もう年賀状??

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



この猛暑の中、みんなワンコを連れてどんなところに出かけてるの??
やっぱり水辺かなー?
ほんと行くとこなくて困るよね。
私はランくらいしか行けなくて。
昨日は朝早かったし、日陰は少しも暑さを感じなかったからよかったけどね。



去年10月くらいに壊れて買い換えたスマホ。
最近バッテリーの減りが早くなった。
まだ1年経たないのになー。

スマホのバッテリーってどれくらい持つか知ってる?
充電器との抜き差しで約500回だって。
ということは毎日充電したとして約1年半。
どうりで。
ドコモの人からそう聞いて、バッテリーが10%台くらいになってからしか充電しないように
してる。
なのにもうかなり消耗している感じ。

これって知らなかったのは私だけ??




先月26日の続き。



IMG_1480.jpg

ランに行く前にランチへ。

阿蘇の宮地にある「はな阿蘇美」さん。
ここはビュッフェスタイルのレストランがあるんだけど、テラス席はワンコOK。
大きなバラ園があるけど、今はバラの季節ではないので、人もそう多くなく。

開店時間まで少しあったのでお散歩です。





IMG_1484.jpg

かわいいコーナーがあったので。

今回集合写真ばかり集めてみた。





IMG_1487.jpg

縦バージョン。





IMG_1483.jpg

バラに見えるけど、確かこれは八重のインパーチェンス。(だと思う)





IMG_1489.jpg

外のカフェコーナーで。

レディさん、観光客が気になるね^^;





IMG_1500.jpg

ビュッフェはお野菜中心。
しかも地元の食材ばかりでおいしい。
私、3~4回は取りに行った。笑

私のビュッフェの掟。
揚げ物、ご飯類は取らない。
お腹が重たくならないので、たくさんの種類をいっぱい食べることができる。笑
いっぱい食べて元を取る派です^^;

デザートはプチケーキの他に、白玉ぜんざいにソフトクリームのっけて、クリームぜんざい
にして食べた^^;
充分元を取りました^^;





IMG_1498.jpg

ごはん中。
みんなイイコでしょ?

ときどき誰かが小さいオヤツを口に放り込みますの^^;





IMG_1505.jpg

ご飯が終ってからは庭を散歩。
ラベンダー?の前で。





IMG_1506.jpg

陽射しがそう強くなかったから、みんな目がちゃんと開いているけど、やっぱりフランは
目がショボイなぁーー。





IMG_1477.jpg

この日撮った集合写真の中で一番好きな写真。
日陰でみんなお目目がくるくるになっているからかわいい^^;
口の開き加減も表情もかわいい。
リードがなきゃもっとよかった。

年賀状、第一候補にしよう^^;

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~

くーちゃんのスマホまだまだ新しいのにね~
常時何か動いてるのかな?
私は省エネモードにしたり、ときどきGPS切ったりしてるよ~
圏外のところに行ったりしてない?
たまには電源切って、入れなおしたりとかね~
いろいろ試してみ^m^

年賀状の写真選びって・・・早いぞ~(^◇^)
確かにみんないい笑顔やね(*^_^*)

レディーちゃん、なかなか痩せないみたいやけどめいちゃんよりもずっと軽いからまだまだ大丈夫^m^
ちょっと丸い方が、元気に歳をとっていけるみたいやで~
人間と一緒かもね(^^)/

No title

揚げ物、ごはん類はとらない。
なるほどねー。
わたし、ビュッフェだとすぐお腹いっぱいになっちゃうけど、
こうすればたくさん食べられそうだわ(*´∀`)

みんなかわいく写ってるー。
もう年賀状の話?
くーちゃん、早いっ。

No title

おはようです。

スマフォの寿命って短いよね~

ステキなカフェですね!
集合写真もサイコーの場所もあるし
お料理も美味しそう!
あたし揚げもの食べてすぐ
マンプクにしちゃうタイプです・・・笑

おはよう~♪

スマホのバッテリーの寿命ってそんな短いんだ~
私も最近、充電してもすぐにバッテリー切れちゃう。
2年しばりの契約だからせめて2年はバッテリーもって欲しいなぁ(笑)

ここのお店テラス席素敵ね~♪
お庭にキレイなお花も咲いてて可愛いコーナーもあって^^
お料理も美味しそう~♪
ビュッフェだと元とらなきゃってあれもこれもって
全部取って来ちゃうけど、そっか
揚げ物やご飯類は取らないようにすれば
もっといっぱい食べられるね^^

集合写真、みんな可愛く撮れてるー♪
年賀状候補の写真、みんな笑顔で可愛いねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
おおおっ!
野菜たっぷりでおいしいビュッフェはいいねっ♪
おいしそーっ♪
みんなかわいく撮れてるっ♪
あっという間に年賀状の季節が来るって。(笑)
そうそう・・・
充電は残り少なくなってからって分っているけれど
ついつい心配でねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

年賀状候補のお写真、納得の可愛さ♡
お目目もクリクリだし、表情がキラキラですね♪

お野菜いっぱいのブッフェのお店、いいなー
雰囲気も素敵だし、良いお店へ沢山行かれてますよね☆

スマホのバッテリー、知りませんでした(^_^;)
毎日充電してるー
2年で機種変するけど、後半って使い勝手が悪くなるのって
そういう事なんですねー
せめて750回は充電できるようにして欲しいな!

↓ごまちゃん&KCちゃん、無事に帰宅で本当に良かったです☆
向日葵は残念だったけど、ランでみんな満喫してくれて
終わり良ければすべて良しですね^^*

No title

画面がデカイ分、スマホって充電切れ早いもんねー。
ワタシのはまだ半年なのでそれほど気にならないけど、
これから充電はギリギリになったらやろうと思ってます!

そそ、年賀状とかカレンダーとかの写真も準備しておく時期間近だねー。
9月過ぎるとスグだもんね、受付って。(^O^)

年賀状の写真って、いざ撮ろうと
思うとなかなか良い写真が撮れない
ので、こうやって少しずつ候補が
あるといいですよね♪
皆おめめパッチリで、イイ表情( ´∀`)

あっという間に年末がきちゃうの
かと思うと何だかコワイなぁ(笑)

No title

こんばんは~
年賀状候補の写真
良く撮れてるよ。
あっという間に年末になりそうだから
私も今から用意しておかなくちゃ^^;
お野菜中心の食事はヘルシーだし
これならたくさん食べても問題なしだよね(*^。^*)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる