粘り勝ち






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



下書きをしていた写真があったので。

IMG_0697_20150714073014db8.jpg

母が泊まりに来て食事をする時、必ずピタッと隣に来るシェル。





IMG_0694_20150714073011c08.jpg

魚の時だろうと朝のパンであろうと、母が何かくれそうなことを知っているのか横に来て
離れない。
私から怒られて下に下ろされても、すぐにまた上がってくる。





IMG_0693_20150714073010360.jpg

過去に置いていた食パンやメロンパンをかじられていたことがあったので(その頃はまさか猫が
パンを食べるとは思ってなかった)、それ以降、パンであろうとクッキーであろうと、テーブルの
上には置かなくなった。





IMG_0696_2015071407301354b.jpg

母から
「パンは食べないでしょ?」とか
「これ食べるとね??」などと話しかけられて、しっかり耳を傾けて聞いているシェル。

言うことはきかないけど、シェルはなかなか賢い。
賢くて知恵があるから、スキあらば窓や扉を開けて脱走したり、盗み食いをする。





IMG_0692_20150714073009034.jpg

最後にパンとたまごを少しずつもらって大満足のシェルでした。
粘り勝ち。

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村   

おはようですー。

昨夜パソコンを開いてびっくり。
携帯で書いた昨日の記事に、必要のない写真がUPされていて、あらあら・・と削除をしたり
おめでとう!のコメントをたくさんいただいていて嬉しかったり。
ありがとうございました。



IMG_1122_20150714074452f26.jpg

夕方、赤ちゃんに会ってきたよ。
もーーーー、ちっちゃくてかわいいねぇ~。
Sちゃんに、「Sちゃんもこんなに小さかったんだよ~」って言うと、テレ笑いしてた。





IMG_1131_20150714074454784.jpg

前日までお腹の中にいたんだね。
命ってすごいね。
神秘的。
母子ともに無事であっただけで大満足。

お兄ちゃんになったSちゃん、ちょっと得意げに見える。



Nママの入院中、昼間は会社で、夜は私がごはんを作りに行き、息子パパとお留守番。
寝せるだけだからいいよ、って私の泊まりは必要なし、です。




1436723630062.jpg

出産の日は私と二人でいたんだけど、仮面ライダーの敵役をして何十回も死んだり、
アンパンマンのコンビニのお客さんになったり。





DSC_0423.jpg

嵐の「A・RA・SHI」が好きで、何度も繰り返しのリクエスト。
ラップ好き^^;


携帯でこれらをUPしたかったんだけど、「ファイルが大きすぎます」とUPできなかった。
前の携帯はかんたんにできていたんだけど、エクスペリアにして初めての試みは失敗。
写真のサイズの変更ってどこでするの?
わからーーん。


今日もSちゃんのお昼ご飯作ってから出勤ですー。
なかなかゆっくりコメントできないと思うけどごめんねーーー。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
わぁ~可愛いべビちゃんだね。
Sちゃんもすっかりお兄ちゃんになって^^
息子さんファミリーの写真もステキだよ。
家族が増えるって嬉しいことだよね。

お母さんとシェルちゃんが見つめ合ってる写真
ほのぼのして癒されるね(*^_^*)

No title

シェルちゃん、いいポジションを確保してますね~♪
これは、お母様もおすそ分けをあげない訳にはいかないですよね(^m^)

そして、お孫さんのお誕生おめでとうございます!
ほんっと、可愛いお顔してますねーっ(≧▽≦)
Sちゃん、早くもお兄ちゃんの風格が出てきたかも♪!?

それにしても、いつもお仕事、お出掛け、飲み会(笑)とパワフルに過ごされてるくーちゃんのブログを拝見していると、なんだかおばあちゃんという言葉がしっくりこなくて…(笑)
お孫さんも増え、しばらく忙しくなるかと思いますが、体調など崩されませんように…(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
きゃ~
ベビちゃんかわいいっ!!!
癒されるよねぇ~♪
Sちゃんもすっかりお兄ちゃんだね♪
かわいいなぁ~♪
シェルちゃんってばナイスポジションっ♪
ちゃんとくれる人分ってるよね~(笑)

赤ちゃん可愛いなぁ~(〃ω〃)
母子ともに健康で本当に
良かったですね♪
これから、賑やかになり
そう(о´∀`о)

No title

シェルちゃん、可愛いですね!!
猫さんと一緒にいる時間は、一番幸せのひとときですね☆

No title

初めまして。
乳幼児は、すぐに終わっちゃいますよね。
シェルもかわいい…また癒されに見に来ます。

あたしえくすぺ。
カメラの解像度じゃないよね?
撮った画像のリサイズなら
アプリ使うの。
画像の編集屋さんってのが
使いやすいよ~(* ̄∇ ̄*)
シェルちかっ!(笑)
お母さん嬉しそう( 〃▽〃)
ウチもいっしょ!

こんばんは。

シェルちゃん、お母様に張り付いて可愛いですね~
それに何でも食べるんですね!

Sちゃんもすっかり、お兄ちゃんになって!
これから、くーちゃんも大変ですが、
でも可愛いお孫ちゃんが増えるのは嬉しいですね~♪


No title

お兄ちゃんになったね~
弟を見てどう感じたのかな?
小さい子の相手、疲れない?
母がしんどいしんどいって言ってたことが思い出されるわ(笑
元気にすくすくと育ちますように!

シェルちゃん何でも食べるね!
まるで私みたい(笑

No title

こんばんは^^
シェルちゃん、じーっと待ってるね~^^
誰がくれるかってほんとわかってるよね^^

ベビちゃんほんとかわいい^^
スクスク成長していって欲しいな^^
Sちゃんもおにいちゃんになって
ほんと得意げなお顔がかわいいなぁ^^

No title

こんばんは!
2人めのお孫ちゃん、無事に産まれたようで!おめでとうございます!!
小さくて可愛い~♪ そしてSちゃんが大きくなっていてビックリ!
他人の子は成長が早く感じるって本当ですね♪

お母様とシェルちゃんが見つめ合ってる写真、いいですね♪
記念撮影みたいな写真もいいけど、こういうスナップ写真、たくさん撮っておくといいですね♪
私も母と犬たちの写真、いっぱい撮っておかなきゃな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる