台風の後・・・・




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



昨日の記事について、たくさんの意見や感想をいただきました。
ありがとうございました。


で!
で!!

台風、台風!!
ニュースやワンドショーで「熊本に上陸」とか「熊本では・・」と出たらしく、お気遣いのコメントも
たくさんもらってありがとう!!

ほーーーーんと凄かったよ。
明け方から家が揺れるくらいの風とヒュー、ゴォォーーーーッという音。
ワンズも怖かったのか、ベッドの上を忙しなく動き回ったり、立ったり座ったり。
多分あまり寝てなかったんじゃないかな。
私も眠れてない。

前の19号の時に比べると、瓦やトタンが紙のようにヒラヒラ飛ぶってことはなかったけど、
あちこちで倒木、電線の切断、家の損壊が見られました。


DSC_0600.jpg

出勤途中の自宅そば。

吹き返しが収まってから家を出たけど、倒木や今にも倒れそうになった木を何本も見たよ。
幸いウチは雨どいが外れかかったくらいで、特に被害はなし。





DSC_0601.jpg

会社のポンプ小屋はひっくりかえっていたけれど><


でね~。
困ったのが停電。
自宅は今も停電継続中ー。

信号もあちこちで停電になり、警察官が手動で誘導してたし、大きな電線が切断され垂れ下がって
いたり。
熊本市内の2割が停電になったらしいけど、運悪くその2割に入ってしまった。
自宅から3分くらいの会社や実家は停電していないのにねー
線が違ったみたい。

エアコンも冷蔵庫も何もかも、もちろん電灯もなし。
で、一番困るのが水。

ウチは水道も引いているけど、お風呂やトイレ、キッチン、全て井戸水なんだよね。
停電だと水上げポンプが作動しないから、水が出ない、トイレも流せない・・
ってことになるわけよ><





DSC_0603.jpg

夕方、ダンナさんに発電機をつけてもらい、ポンプにつないでお湯を入れ、明るいうちに
お風呂に入った。
洗い物もできたし、掃除機もできたよー。




ただ・・・・

DSC_0604.jpg

ろうそく生活ですの・・・><

発電機って音がすごいんだよね。
ダダダダダーーーッて。
大きな音がするから遅くまでかけられないでしょ。




DSC_0605.jpg

ハニーのキャンドルがすごく役にたってくれた^^;


夜はごはんを食べに行き、会社に寄って涼んでブログの写真の編集だけやって、あとはスマホで更新。
みんなのブログへもコメント残せてなくてごめんね。

TVもないからヒマすぎる・・・
てか、めちゃ不便ーーーーー!



以下、下書きの写真にちゃちゃっと文字を入れました^^;

昨日のランでの続き。

IMG_1904.jpg

ボールを勢いよく投げると、たまにこうして網目から外に出ることも。




IMG_1906.jpg

そしたらもうウルサイのなんのって。
尻尾を振りながら、右往左往して吠えまくり。




IMG_1952.jpg

今度はこっち側の小川の中に入ってしまった。
さっそくダンナさんが拾いに行ってくれた。




IMG_1954.jpg

網の向こうからポーーンと勢いよく投げてくれるのがまた楽しみみたいで、レディもフランも
ダンナさんの持つボールを食い入るように見つめるのでした。
どっちの方向になげてくれるのかなー^^;

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

追記:

電気、復旧しました^^;
ありがたや・・です。(26日朝記載)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁ~…
台風、本当に凄かったんですね…

停電、早く解消するといいですね。

うち、オール電化なので停電が一番怖い(-_-;)
なにか対策考えなきゃなーと思いつつ後回しで・汗
発電機があれば便利かなと思ってたけど
意外とうるさいんですね~。


前日の記事ですが…
フレンドリーなワンコの飼い主さんって
ワンコが苦手なワンコがいるって想像できないのか
うちの子がビビって逃げようとしてるのに
「怖がらなくてもいいのに」とか笑いながら平気で犬を近づけてくるので
すっごく苦手です…(>_<)

ちゃんと配慮してくれる飼い主さんもいるんですけどね。
どうしても残念な人って悪目立ちしちゃいますね…

No title

大した被害が無くて良かった!
でも停電は辛いね~この世の中電気製品だらけやもんね。

No title

おはよう~
大きな台風だったから
怖かったでしょ。
停電しちゃったなんて大変だったね。
電気は復旧したかな?
ワンニャンたちも不安だっただろうね。

お早うございます🎵

大きな爪痕を残した台風でしたね。停電って。もちろん不自由で
不安もいっぱい。。。 いずれ回復すると分かってるから
時間が経つのを待ってれば良いようなものだけど
やっぱり不便よね!
なぜか、
子供の頃はなんかワクワクしたのを覚えてますがf^_^;

ハニーちゃんからの灯りのプレゼント。。。さすがハニーちゃん(^人^)
皆んなの不安を消そうとしてくれた気がします(=゚ω゚)ノ

ラン。。。広場で大好きなボールをパパさんから投げてもらうって嬉しいよね〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
皆んなのおチリフリフリが目に浮かびます🎵

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回の台風はひどかったねー。
特に直撃の熊本県の事、コッチでもニュースで見たけどビックリ!
停電中は色々と不便で大変でしたね。
ワンニャンちゃん達は大丈夫たったかな? 怖がらなかったかな?

兎に角、もぉ台風来ないで欲しいよね。(-_-;)

No title

こんにちは~
大変だったね!
復旧して本当によかった~
うちもオール電化だから
停電のキツさは分るわ・・・
水は出るんだけどね。
みんなも怖かったよね。
いっぱいお昼寝したかな~

こんにちは~

今回の台風、ホントにすごかったね・・・
くーちゃんちは大きな被害が出なかったとはいえ
停電だと不便だしいろいろと大変だよね~(>_<。)シ
台風で雨風の音もすごくて、
わんにゃん達、みんな不安だったと思うけど
ハニ―ちゃんがみんなを温かな灯りで包んでくれてるみたい^^


テレビで見て台風凄いなぁって
驚いていました!
くーちゃん家の被害がそれほど
大きくなかったようで良かったぁ。

電気止まるとツライですよね(>_<)
無事復旧したようで、おつかれ
さまでした♪
ワンズもビックリしたんだろうなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ…やっぱり
大変だったねぇ~(;゜∇゜)
停電は困る!
ウチは集合住宅だし
どうなるんじゃろ…。
恐ろしや…( ̄▽ ̄;)

No title

あわわわわー(゚ω゚; )
大変だったんだね・・・
みんなも怖かったよね
とりあえず復旧したみたいでよかった
こういう時、電気のありがたさに気づいたりするよね
お疲れさまでした(´m`)

No title

台風の爪痕が凄いですね!!
大きな被害が無くて安心しました。

停電はホント大変ですよね・・・。
発電機は便利ですがやっぱ
音が気になっちゃいますよね(^_^;)

電気が復旧したとの事で安心しました。

No title

こんばんは^^

台風の被害はあまりなくて良かったけど
停電時間、長かったですね><
猛暑の日じゃなくて本当に良かった!

寝不足&その後も停電や水などで大変でしたね
疲れも溜まってるでしょうから休んで下さいねー


ウチも自分で取れない所におもちゃが行っちゃうと
ワンワン凄いアピールです(笑)

柵の向こう側の旦那さんがボールを投げるのを待ってる様子、
楽しそうなのが伝わりますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
台風、テレビでその威力は見たけどほんとすごかったんですね
電気が止まっちゃうとほんといろいろできなくなっちゃうし
困っちゃいますよね
ろうそくがあってよかった^^
今は復旧したとのことでほんとよかった^^
昨日はあまり寝れなかっただろうし今日はゆっくりされてくださいね^^

あはは、ボールが外に出ちゃうとやっぱり気になっちゃうよね^^
みんな見ていてかわいい^^
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる