お客様♪
ランキングに参加しています




旧ブログはこちらへどうぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事はできていませんが、できるだけの訪問はさせていただいてます。
こんな私ですが、これからもよろしくお願い致します!
昨日のコメントで、せっかく「ルーちゃん、元気になってよかったね~」と
たくさん書いていただいたのに、1日半ぶりにしたウンPは下痢。
今日5~6回したけど毎回下痢。(ちゃんとトイレでしましたヨ)
でもおととい病院に行ったときみたいに元気がないわけではなく、
顔色もいいし、元気はいい。
様子を見て、やっぱり病院に行かなきゃなーと思ってるとこ。
それから、あの大量のお肉、ウチの冷凍庫には入りません!
漁師の旦那は会社に専用の大きな冷凍庫を持っていて、そこに保存です!
ごはんを作る日には会社から持ち帰るのよーー!
午前中は今年の夏留学した学生の保護者のためのオリエンテーション。
その後、「九州動物学院」の学園祭に行き(この様子はまた後日・・)
帰ってからはまた掃除と片付け。
どんだけ広い家なんかい!というより、日ごろどんだけサボってるんかい!
という話なんだけど

手入れをしていなかった花壇やハニーの居住スペースの草取りもした。


相変わらずフランのお尻の後にくっついているミルク。

草取り、手伝ってほしいんだけどねーー。


ハニーも笑顔^^;
掃除や片付けが苦手な私がどうしてここ2~3日頑張ったかというと・・

リネアちゃん。スウェーデン人の16歳。
今日からウチでお預かりーーーーー!!デス。
今年3月に来日して、あるホストファミリーのご自宅にお世話になっていた
んだけど、ホストママが病気で入院することになり、突然に、本当に突然に
預かることになった。

私のような立場の者はこういう緊急の事態の時に、新しいホストを探す。
ただ、時期が年末。
何人か当たってはみたけど、どうも難しい。
「じゃあウチにオイデ~!」と。(あんまり深く考えない性格^^;)
「動物、いっぱいいるよ~!」と。(いっぱいって9匹も・・・)
熊本に来た時は、「コンニチワ」と「アリガトウ」だけだったリネア、よく勉強
したみたいで、もう日本語はペラペラ。
若い脳ミソは吸収が早いねーー!
しかも熊本弁も使う。(本人いわく、どれが熊本弁なのかわからないと


さっそく群がる犬猫ども・・・!
夕方、ホストの自宅まで迎えに行き、車の中で
?狭いよー(部屋は子供とシェア)
?古いよー(築30年くらい)
?実は9匹いるよー(驚かないでね!)
などと、散々
これまでのホストんちは去年建てたばかりの新築で、広くて個室だったリネア。
この古くて煩雑な我が家にさぞや驚いただろうなー(汗 汗 汗)
でもハートだけはあるよーーーん


「うわぁーー!いっぱい!」だって

身長はなんと181センチ!!
見上げるほど高い。
いつもはコンタクトですごくチャーミングなんですよ~^^;
クラスメイトに「ウチに来て!」という子がいるらしく、どれだけの預かりになる
か未定だけど、私はアチコチ行くよりも帰国まで(1月11日)いていいよ~と
いう気持ち。

今夜は久しぶりに早く帰ってきた長男も一緒に6人での賑やかな夕食。
外国のコに慣れてるというか、慣らされてる家族やワンニャン?、受け入れは
スンナリ

高校生の彼女には当然お弁当が必要だし、家を出る時間も早い。
来週から早起きしなくちゃーー!
そのためには早く寝なくちゃーーー!
~という訳で、「忙しくなる」だの、「コメントが残せないかも」などと
予告した訳であります!!!
「ホストができない」と電話がきて約1週間。
本当に突然にウチで預かることになった留学生のリネア。

短い期間になるかもしれないけど、しばらくの間、お見知りおきを!!
ランキングに参加しています



