久しぶりの4ワンつなぎ。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




最近のおでかけはおでかけというよりラン通い。
ま、前からそうだったけどね。
レディたちがボール遊びが好きなこともあるけど、もともとはハニーを自由に遊ばせてあげたくて
始まったラン通いなんだ。



自分もワンコも体力がなくなり、他県や遠くまで出かけるのがおっくうになったし、この暑さの中
アスファルトを歩かせることもできないし、ランで大好きなボール遊びをさせてあげる・・
これが一番手っ取り早いからね。
最近は「どこに行こうか・・?」なんて迷うことなくラン。


県道からランの方へ曲がると、ワンズは興奮して激吠え。
景色を覚えているのか音や振動やニオイなのかわからないけど、ワンコさんたち賢い^^;


今通っているあそ望の郷は片道1時間弱だから、時間的にも余裕があるしね。
ランで遊ぶ前か後にランチする・・というのが定番になってきた。
妹やアデラが一緒だったり、母だけだったり。



今日の日記もその定番のランチ+ラン。
同じような内容ばかりだけど、ま、しゃーないねー笑
「つまんなーい」人はどうぞスルーしてねー。




IMG_0913.jpg

のどか過ぎる山間の風景。

7月5日、この日はランに行く前にランチ。
場所は西原村にある「風流」さん。





IMG_0915.jpg

注文した後お店を出て、近くの田んぼ道を散歩したのでした。
久しぶりの4ワンつなぎ、歩き出す前からミルクが拒否る><





IMG_0916.jpg

ミルクのブレーキに進めないでいたら妹が下りてきたので、私一人先を急ぎ・・・





IMG_0919s.jpg

おいでーーーーー!!


ミルクはかわいそうだから妹に託して。





IMG_0921.jpg

3ワンであちこちウロウロしたりチッチしたり。

今にも泣き出しそうなお天気だったけど、ワンコにはカンカン照りよりありがたい。
車も通らないし自由気まま。
それでも一応道路だし、バラバラにフリーにするのは恐いので3ワンつなぎのまま。





IMG_0927.jpg

紫陽花でも咲いていたらよかったけど、な~んにもない農道。
これはちょっと彩りに撮った雑草・・。たぶん。





IMG_0922d.jpg

目標は向こうにこんもり咲いている花のところまで。

こういう自然の中って文句なしに気持ちがいいね。
空気が違うもん。




IMG_0928.jpg

花の名前、妹が教えてくれたけど忘れた。笑
2Mくらいの木にいっぱい咲いてた。
きれいかどうかはびみょーーーー。笑





IMG_0926sa.jpg

ミルクは一人ならトコトコ歩く。
自分のペースで歩きたいんだね~。
ちゃんと花のところまで歩いてきたよ。

「ここで充分歩いて散歩したから、もうランには行かなくてもいいね~」なんて話しながら
帰っていたら、雨が降り出してねー。
大急ぎでお店まで戻ったのでした。

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃんおはよう
のどかな田舎道で4ワン繋ぎ(^^;

ミルクちゃんなりにマイペースで歩きたいのね♪
くーちゃん1人ではないから良いなぁ~(^^)
家も最近海斗はゆっくりマイペースで歩きたい感じで2ワン散歩も大変になってくるゎ(><)
マイペースのミルクちゃんの笑顔に☆

No title

いいねー、こういった感じのトコ。
のどかで良いわ~♪

ウチの近所もこんな感じだけど、
農道でも車が多くてフリーは出来ないわー。(´・ω・`)
しかも案外スピード出してる車があったりで…。
まぁ、一応道路なのでコッチは文句言えないけどね~。

お早うございます^^

ご無沙汰してます~^^
読み逃げ常習犯でゴメンネ~m(__)m

多頭って、こういうリード結びが出来るんですね(^◇^)

今も、我が家のバイブル「動物のお医者さん」の中にも
ハムテルと二階堂がバイトでワンコ達のお散歩をした時に
こんなリード結びをしてるの^m^ 
この漫画、読んだことありますか?
あれば、あるある・・・なんだけど♪^^

あのお花。。。八重の「木槿」かな?
似てる気がしますが、どっかな~?^^


No title

いい景色♪

ミルクちゃんの拒否の姿が可愛くてわらっちゃいけないのに笑っちゃったーゴメンねミルクちゃんi-230

でもみんな楽しそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のどかな風景ですね♪
実家に帰ってまったりしたいです*
あの家ではできなさそうですが。。。

田んぼがあって
蝉の声やカエルの鳴き声が聞こえてきそうな
のどかな散歩道。
いいな~い~な~~~(しみじみ)
漁業の錆びれた街だと、こんな素敵な場所がない(T~T)
憧れです~♪

ミルクちゃん、単独行動の方が好きなのかな?^^
トコトコ歩く姿が可愛いですね♪

No title

こんにちは♪
自然がいっぱいで
ステキな散歩コースだね。
ワンたちも休日はランで遊ぶのを
楽しみにしているよね。
大好きなボール遊び
たくさんしてきたかな(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
ホント空気が違うよね~
のどかで素敵なところだね!
私も田舎で育ったので
都会よりも好き~
一緒にこんな所をお散歩なんて
最高の休日じゃんっ!

のどかで、気持ち良さそうな
お散歩道ですね( ´∀`)
ランはもちろん楽しいけれど、
こうやって仲良く皆で歩くのも
いいですよね♪
ほのぼのだなぁ☆

長閑で良い所だな〜♪
車が通らなさそうな一本道。
トトロに出てきそうな風景(*^^*)

4ワン繋ぎよりミル君は
自分のペースで歩く方が良いね( ´ ▽ ` )ノ
家の近くにこういう道があると
良いのにな〜。

こんばんは〜(*^^*)

静かそうで車も通りなさそうないい所やね〜!
お散歩するのにはこういう所がいいね(^_−)−☆
ミルクくん、引っ張られずに自分のペースで歩きたいんだね〜
それとも女の子に引っ張られるのが嫌なんかなぁ?(笑)

こんばんは^^

のどかな風景^^
わんこにとってはこういうところお散歩するのって
空気もいいし、ゆっくり散歩出来ていいよね^^
うちの方は車ブンブン通ってる道が多いから
空気悪っ
ミルクちゃん、マイペースに歩きたいのね^^
トコトコ歩きのミルクちゃん、可愛いね♪

No title

こんばんは^^

ランで遊ぶみんなの姿はつまらないなんて事ないですよー
いつもいつも楽しそうで見ててニコニコが移ります♪

ミルクくん、自分のペースだとウキウキで
走ってますね(* ´艸`)

ウチもランを楽しんでくれると行き甲斐があるんだけどなー
何度トライしても楽しまないというより
逃げ回るor飼い主さんをナンパしかしないから
しばらく行ってないです(笑)

No title

長閑な風景ですね~。
なんだか暑さを忘れてしまいそうです。
ナッツ地方より緑が多いような・・・?(失礼~~。)
でも、こういう風景大好きです。
黄色のお花はブタナかな?
帰化植物で、この辺りにもたくさん咲いています。
首の長いタンポポみたいで可愛いです。

No title

のどかのどか、、
私の大好きな風景だわ(笑
ミルミルは自分のペースで歩きたいんだよね!
それが一番楽しいもんね~
最近忙しくてお散歩もランニングもしてないなー
ちと反省、、、

No title

こんばんは。

ステキな風景ですね(*^_^*)
大好き4わん繋ぎ!
ミルクちゃんはのんびりお散歩
楽しんでるのね^^
まったりいいですね~
ランでいっぱいボール遊び
出来たかな~

No title

こんばんは^^
こうやってわんこたちがつながっているのいいですね^^
車が来ない道でのんびりお散歩、楽しそうだぁ^^
ミルクくんはマイペースがいいんだね^^
うちもそうだよ~
自分のペースでないと歩かないの^^;

No title

馴染みのラン+ランチが、一番ワンコも飼い主も満足度高いコースですよね(*^_^*)
田んぼ道の風景、素敵-っ♪
こういうお散歩いいですよね!
ワンズも、のびのびしてるように見えます(*´▽`*)

ミルクちゃんは、マイペースに歩きたいのね♪
真剣なお顔でトコトコ歩いてる姿が可愛い~(≧▽≦)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる