ネトネト干し芋





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




今日はダンナさんと二人でお祝いの席にお呼ばれだったので夕方はバタバタ。
私は家のことや自分の身支度があるので、お散歩はダンナさんにお願い。
久しぶりに曇りだったのでね。

そしたらミルクは全く歩こうとしなかったらしく、出てからすぐに連れ戻され、レディは後ろばかり振り返り
やっと歩き、帰りは走るように戻ってきたんだとか。
ダンナさんとの散歩がイヤだったというより、行かなかった私が気になったんだろうねー。
ふだんダンナさんが散歩に連れて行くことはないからね。
ったくもうーーー。




紫陽花と危険な写真を撮った後。


IMG_0549.jpg

運ばれてきたピザとコーヒー。
こちらのピザは生地といい具材といい、すごーく美味しくて。
庭に大きな石釜があり、そこでご主人が焼いてくれる。
ここのご自慢のお料理。





IMG_0538_20150707093018aae.jpg

ワンコさんたちにはオヤツ。
手に持っているのは干し芋みたいなオヤツ。





IMG_0539_201507070930199c8.jpg

ひとつが12~3センチくらいあるので、2本を半分ずつね。





IMG_0540_201507070930204d4.jpg

順番待ちのときはみんなおりこうさん。





IMG_0542.jpg

このお芋ね、なんというかネトネトしていて、食べてしまうのに結構時間がかかる。
歯にくっつくというか、しっかり噛まないと食べられないというか。





IMG_0543_20150707093023150.jpg

なので写真の通り、みんな咀嚼に一生懸命。
最初にもらったアデラもまだ食べ終わらない。
丸呑みはできないし、時間稼ぎのオヤツとしてはサイコーでした^^;





IMG_0550_20150707093041007.jpg

また電車が通っていった。
これは南阿蘇鉄道名物のトロッコ列車だね~。
1日2往復しか走らないから、いつも観光客でいっぱいなんだよ。






IMG_0552_20150707093043896.jpg

ピザのはじっこをもらったアデラはダンナさんにまた催促してた^^:





IMG_0554_2015070709304419c.jpg

毎度のセルフタイマー。

ここはテーブルが大きかったのでカメラをテーブルに置いて。
いつも高さの調節には苦労してるけどね。
この日は雑誌を重ね、フォークなどが入っていたカゴを置き、レンズ部分にはスマホを敷いて。
この作業がなかなかおもしろい。
そこらにあるものや、手持ちのものでジャストサイズになったら満足感に浸る・・笑
セルフタイマーならではのみんなの「あっ」という表情や、こんなはずじゃなかった・・みたいな
ワンズの様子も撮ってからのお楽しみでね^^;





IMG_0556_20150707093046e9f.jpg

がく紫陽花の真ん中の部分って、ずっとこのままだっけ?

これからお待ちかねのランに向かいます~。

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~
ピザ美味しそうだね。
おやつを食べるワンズの姿も可愛いね。
セルフターマーでの撮影
私はまだやったことがないけど
こんど挑戦してみようかな(*^。^*)

No title

ピザ美味しそうですね♪
お外でまったり楽しそうです☆

No title

くーちゃんおはよう。
ピザ食べたい(^^;
4ワンちゃん達もウマウマ貰って良かったね♪
アデラちゃんのペロン最高(^^)
最後の記念撮影良いね(*^^*)
がく紫陽花の花びらではない真ん中は花が咲くはずよ(^^;
可愛いワンズに☆

おはようございます(*^^*)

ピザめっちゃ美味しそう〜
朝ごはん食べたのにもう食べたくなっちゃった(笑)
アデラちゃんペロンってしてるの可愛いね〜(≧∇≦)
セルフタイマーで撮るのもいいね!いつシャッターが切れるかわからないから自然な感じやったり、面白い写真が撮れそう(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようです。

ピザ美味しそう(*^_^*)
テラスからの風景もステキだし♪
みんなお芋ウマウマだね~
セルフタイマーのお写真いいね♪
すごくいい記念になるもんね。

No title

「ったくもうーーー」って言いながらも
こうゆうの、うれしいよねー( *´艸`)クスクス♪
うちも、どんぐりは一応ママっこなので
旦那とふたりでは散歩行かないんだよー
優越感を感じる瞬間(笑)

下に置いたスマホに
くーちゃんのめっちゃ笑顔のお口が
写ってまっせ♪

No title

昨日はつばさにお祝いのコメントを頂きありがとうございました。
8歳となり色々と気を使うお年頃になって来ましたが、
皆さんのアドバス等を参考に9歳に向けて頑張っていこうと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いします!!


セルフタイマーって使った事が少ないんだけど、
どんな感じに撮れてるかという楽しみがあるねー。
一度やってみようかな…。(^O^)

散歩はうちも同じ〜‼️
いつも私が行ってるから旦那の時は
歩かない^^;
旦那が休みの日でも結局私も行かなきゃ
いけないから面倒で…
休みの日くらい頑張って一人で
行ってほしいよ( ̄▽ ̄)

お芋のおやつネトネト長持ち
良いね〜♪
どこの何ていう名前⁈
買いたい(*^◯^*)

セルフタイマーの写真いい感じですね♪
トロッコ列車を撮った場所
私も通った気がする!!
なんか見覚えある〜(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
わぁ~
ピザおいしそーっ♪
お芋のオヤツもおいしそうだね♪
一生懸命食べてる姿かわえぇ~
セルフタイマー
入園式とかしか使ったことないけど・・・
今度やってみようかな♪

No title

いーなー
ピザ美味しそうだなー
ウチの旦那さまは乳製品が苦手(^_^;)
チーズなんてもってのほかなので
一緒にそういう系統の店は入れませぬ…
いつもラーメンか回転寿司かみたいなね
久々に誰かとピザ食べに行こうかな(゚∀゚)

No title

干し芋美味しいよね!
最近凝っててネットで買い物してた。
でもまこちゃんが群馬にいるやん、埼玉の隣の群馬やん、って思い出して帰ってくるときのお土産に頼んでるんだよ。
買い物下手だから、なかなか美味しいの買ってこないけど(笑
あー、また食べたくなってきたな~
でもこのピザの方が惹かれるー(笑

こんばんは~

一人だけで連れて行くお散歩は不思議と落ち着かないみたいで
バロンもミルクちゃん達と同じです。

そして、美味しそうなピザですね!

いろんな場所で一緒に写る写真は本当に大事だなぁと
思います。
セルフタイマーに写る表情も楽しみでもありますね~(*^^*)

No title

こんばんは^^
うちはダンナだけでお散歩はけっこう行くんだけど
どっちにしても近所だとあまり歩かないの^^;
お出かけ先だと歩くんですけどね~

ピザおいしそう~♪
窯で焼くピザはやっぱりいいですね^^
ホシイモのおやつ、こうやって長持ちしてくれるって
ほんとこういうときいいかも^^

No title

こんばんは。
お庭で焼かれたピザとっても美味しそう♪

外で食べるから更に美味しくなりそー


ちくわのおできまだわからないけど、できてしまったら仕方がない。悪いヤツをやっつける事だけ考えます!!
心配してくれてありがとうございます。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる