誕生日の記録





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



今週、早かった。
しかも忙しかったー。
仕事も忙しかったし、夜の飲み会3回はちょっとハードだったー。
今夜も飲んでいることもあり、ヘロヘロだけどちょっとだけ。



記録として。



IMG_0866.jpg

先月末の私の誕生日。

その日はハニーの一周忌の法要、あくる日が一周忌ということもあり、今年は誕生日のプレゼントも
お祝いもナシ・・と決めていたんだけど、それじゃあいかんよって、しゃにむに妹が催してくれた誕生会。

法要の後、私は母を連れてそのままランへ、妹は家に帰り、掃除片づけや料理など、私のために本当に
よくしてくれた。
お赤飯も炊いてくれていた。
姉妹とはいえ感謝の言葉しかないね・・
本当にありがとう。





IMG_0871.jpg

実家は座卓なので、箸先を目で追うワンコさんたち。






IMG_0883_20150712042603856.jpg

ケーキは娘が準備してくれてた。
お気に入りのケーキ屋さんのバースデーケーキ。





IMG_0881_201507120425285ea.jpg

遅れてきたダンナさん、花束なんぞ抱えてやってきた。

おかしい。
あきらかにおかしい。
花束なんか柄じゃないし、そんなに気が利くはずがないし、
「誰かにもらったのを私に回したんでしょー?」
「オレが買ってきた。」
「いや、ぜーったいにありえん!!」
と、みんなで笑って大賑わい。



「本当はどうしたと?」
自宅に帰って尋ねたら、娘が勝手に用意していたんだとか。
「お父さん、これ、お母さんに自分からだってあげて」って。


妹も娘もハニーのことで沈んでいた私をかなり気遣ってくれていたんだね・・
泣ける・・





IMG_0885.jpg

せっかくだからと言われて撮った写真、笑っているけどすんごい顔だよ。
ハニーの法要で泣きはらして目が点くらいしかない。笑


実家に行く時はたいていハニーも連れて行ってた。
だけど去年の誕生日(ハニーが亡くなる前日)には連れて行かなかった。
どうして連れて行かなかったのかは覚えてない。
特に理由はなかったと思う。
「今日は待っといてねー」
くらいの調子だったと思う。

「あら、今日はハニーは連れてこなかったと??」
と、妹から言われたことが思い出される。

こんなことだったら、どうしてあの時一緒に連れて行かなかったんだろうってずっとずっと後悔してた。
それもあって実家での誕生会は固辞したくらい、辛い記憶だったんだ・・





IMG_0873_201507120425255bc.jpg

アデさん、大胆ですねーーー笑





IMG_0875_20150712042527d9b.jpg

茹でたお芋を進呈中。





IMG_0893_2015071204260698e.jpg

妹の膝の上でケーキを狙うフランたん。





IMG_0892_2015071204545881f.jpg

楽しかったことも辛かったことも後悔も。
みんなみんな私の胸の中にある。


ハニーにもレディたちにもKCたちにも、そしていつも見守ってくれる家族にも、感謝でいっぱい。
ありがとう。

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

記録として残すため、ちょっとだけのつもりだったけど、普通のボリュームになった。笑
書き出したら止まらなくなった^^;
読んでくれてありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

先月の末の奥様のお誕生日おめでとうございます。
皆さん!ママさんを気遣って、素敵な誕生日^^
涙で、ちいさくなるほど・・・
嬉しい涙の出る、素敵なお誕生日だったんですね^^
皆さんに囲まれて、本当いいお誕生日、お誕生会^^

No title

姉妹っていいですよね♪
私も妹と弟がいるんですが、やっぱり
よく会ったり話したりは断然妹。
こんな時、妙に両親が妹弟を産んで
くれた事に感謝します(*^_^*)
私は少子化のお役に立てそうもなくて
申し訳ないですが・・・・・(^_^;)

娘ちゃんのくーちゃんを気遣う所なんかも
女の子なんだなぁとまたまた感動しちゃい
ました。
素敵なお誕生日が過ごせて幸せですね♪

こんにちは~

くーちゃん

もう一度 お誕生日おめでとう~♪と言わせて頂きます。

やっぱり家族っていいですね^^
み~んな温かくってほのぼのです。

花束のプレゼントも素敵ね^^

色んな事がありますが また一年 わんちゃん達とご家族の皆さんと
素敵な毎日を…

No title

こんにちは~♪
素敵なパーティだね!
これもハニーちゃんからのプレゼントかな。
みんなくーちゃんに笑って欲しいんだね。
料理もおいしそーっ♪
いいお誕生日だったね!

No title

くーちゃんは温かい人たちに囲まれてるね(*´∀`*)
妹さんも娘さんもやさしいね~
旦那さまの花束には突っ込み過ぎだぞー(笑)
目が点になろうが感情を抑えないで泣きたい時は
泣いちゃおう‼
↑って…最近超涙もろいワタシ(>_<)すぐに涙出るよ。
これはチョコが来てからなんだな~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
家族っていいなぁ。
妹さんや娘さんの心遣い
くーちゃんのためにみんなで計画してくれたなんて
嬉しいことだよね。
ステキな時間を過ごせて良かったね(*^_^*)

くーちゃんお誕生日おめでとう♪
この一年も家族や友達達に
囲まれて楽しく素敵な年になりますように!

No title

こんばんは^^

妹さんも家族みなさんも本当にくーちゃんを想ってますね
そしてくーちゃんも
幸せな輪の中にいるレディちゃん筆頭のワンニャンたちは
もちろん幸せに決まってます☆
ハニーちゃんだってきっと^^


↓ギャラリー沢山だったのに、みんなよそ見せずにってスゴイです♪
そして良いお顔で撮れてますね♡
運動後のアイスは格別に違いないです☆

No title

くーちゃんさん、改めて誕生日
おめでとうございます☆

妹さんや娘さんを始め、家族のみなさんの
思いが伝わる素敵な誕生日会でしたね(^O^)

読みながら胸が熱くなりました。

こんばんは。

くーちゃんのことを大事に思っている家族の素敵なバースデー
それはくーちゃんがいつも家族に対しての日々の思いに対する
感謝の気持ちが詰まっているんだと思いました。。
妹さんや、娘ちゃんの思い・・・そして旦那様の思い

ハニーちゃんもお空からおめでとうっていっていますよ!

改めてくーちゃんにお誕生日おめでとうを言います。。

No title

こうやってみんなでお祝いしてもらうのは、いくつになっても嬉しいよね!
私は昨年、たまたまお誕生日にみんなでうちの家で飲んでて、友人がサプライズでケーキを買ってきてくれたよ。
嬉しかったな~
やっぱり家族っていいね!

No title

くーちゃん、おめでとう。

ほんとに素敵な家族ですね。
みんな優しい!
ほんとに優しい!
くーちゃん、元気に頑張って
ステキな1年をお過ごしください。

No title

こんばんは
改めてお誕生日おめでとうございます^^
くーちゃんの気持ちも家族の皆さんの気持ちも
どっちもよくわかる
みなさん素敵だなぁ^^
温かい人たちばっかりだね^^

No title

こんばんは!

くーちゃんは、たくさんの愛の中で生きてるんだね!
家族みんなの愛情を、ちゃんと感じられていること。
本当は、めっちゃ幸せなことだよ! 本当に!!

今年も良い誕生日を過ごせてよかったね♪

旦那さんの花束。めっちゃ疑ってたけど、実は娘さんが用意してたって・・・笑っちゃったよ♪
これが本当に、キャラじゃないのに旦那さんが用意してきた花束だったら、浮気を疑うのが定番だよね(笑)
ある意味、娘さんが用意しててくれて良かったかも~!(笑)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き                              ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月天使になりました                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん      2017年7月31日天使になりました                     シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王      2017年10月5日天使になりました                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊 2017年5月1日天使になりました                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き              ポノ 2017年6月生まれの男の子 ヘタレでやんちゃな長毛MIX                                 コモ 2017年8月生まれの男の子 気が強くて甘えん坊の穴掘り名人
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる