そして誰もいなくなった・・・






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




毎日すごい暑さだねーー。
梅雨の間はあんなに降っていた雨なのに、夕立も来ないからね。



そして我が家では・・・

IMG_1584.jpg

シーーーーーン


暑さが厳しくなってからというもの、いつも人が座れないくらい混雑していたソファ、誰もいません。




それでは最近のみなさんのお気に入りのスペースをレポートしましょう^^;




IMG_1582.jpg

レディは必ずソファの足元に転がってる。





IMG_1583a.jpg

ミルクはキャットタワーの下かダイニングテーブルの下にいることが多いかなー





IMG_1567.jpg

KCは必ずPCの机の下。
ルーちゃんがいることもあるから、ここは特別ひんやりしているのかも。





IMG_1573.jpg

ルーちゃんは窓側の隅っこ。
日が当たって暑いと思うんだけど、最近は8割がたここかな。





IMG_1569.jpg

シェルはダイニングテーブルの上。
彼も8割がたここ。
トドのような身体をどーーんと伸ばして。
お世辞にもかわいいとは言えない寝顔だね。





IMG_1571.jpg

どれくらいトドというかというと、これくらい><
デカすぎだろ。





IMG_1579.jpg

カラーをつけていても快眠のフラン。





IMG_1578.jpg

短い後ろ足を開いた、このフォルムがかわいいよね~。
暑い時はお腹を冷やす。
セオリーどおりです^^;


今年も家の中で熱中症になった義母。
みなさんも過信は禁物だよ。
水分とって体調管理には気をつけてね!

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^
みんなそれぞれ定番の位置があるんですね(^◇^)
タクもパソコンしてる私の足元で白目、舌チロで寝ています(^^ゞ

毎年言ってる言葉。。。「今年は異常だ!」 by お姑さん^^;
そういうお姑さんは、エアコン暖房にして今年は暑いね。。。何て言ってました(@_@;)

No title

ははは~、夏場のポジションは各それぞれなんだねー。
暑いから少しでも涼しく…って見つけた場所だね。
ウチも風通しのいい所で伸びてるよー。
で、冷房を点けると1か所に集合かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん こんにちは♪

こっちも毎日めっさ暑い日々です(+_+)
毎年思うけど夏ってこんなに暑かった?!
もう干からびてしまいそう(p_-)
って一向に痩せる気配は無いけども・・w
確かに!暑い日ってベターってなってるトコよく見る。
あれって暑いから体温調節してるの?
なんだかそんな気がしてきたー!(^^)!

No title

こんにちは~♪
ホント毎日暑すぎだよね・・・
もういいよ・・・
って感じだよ~
みんな涼しいところ知ってるね♪
シェルちゃん特等席だね。(笑)
かわいいなぁ~

No title

こんにちは♪
みんなちゃんと涼しい場所を知ってるんだよね。
フローリングの上はひんやりして
気持ちいいもんね。
シェルちゃんも気持ち良さそう~
お義母さん、大丈夫?
お大事にね。

No title

みんな、それぞれ違う場所で涼むものなんですね!
面白いっ(^m^)♪
うちのコも、家の中で“どうして、あんな所にいるのかな~”と思って近付いてみると、だいたい涼しい所だったりします(*^^)v

レディちゃんの放心状態のお顔が…(笑)
こう暑い日が続くと、人間以上に参っちゃいますよね。

お義母さん、大丈夫ですか!?
人もワンコ&ニャンコも、熱中症怖いですね(>。<)

みんな、それぞれ涼しくて心地よい
場所があるんでしょうね♪
本当に毎日暑くて参りますね~(^_^;)
週末くらいからは少し暑さが和らぐ
のかしら?

フランちゃん可愛すぎます(笑)

こんばんは~

暑いですね~つて合言葉になっちゃうぐらいあじぃ~ですね(>_<)

みんなそれぞれの位置で寛いでる姿がいいなぁ!
シェルちゃん!テーブルに鎮座した姿がなんともいえず可愛いし
フランちゃんの魚のひらきのような恰好が可愛い~
お腹冷やすと少しは違いますよね(*^^*)

バロンも玄関のたたきにお腹をくっつけて寛いでいます 笑


そして義母さま大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

今年の夏の暑さ、異常だよね~(>_<。)シ
もううんざり・・・
早く秋にならないかなぁ。
みんなそれぞれ涼しい場所を求めて・・・
お気に入りのスペースでひんやりタイム満喫してるね~^^
うちも涼しい場所を求め
お部屋のいろんなとこでゴロゴロしてるよ ( ̄w ̄)ぷっ
お義母さま、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

それぞれのお気に入りの場所があるんだね。冬はみんなダンゴになってて可愛いけど、夏は殺風景だね😆
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる