お参りに・・。






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




ゆうべから泣き通し。
明日がハニーの一周忌だから。


IMG_0702_2015062901281121f.jpg

今日は遺骨と写真を持って一周忌の供養をしてもらいに霊園に行った。





IMG_0703_2015062901281211f.jpg

ダンナさんと娘と、母と妹も来てくれた。

どれだけ泣いたら泣かずにすむのだろう。
後悔と懺悔と。





IMG_0705.jpg

ここにはお位牌と写真だけ。
まだ納骨できずに連れ帰った。

前に「早く納骨してあげたほうがいいんじゃないか。」と言っていた家族も、何も言わなくなった。

迷いもある。
ここにはハニーと暮らした家族がいる。
ここのほうがハニーも安心して眠れるんじゃないか。
そう思うこともある。
だけど私が寂しいんだ。
家の中にハニーがいなくなることが寂しくてまだ手放せない。





IMG_0738g.jpg

去年の6月最後の日曜日。
あの日もこんな青空だった。
前日までの雨が上がり、きれいな青空だった。

久しぶりにランで遊んであげようと思い、みんなでランに行った。

雨上がりの地面がもわ~んと暑く、みんなすごく暑そうにしていた。
だからクールダウンに・・とプールに入れた。

ランに行かなければ。
プールに入れなければ。


こんなことにはならなかった。
まだ元気で生きているはずだったハニーの時間を止めてしまった。


私にとって特別な思い入れのあったハニー。
どれだけ悔いてももう二度と会えなくなった。





IMG_0819_2015062901281773c.jpg

霊園のあとは阿蘇望の郷へ行った。
1週間ぶりのランでみんなすごく楽しそうに遊んだ。
そして、どうしてもここで写真を撮って帰りたかった。





IMG_0234_2015062901303558e.jpg

ハニーと最後にここに来た時にみんなで並んで撮った少し高くなっている場所。
去年の5月6日。
高いところで腰が砕けて横座りになっていたハニーがすごくかわいかった。






IMG_0890a.jpg

今年はお祝いをする気分じゃなくて、何度も強く辞退したけど、
そんなんじゃだめって。
ハニーのことはハニーのこと。誕生日はちゃんとお祝いしなきゃって。

妹がご馳走を作ってくれて、いつものようにみんなで誕生会をした。

私だけ年を重ねるなんて。
ごめんね、ハニー。


私の誕生日のあくる日に逝ってしまったハニー。
ずっと覚えていて・・・・そんなつもりだったんだろうか。

覚えているよ。
いつそんな日が来ても、忘れることなんてないのに。





IMG_0892_2015062901283038c.jpg

みんなからたくさんのプレゼントをもらった。
妹が内緒で頼んでいてくれたスマホケース・・・
これにはまた泣かされた。

「お母さん、もう泣かないでね。」
というメッセージつきだった。


ブログのコメントやFBで、いっぱい「おめでとう」を言ってもらった。
辛くて悲しいことがあったけど、優しい家族とたくさんの友達に支えられているから
今の自分があるんだ・・・とまた泣いた。



家族も友達も、みんなみんなありがとう。
本当にありがとう。
感謝しています。


明日の一周忌にはまた後ろ向きな泣きべそのブログを書くかも知れません。
私の正直な思いとして読み流して下さいね。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

レディたちがすごく楽しそうだった今日のランのことや、妹がしてくれた誕生会のことはまた
後でUPするね。
とにかくここ数日は・・・もう目がヤバイくらい腫れてる><  

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一日おくれですが・・・。
くーちゃん、お誕生日おめでとう♪
ハニーちゃんもきっと、くーちゃん
のお誕生日をお空で祝ってくれて
いると思います。
命日の今日は、ハニーちゃんと過ごした
日々を思い出しながら、いっぱい泣いて
いい日なんじゃないかな。

スマホケース可愛い♪
いつでもハニーちゃんと一緒ですね☆

No title

くーちゃん、お誕生日おめでとう。

このブログを初めて見たのが去年、
ハニーちゃんが亡くなった時の記事だったと思います。

ブログ村の新着記事の衝撃なタイトルにビックリして
思わずポチッと来てしまったんですが
その時も思ったけど、やっぱり今もその思いは変わらなくて。
ハニーちゃんの死に対して、くーちゃんは何も悪くない。

でもやっぱり目の前で突然死なれてしまったら
その光景はずっと忘れられないだろうなって思う。

うまく言えないんだけど…

ハニーちゃんを想うたびに流れる涙が
いつの日か少しでも少なくなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

正直な想い、素直な想い、それを表現することはすばらしいと思います。

スマホケース、素敵です☆
ハニーちゃんとずっと一緒ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして
お辛い気持ち、お察しいたします。

私も、犬舎を託されて2年
10歳のリーダー犬、
1歳半で初産の娘、
生まれて1日も生きられ無かった仔犬…

もっともっと優しくしていれば、目を配っていれば
思い出すと、とても辛いです。

いつか笑顔で思い出が語れますように…。

No title

お誕生日、おめでとう♪

そう。
みなさん言ってる。
「くーちゃんは、悪くない。」
私も、そう思う。

去年もコメントしたような気がするけれど…

忘れないでいてあげることが、供養になることもある。

だから、ムリして忘れる必要もないし、
泣きたい時は、泣いていい。

ただ。
泣きたいだけ泣いたら、ちゃんと笑ってね。
泣きっぱなしだと、ハニーちゃんが心配するから。
ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは( ^∀^)

くーちゃんさん、お誕生日おめでとう🎵
ハニーちゃん、お空の上で「ママ、お誕生日
おめでとう」って、ワンワン言ってるよ😄
「ハニーは、大丈夫、お友だちも沢山いるから
楽しくやってるよ♪もう、なかないでね」って
ハニーちゃんて、ママ思いのワンちゃんじゃ
なかったのかな〜?
生前のハニーちゃんは、わからないんだけど
な〜んとなく、そんな感じがするよ
でも、やっぱり感情は、おさえられないよね❗
う〜〜んと泣いていいよ👌
み〜んなが、うけとめるから・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃんこんばんは!
ハニーちゃんの一周忌お祈り致しますm(_ _)m
くーちゃんの気持ち少しはわかります。
私も経験してますから。
くーちゃんの思いはハニーちゃんにも伝わってますよ。
ゆっくりで良いと思います。
くーちゃんの気持ちが決まってからでも遅くはないので納骨してあげて下さい。
ハニーちゃんも生まれ変わらないとだから。
ちゃんとしてあげたとしても日に日に何かしら後悔は残るはずです。
私は、いまだに涙がでません。
沢山泣いていつか笑いながらハニーちゃんのお話しが出来ますように。
可愛い3ワン&ニャン達に☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハニーにお線香とおやつ。
チーンしてから
くーちゃんおめでと♪って
言ったよ(*´ω`*)
なんか変だけど(笑)
ハニーがお祝いして♪って
言ってる気がしたから。
泣かないでって( 〃▽〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハニーちゃんも、ママおめでとう!って言ってるよ!
いっぱい泣いたら、また元気出してね。
みんな元気で明るいくーちゃんが大好きだよ~

No title

こんばんは
あらためてくーちゃんお誕生日おめでとう
いろんな思いがあるだろうけど
こうやってお祝いしているなかに
ハニーちゃんも一緒にいたと思う
スマホケース素敵^^
これからもずっと一緒だね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる