カフェの庭とサザンのコンサートあれこれ





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




今日もワン孝行でランに行ったんだけど、途中何度もパラパラ・・降られちゃった。
この時期は仕方ないけどね。
ワンズはかえってカンカン照りよりも遊びやすかったかもね。
夕方からは足裏カットして、身体全体をバリカンで揃えてシャンプー。
ニャンコの爪切りも。
あっという間の日曜でした。



6月21日にごはん食べてランに行った時のことをちょっとだけ。


ランに行く前に南阿蘇の「りんどう花房」さんで食事。

IMG_0508_2015070601000537d.jpg

テラス席からは遠くを走る南阿蘇鉄道の電車が見えた。
なんとものどかな風景。





IMG_0497.jpg

空中ブランコに乗ったり・・





IMG_0500_201507060059466ba.jpg

お散歩したり。
庭が広いからゆったりできる。





IMG_0501_201507060059488d8.jpg

この日もどんよりして今にも雨になりそうな天気だったから、涼しいというよりは肌寒い感じ。
眩しくないからお目目もぱっちり。






IMG_0505_20150706005949686.jpg
IMG_0506_20150706005951a58.jpg

写真はね、昔は好きだったけど、今は本当はあんまり好きじゃない。
年齢がそのまま出るので。

だけどハニーのこともあったし、ウソのない自分たちをかわいいワンズと一緒に撮っておくのは
すごく大事なことだと思い始めてからは、積極的に被写体になってる。
何度も書くけど、自分も一緒に撮っておいたほうがいいよー。





IMG_0510_201507060100065bf.jpg

席の周りにたくさん落ちていたこれ。
なんだろうと思っていたら・・・





IMG_0511_2015070601000825f.jpg

柿でした。
雨風がひどいときに落ちたんだって。
もったいないねー。
今年は豊作なのかな。
たくさん実がついてた。





IMG_0512_201507060100090e0.jpg

阿蘇の方は紫陽花も少し遅いみたいで、ガク紫陽花も今から・・ってとこ。
外席のある庭は広いから、いろいろ楽しめます。


今日はちょっと後があるので、これくらい。
下に昨日のことを書いてるので、時間のある方はどうぞ。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 



昨日はお昼過ぎからサザンのコンサートで福岡まで行ってきたのでした。

コンサート、もーーーーーーーすごーーーーーーーーーくよかった!
もうすぐ60歳なのにあのパワーは何!?って感じ。
歌声はCDを聴いてるよう。
声量も落ちないし、とにかくパワフルで。

下ネタの歌詞もあるけど、心に沁みる曲も多くてね。
永遠のゼロのテーマ曲にもなった「蛍」は歌詞がハニーとかぶって涙が止まらなかった。

とにかく楽しかったし感動したし、行ってよかったなー。
30年前くらいに一度行ったきりだったので、本当に行けてよかった。


DSC_0407.jpg

ドームに着いたのはギリギリで、雨も降っていたから写真を撮る時間もなくて、終ってから3人で
自撮り。
いい思い出。




熊本を出る時、液の駐車場が満車で駐車場探しから始まり、予約していた新幹線の時間を勘違いしていて
ホームに上がって飛び乗ってすぐに出発。
ギリギリセーフ。

DSC_0404 (1)

お昼はモツ鍋にしよう~と、お店をずいぶん探して。
デパートにも入ってなくて、見つけたお店はことごとく昼間はやってなくて。

やっと見つけたお店で食べたモツ鍋はおいしかったーーー!





DSC_0405.jpg

ずっと雨で寒くてね。
スタバでコーヒー飲んでワッフル食べて。

買い物もしようと思っていたけど、モツ鍋の店を探すのに時間がかかり、買い物はできずじまい。
ずいぶん歩き回った。





1436018698208.jpg

ちょうど「山笠」の時期で、大きな山車。
初めてみたー。
ここはサザエさんが飾ってあった。





1436018700690.jpg

男衆とこどもたちのふんどし姿がかっこよくてね。
雨が降って寒かったのに、バケツで水をかけながら気合いを入れて。
お祭りっていいね~。
最後の追い山の時はすごく賑わうんだろうなー。


帰りの新幹線は指定席の予約が取れず、贅沢にもグリーン車。
自由席で立って帰るのはいやだったから。





1436114801437.jpg

ワンニャンはなが~いお留守番になったけど、夕方は妹が様子を見に来てくれてトイレやごはんも
やってくれたので、安心して帰れたよ。
これは妹がラインに送ってくれた写真。
普通にくつろいでる^^;


帰宅は0時半。
楽しかったから疲れも感じなかったよ~^^;

      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライブは楽しくて、元気になりますよね♪
もつ鍋、美味しそう♪
今年の冬は鍋とか、誰かと、食べられるといいです@

No title

うん、そうだよね
自分も一緒の写真、撮っておいた方がいいよね!

男衆のプリけつが
目に焼き付いて離れないーーー(笑)
お相撲さん以外でふんどしってはじめて見たわ。
ドキドキ。。(アホ)

こんにちは~

サザンのコンサート 楽しみましたね~
最高でしたか~?良かったぁ!(笑)

そらから ブロブUPにいつもわんこ中心の写真ばかりですよね。
写っていても足元とか腕だけとか…
私も思っています。
みなと一緒の家族写真 これからどんどん撮っていこうと…♪

No title

こんにちは~♪
わぁ~
大満喫だったね!
楽しそうでよかった♪
もつ鍋おいしそうだね~
お祭りもすごいっ♪
なんとも盛り沢山だぁ~(笑)
柿の青いの
うちの実家にもよく落ちてる。
我が家はレモンの実が
大きくなる前に沢山落ちちゃったよ~

No title

こんにちは~♪
サザンは私の青春時代~
昔に戻りたい(笑)
博多といえばモツ鍋
美味しそうだね。
楽しい時間を過ごせて良かったね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヤッパ、コンサートいいよね~。
昔は月1ペースで色々なミュージシャンのコンサート行ったんだけど、
最近は全然!
あ~、ワタシも行きたくなっちゃったよ。

写真、ワタシは被写体になる事少ないなー。
そうだよね、一緒に撮って置く事も良いよね~。(^O^)

写真、私も自分が写るのが嫌で
コタローばかり撮っているけど、
くーちゃんが言ってたのを
思い出しては、少ないけど一緒に
写るものも撮るようにはして
います(〃∇〃)

サザン良かったみたいですね~!
私も蛍はカンドーしたよぉ(T^T)

No title

くーちゃん今晩は。
コンサート楽しかったみたいね(^^)v
妹さんがワン&ニャンのお世話頼めるから安心だねくーちゃん♪

↓フランちゃん可愛いゎ(*^^*)
みんなお利口さんで(^^)
家の海斗も体重増加よ(><)
お留守番だったワン&ニャンに☆

こんばんは♪

サザンのコンサート、楽しかったみたいだね~!
いっぱいはじけて来た?^^
もつ鍋美味しそう~!!
お祭りもいいね^^

前にくーちゃんが自分も入れて写真撮っておいたほうがいいよって言ってたの覚えてるよ~
私もうん、そうしようって思ってて、なかなか ヾ(;´▽`A
写真撮るのは好きだけど、撮られるのは苦手なんだよねぇ
だけど、たまには一緒に写るのもいいね^^

ウチの母にすごく言われる。
りくを預かるから
どんどん出掛けなさい!と。
というわけで
アタシも来月行こうかと(笑)

くーちゃん美人さんだもん。
どんどん被写体になりなっせぃ♪
旦那さんと並んでね!

こんばんは^^

梅雨の時期のお散歩は、ホント気まぐれ!
私も何度もお散歩中に急な雨で引き返してますよ^^;
ワンコもオチオチお散歩気分~♪なんて言ってられませんね^^;

ライブ。。。分かります!!!
あの臨場感はそこに行った人じゃないと理解できないし
また行きたくなりますよね♪
一瞬にしてあの頃(どの頃?)に戻れるし、一緒に歌ったり
踊ったり(笑) 楽しい楽しい♪
良い時間を過ごせて良かったね~(^◇^)

No title

こんばんは^^

ワン散歩を考えると快晴よりは薄曇りが快適ですね♪
そちらはお庭が広くてテラスのあるお店が色々あって
良いですね!
モザイクだけど、くーちゃん美人さんですよね^^*
(目を細めてみた・笑)

一緒に撮った方がいいと、くーちゃんがよく書かれてるので
そうしようと思ってるのに、ついつい忘れちゃう私です(^_^;)


サザンのコンサート、満喫されてきましたね!
職場の友人も大興奮だったようです♪
もつ鍋、美味しそう☆

No title

コンサート楽しめて良かったねー
私は出不精だから、なかなかコンサートに行く気分にはならないわ(笑
グリーン車?
そんなの乗ったことないぞー!

No title

こんばんは^^
素敵な場所だな~
こんなところでのんびりって最高^^

ライブはほんといいですよね^^
元気もらえる^^
福岡といえばもつ鍋ですよね^^
おいしそう~
お店見つかってよかった^^
山笠迫力ありますよね
早朝だし平日だったりもするから追い山は一度しか見たことないけど
ほんとすごい迫力だったのを覚えてます^^
わんにゃんたちみんないたずらせずお留守番していておりこうさんだったね^^

No title

こんばんわ~

いいな~サザンのコンサート!
よくチケットとれたね~^m^
山笠も見れていいタイミングやったね!
祭りっていいな~!
もつ鍋食いたい~(^◇^)

みんな年齢重ねてそれなりの年になってる~
くーちゃんはベッピンさんやから大丈夫やで(*^^)v
今のくーちゃんをいっぱい残そうね~!(*^_^*)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる