手作りせっけんでシャンプー♪





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



今日は初宮参りにおめでとうをありがとうございました。
なんだかんだと欲を出さず、無事に元気に育ってくれたらそれでいいな。

考えてみると、ウチのコたちも無事に大人になってくれただけで本当にありがたいことなんだよね。
病気、事故、事件・・・
何が起きてもおかしくないもんね。

そう考えるとワンニャンのこともも含めて、毎日当たり前に過ごして夜を迎えられることに
本当に感謝しなきゃ。
寝る前には必ずハニーにお線香をあげるんだけど、その時に一日のお礼を言うようにしよう。






IMG_2005.jpg

くるみんさんのプレゼント企画
で当選した肉球型手作りせっけん。
日曜日はこのせっけんでシャンプーしたよー。






IMG_2009.jpg

泡立てネットでモクモク泡立て。
代表はミルクさん。






IMG_2011.jpg

すすぐと水面に脂のような汚れが浮いてきたよ><

泡立ても泡切れもよく、リンスはしなかったけどギシギシすることもなく、サラサラになりました。





anigif.gif

嫌がる3ワンをオヤツでつって並べて^^;

あと1回分はあるかなー。
添加物は入っていないし、丁寧に成分表まで書いていただき、安心して使えました。
くるみんさん、ありがとうございました!




そうそう!

DSC_0559a.jpg

これなんだと思う?
ミルクの歯石!

ウチはハブラシがNGなので、これまでは歯磨きシートやガーゼに歯磨きペーストをつけて
拭いて、リーバⅢ・・だったんだけど、最近ハブラシを頑張っているんです。
レディとフランはすごく嫌がるから、多分ちゃんと磨けてないと思うけど、ミルクは案外まともに
やらせてくれる。
そしたらおととい、ポロッと・・。
あんまり大きいから最初は歯が抜けたと思ったくらい。
もうび~っくりするやら嬉しいやら。
まじめに頑張ろうという意欲がフツフツ・・笑





IMG_1407.jpg

いつも寝てるかぼーーーっとしているKC。





IMG_1408.jpg

実はウチの裏番です^^;
あーーーーー、かわいいぃぃぃーーーー。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらではハジメマシテ♪
2ひきでも、シャンプー大変なのに、3ひき!!
お疲れさまでした^^
1ぴきずつ順番に入れるのですか?えらいわ〜!!
うちなんて、雑に...(笑)

歯磨き!!そんなにぽろっと取れるときがあるのですね!!
うちも最近歯ブラシは使ってなかったので、ちょっと復活させてみようかしら〜^^

お早うございます🎵

お孫ちゃんの初宮参り、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからも無事にすくすくと成長されます様に✨
ワンコのシャンプー剤も色々あるけど、こういう安心出来るシャンプーだと
嬉しいですね〜o(^_^)o
リンスも要らないのは、助かります!
ピカピカになって、よかったね、皆んな(=゚ω゚)ノ
歯ブラシ。。。これは悩みの種。
先ずは、出来る事からですね〜( ´ ▽ ` )ノ

No title

あー。あたしがはずれたプレゼント企画(笑)
素敵よね♪ その石鹸。
次は当ててやる!(笑)

3わん、シャンプーはすごいっす。
うちなんて…
1わんだけなのに、難しい(;^ω^A
おばぁちゃん業でも忙しいのに…
尊敬します (≧∀≦)

あたしも、がんばる!

No title

私、せっけん外れちゃったので羨ましい
です~♪
皆キレイにしてもらって良かったね(^O^)/

歯石大きいですね!
大きいのがポロッて取れるなんて
気持ち良さそう(笑)
歯みがきは我が家も一応毎日
しているけど、ちゃんと磨けているのか
自信ないなぁ。
コタローはそれほど嫌がらないけど、
奥歯の内側が結構大変です(^_^;)

No title

こんにちは~♪
わぁ~
素敵なせっけんっ!
かわいいし
安全でサラサラってうれしいね♪
おおおっ!
ミルたんの歯石?すごいっ!
私も歯ブラシ使ってたんだけど
この間痛めるからよくないって言われて
また拭くタイプにしているところ・・・
どうなんだろうねぇ~

No title

えー、歯石ってこんなふうに取れるの~?
てっきり黒っぽいのかと思ってましたよ。
最近、歯ブラシでのブラッシングサボってるからな…、歯石もついてるかも…。
つばさも念入りな歯の手入れを再開しよ~っと。(^_^;)

こんばんは~

くるみんさんの手作り石けんでみんなふわさらだね~♪
私もモニターさせていただいて、
こちらのオレンジ色の石けん使わせていただきましたが
泡切れも泡立ちも良くて、わんこに皮膚にも優しいんだよね~^^
皮膚が弱い子にも安心して使える素敵な石けんです^^

歯石って真っ白なんだね~
こんなに白いと歯が抜けたって思っちゃうね(笑)
うちも歯ブラシで磨いてるんだけど
歯石とれないー。もっと頑張らなきゃ(^_^;)

No title

こんばんは♪
可愛い手作り石鹸だね。
みんなキレイにしてもらって
気持ち良さそう~
歯石が取れたなんてすご~い。
ウチは歯ブラシが苦手で
デンタルコットンで磨いてるけど
歯石は取れないのよ^^;

No title

お孫ちゃんの初宮参りおめでとうございます(^.^)
何気に昨日の記事もう一回読んだら続きがあったのねー(汗)
それにしても全員集合とはいかなかったものの素敵な家族だね‼
もうすぐ3歳になるお兄ちゃんも可愛い(*´∀`*)

ウチも歯ブラシ嫌がってできないからほぼガーゼだけ。
歯石ってそんなんなのー⁉
ちょっとウチも頑張んなきゃって思ったよ^^;

かわいいわねぇ~
大人しく洗われて(笑)
継続は力なりじゃろ?
ブラシで歯茎を刺激するから
歯周病予防にもいいってよ。
毎日はなかなか…
サボってしまふ( ̄▽ ̄;)

No title

こんばんは^^
うちも今日歯磨きシートで歯磨きしていたら
ぽろっと白いもろいものがとれたんだけど
それが歯石だったのかな
そうかなと思いつつ白くて
やわらかくてポロポロだったし
歯石っぽっくなかったから何だろうと思ってたの
ミルクちゃんのってそんな感じでした?
私も一瞬歯が欠けた?と思ったんだけど
歯はこれほどもろくはないだろうと不思議だったの
タイムリーな話題だったからちょっとびっくりした~

石鹸でのシャンプーでふわさらになったんですね^^
3わんシャンプーおつかれさまでした^^
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる