心のキャッチボールかな?





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



いかんいかん・・・・

自分の中の優先順位のせいで付き合いの悪い人間になっていきそう・・・
だってね・・・・
大事なんだもん・・・
週に一日しか休みがないんだもん・・・


葛藤してます・・・


今、何をするべきか。
何が大切で何が重要なのか。


難しいなぁ・・
理解し難いよね。



心の中をちょっと吐露してしまいました。




さ。
ランでの続き。
みんな編。





IMG_1294a.jpg

レディとフランはボール遊び。
ミルクは自由散策。





IMG_1287.jpg

これまで通っていたランは貸し切りだったので、他のワンちゃんと触れ合うことはほとんど
なかったけど、ここではそんなワケにはいかない。
以前は貸し切りのよさもあったし、今は触れ合いのよさもある。





IMG_1359.jpg

育った元のおうちの環境のせいで、ワンちゃんが大の苦手だったミルク。
ウチで暮らした10年間でウンPを覗かれても平気なワンコにまで成長。笑





IMG_1351x.jpg

このコ、大きかったなぁー
レディが5キロ半ばくらいとして7キロ選手かなー。
レディがカニンヘンに見えるよ。
見えないか。笑





IMG_1344a.jpg

ワンコってチッコやアソコ(どこ?笑)のニオイで、その個体を判別するという素晴らしく不思議な
機能があるよね。
どこまで認識分別しているのかはなぞだけど。
このニオイは3丁目の~君・・とか細かいことまでわかるのかな?
それとも知ってるニオイ、知らないニオイ・・くらいの認識なのかな。






IMG_1297a.jpg

ウチのワンズの他ワンちゃんとの絡みはこれくらい。
一緒においかけっこをするでもないし、じゃれあったりもしない。
結局すぐにボール遊びに戻る。
これしか能がないのかって思うよ。





IMG_1348.jpg

家族な4匹だからといってじゃれあったりもしないし、ただ一緒にいるだけ。
でもやっぱり心地よい相手だということには間違いなさそう。





IMG_1361c.jpg

ただひたすら走る。
楽しいよ~って言いにくる。





IMG_1357a.jpg

だから、おかーさんもよーって遠くにボールを投げる。
これって心のキャッチボールをしているのかもしれないね~。





IMG_1367.jpg

だからこんなに笑顔。


いや、本当は走って暑いからなんだけど。笑





IMG_1302.jpg

毎日連れてきたいくらいだよ、フラン。
毎日お留守番でごめんね。

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
この日食べたランチです。
パスタのお店でした。うま。


遅くからJコムでやっていた映画をついついだらだらと観てしまった・・
面白かったんだもん。不思議な映画だった。「ショコラ」。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

臭覚が優れているワンコだもん、どこどこの○○ちゃんって判るのかもねー。

そいや、ムツゴロウさんが尻尾を振るのは、
オチリから自分のニオイを出して拡散させてるんだよ…って言ってたなー。
飼い主や他のワンコに自分の存在を知らせる為なんだとか。(^^)
ホントかどうかはワンコに聞いてないからワカンナイけどね。

ドッグランでのこういった交流も大切だよね。
ウチは犬づきあいが不器用なので行ってもムダなので行ってませんが、
もっと犬見知りの少ない子だった絶対何回も行ってたなぁ…。(^_^;)

ハハハ、暑いから自然と笑顔になってるよね。
でも楽しかったよ~ってのもアリの笑顔だよ、きっと。

No title

私は昔から付き合いが悪く。。。
でも、別に平気です@
自分がしたいことをこれからもしていこうと思います。

このかわいい笑顔のために色々とがんばれますね*

No title

こんにちは♪
こうしてたくさんのワンコと
触れ合う時間って大事なんだよね。
ウチは社会性を身につけないまま成長したから
一緒にランで遊ぶこともできないのよ^^;
貴重な休み。ワンコと過ごすのも
大事な時間だよね(*^。^*)

No title

みんな楽しそう♪
ボールをくわえて走ってるアデラちゃんの後ろにゴロスリしてる子が((*´v`))
楽しみかたそれぞれで見てると笑顔になっちゃいますね。
みんな笑顔、お口の開いてるのは暑いからもあるだろうけど
本当に楽しいんだと思います。
だって、目が笑ってるもん(*^^*)

私も、本当に付き合いの悪い
人になっちゃいましたよ~(笑)
特に平日の夜なんて、誘われても
ほぼ行かないし(^_^;)
優先順位は飼い主さんによって
違うと思うけど、くーちゃんのように
ワンズの事を思って貴重なお休みを
過ごしているのって凄い事ですよーー!
きっとワンズみーんなわかってると
思うなぁ♪

No title

こんにちは~♪
匂いってかなり細かく分るらしいけど
どうなんだろうねぇ~
娘がオムツの時
よくそこにもクンクンしていて本能?
って思ってた。(笑)
休みってホント足りないよねぇ~
くーちゃんでもそう思うのか・・・
一緒にいたいって思っちゃうよね♪

No title

こんばんはー^^

平日は仕事だし、年中家事はあるし、お孫さんも産まれてと
忙しいんだからしょうがないですよー

フランくん、大ちゃん中を覗かれまくってますねー(* ´艸`)
悠然としてるなー

前に何かで読んだんですけど、ワン同士のクンクンって
性別や年齢だけじゃなくて、体調とかとか伝わるらしいですねー
私も欲しいなー!
そしたらずっとチョビを嗅いでるんだろうな(爆)

レディちゃんと向き合ってたレッドのコ、チョビとレディちゃんが並ぶと
こんなに大きさに差がでるのか!と見てました~

きっとみんな、週に一度のランを楽しみにしてくれてますね♪

ほんとみんな楽しそうに走るよね!
私と同じだ😆
心のキャッチボールね!
良い響きだ!

No title

こんばんは^^
うちは何回も会っているお友達外のわんこは苦手だからランも苦手
なので貸し切り状態の時くらいしか行かないんだけど
くーちゃんところのわんこたちはみんなランで楽しそうに
遊んでいてうれしそう^^
他のわんことも絡んだりもするしおりこうさんだなぁ^^
こうやって楽しそうだとほんと毎日でも連れて行ってあげたくなるけど
そうもいかないもんね
でもお休みの日こうやって行けるだけで嬉しいと思うよ^^
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる