誕生日おめでとう!






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




IMG_0684.jpg

6月24日、今日は母の誕生日。
82歳になりました。

お母さん、おめでとう。
そしてありがとう!

ここ数日、持病の三叉神経痛で顔が痛く、笑顔になれなかった残念な写真。
ハッピーバースデーの歌の時は「嬉しい・・」と泣いてた。





IMG_0675_201506250330216d5.jpg

いつも通りに仕事をした後だったのでたいしたものは作れなかったけど。
メインは鯛のアクアパッツアかな。
肉好きの母のためにサーロインをカットしてサイコロステーキにしたけど、顔が痛くて
口が開けず、さらに細かくカットしたらなんとか食べることができたよ。
あとは、タコ、マグロのカルパッチョ、生ハムアボカド、サラダ、スープ、ガーリックトースト。
赤ワイン飲んだー^^;





IMG_0678_20150625033022fb3.jpg

レディさん、しっかりスタンバイ。





IMG_0680_20150625033024b5e.jpg

フランはソファでくの字になって寝てた^^;
ミルクは足元にいたかなぁー。





IMG_0683_201506250330250cb.jpg

私が席を立つとモノトーン組に椅子を占領されてた。
誕生会などの行事事のときは、レディとシェルのペアで空いている椅子にいる確率高いなぁー^^;

このシェルのぶさ顔><
かわいく撮れたのもあったけど、ふてぶてしいシェルだからこちらを採用。笑





IMG_0686_20150625033037446.jpg

テーブルの上が気になって、あちこち移動していたレディ。
これはケーキを準備していた時。

ごはんはちゃんと食べたんだけどね~。
普段の食事の時はあまりこういうことはないよ。
足元にいることはあるけど。





IMG_0689_20150625033039f55.jpg

ケーキをカットしたら、モノトーン組はこちらに移動してた。





IMG_0691_20150625033041305.jpg

生クリームもらってますの^^;

向こうにフランが見えるでしょ?
レディたちがもらっていることに気付き、このあと急いでこっちにきて「チョーダイ!」をアピール。
寝ていたのになんでわかるんだろうねー。
不思議。
だから我が家では誰かだけ・・という内緒ごとはできないんだよ。
すぐにバレるから^^;



ここ数年、心臓や脳の手術をしたり、少しずつ認知症がすすんだりはしているけど、基本健康な母。
週に3回のデイケアを楽しみにしてる。
足腰は丈夫なので気分転換に日曜日はできるだけ連れ出すように心がけてる。
義母は足が悪いのでどこにも連れて行けなくなった。
年を取ってからは特に足腰は丈夫じゃなきゃいかんね・・

母と暮らしている妹は本当に大変だと思う・・・・
ありがとね・・

母は何でもすぐに忘れてしまうけど、この間の私のフラの発表会のときは、ハンカチで
目頭を押さえながら観ていてくれたんだって・・
今日の誕生会のことも忘れちゃうかもしれないけど、その瞬間の嬉しさや感激は感じてくれる。
元気でいてね。
まだまだみんなで楽しいことして過ごそう!

おめでとう!

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こんな夜を過ごし、片づけが終ったらバタンキューでソファで寝てた。
ブログに遊びにいけずにごめんねー
明日は伺います><    

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母様、お誕生日おめでとうございます♪
とっても豪華なお食事~美味しそう!

食べ物を狙うハンターなモノトーン組さんが可愛い(*^-^*)
ピッタリマークしてたおかげで生クリームゲット出来て良かったね♪


傷の治りが遅いとかちょっとしたことで体調を崩すとか…
最近、体力の衰えを感じてます(笑)
やっぱり足腰は大事よねってことで
栞のお散歩を頑張っているというか
私のお散歩に栞を付き合わせているというか…(^^;

やっと健康のありがたみに気が付いた今日この頃です(笑)

No title

おはよう~
お母さん、お誕生日おめでとうございます。
家族揃ってお祝い
お母さんにとっても嬉しい時間だよね。
これからもたくさん一緒に過ごす時間を作って
お母さんを喜ばせてあげてね。
お料理、美味しそう~(*^。^*)

お母様お誕生日おめでとう
ございます♪
仕事から帰った後に作った
なんて凄い~!
めっちゃ豪華なディナーですね。

シェルちゃんのお顔(^_^;)
思わず笑ってしまいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

No title

お母様、お誕生日おめでとうございます!!
こうして楽しい時間を過ごすのも大切ですよね。

ウチも段々と歳をとるにしたがって色々な事がありますよ。
今は腰を痛めての療養中なので、なにかと自由にならないのでイライラで…。(´・ω・`)
ま、実の母なので仕方ないかなー、本当にお互いよくぶつかりますわぁ。

そんな中、シェルちゃんのお顔に久しぶりに笑いましたー。
こういうの大好き!!
嫌な事、素っ飛ぶねー。シェルちゃん、アリガトー!!

No title

お母様、お誕生日おめでとうございます!!
こうして楽しい時間を過ごすのも大切ですよね。

ウチも段々と歳をとるにしたがって色々な事がありますよ。
今は腰を痛めての療養中なので、なにかと自由にならないのでイライラで…。(´・ω・`)
ま、実の母なので仕方ないかなー、本当にお互いよくぶつかりますわぁ。

そんな中、シェルちゃんのお顔に久しぶりに笑いましたー。
こういうの大好き!!
嫌な事、素っ飛ぶねー。シェルちゃん、ありがとう!!

No title

くーちゃんありがとう。
お母様お誕生日おめでとうございすv-315
お写真みてても若くて綺麗なお母様ですねv-300
くーちゃん宅は、ご家族でお祝いお母様も楽しくお誕生会過ごせましたね♪
お料理も美味しそう(^^)
あはは!レディちゃん&シェルちゃんスタンバイで(笑)
お母様のお祝いに☆

お母様、お誕生日おめでとうございます♪

私の父と同い年です。
昭和8年 酉年 ですよね?^^
この歳になると、あちこち支障がでてきますよねぇ
年々小さく丸くなっていく背中に寂しさを感じるけど、

お母様は外に出て散歩して
こうやって家族に囲まれて食事して
お元気ですね^^ 背筋もピーンと伸びてますし(*^_^*)
それが、元気の源なんだろーな。

No title

お母様、お誕生日おめでとうございます!
82歳なんだね!8年生まれかな? 

認知症になって。ホント、嘘みたいに色んなこと忘れちゃう・・・というか、なかったことになっちゃうんだけど、特に姉が来たこと。姉から電話があったこと。姉と出かけたこと。・・・姉とのことを忘れる率が高いのよ。
なんでかな~? 不思議!

くーちゃんのお母さんは、デイケアに喜んで行ってるんだね!
うちは週2回を1回に減らしたい!とか、通うのを辞めたい!って定期的に言い出すのよ。
でも、そうやってゴネたことも忘れて、また通ってるんだけど(笑)

しかし辞めたい!と言われた時、さんざん説得した時間も、なかったことになってしまうので、認知症の介護って虚しいわぁ~って思う。

うちの母も秋で84歳になります。
お互いのお母さんが元気でまた誕生日を迎えられますように!
それまで、また1年、楽しい毎日を過ごせますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日 おめでとうございます♪

お母様

お誕生日 おめでとうございます^^

ケーキの前のお母様もにっこり笑われているように見えますよ~^^
皆で賑やか 美味しそうなご馳走~素敵なお誕生会ですね♪
お肉も小さく切って食べられましたね。良かった~

私の母はもう亡くなりましたが こんな楽しくって素敵なお誕生会を開いてあげたかったわ~

くーちゃん その瞬間の嬉しさや感激は感じてくれるって…
そうですよ。その時 その時が嬉しいのが一番です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは👋😃

お母様、お誕生日おめでとうございます🎂
娘に綺麗でおいしいお料理を作って貰い
とっても、幸せどすね〜〜♪
やっぱり、持つべきものは娘ですね〜😄
私は、人もワンコも男です (笑)

でも、へばりつき虫をしていて、おいしい物に
ありついちゃったね〜♪
用量がいいかもね❗

何をしても、かわいいね〜〜〜😜

No title

こんにちは~♪

お母様のお誕生日おめでとうございます!!
お仕事終わってから
こんなに豪華なお料理が作れるの??
すごーい、手際がいいですね。
ご家族みんなでお祝いできるなんて、お母様もお喜びですね。
長生きしてほしいですね^^

No title

こんにちは~♪
お母様お誕生日おめでとうございます!
みんなでお祝いはうれしいよね♪
お料理はいつもながらおいしそーっ♪
お肉食べたい。(笑)
モノトーンチームかわいいぞーっ♪

No title

こんにちは^^

遅れてしまったけど、お母さまのお誕生日おめでとうございます☆
82歳とは思えないです!
お肌もキレイだし、上品な雰囲気~
ご病気を抱えてるとは思えないです

もしかしたらその時々の記憶が多いのかもしれないけど
その瞬間に感動や楽しいと思ってくれたらそれだけで嬉しいですね


モノトーンコンビ、笑っちゃいました(* ´艸`)


↓日影を求めて他家族に一員のようなフランちゃん(爆)

こんにちは^^

お母様、お誕生日おめでとうございます~!!
お仕事から帰って来ての
こんなにたくさんのごちそう^^
くーちゃんすごい!!
お母様も喜ばれたでしょうね^^
シェルちゃんのお顔 (* ̄m ̄)ぷっ 笑わせてもらったよー^^
ありがと♪

おめでとうございます

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

お母さま お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
とてもお綺麗でしっかりみえるので
80歳をこえているとは思っていませんでした
お顔が痛かったりで食べるものに制限があるんですね
私の両親も歯が痛いと言って最近遊びに行っても豪華に食事に出かけたがらなくっています
お母さまも工夫しながらいろんなものを食べて楽しんでお暮しください(*´∀` *)

お母さん
みんなから、お祝いしてもらって
嬉しいよね〜我が家も今月母の誕生日だったけど、さみしくひとりでした。こんな時は 本当近くに居てあげられないからね〜長電話です。
これからも、げんきで長生きしてほしいですね。おめでとうございます(*^_^*)

No title

お母ちゃま、お誕生日おめでとうございます (*^_^*)
すごく美人で若々しい。
くーちゃんも美人なんだろな ♪
くーちゃんが全部作ったの。
すごい~!すご過ぎる~!
オシャレな名前の食べ物ばっかり。
家族さんがうらやましい~

No title

こんばんは^^
お母様お誕生日おめでとうございます^^
神経痛はつらいですね・・・
はやく痛みがなくなりますように
そしてこの一年も素敵な一年になりますように^^
仕事から帰ったあとにこのご馳走!
すごいよ~
おいしそう^^
ケーキはやっぱり気になっちゃうよね^^
ロックオンしていてかわいい♪

お母さまおめでとう!(о´∀`о)
そのぷりりとしたお肌の秘訣は?
他人と会う機会って
大切ですよね~。
ウチのばあちゃんも
友達に会いたくて
通ってました(* ̄∇ ̄*)
おいしいもん食べてお元気で!

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

お母様、お誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私の母は、若くして旅立ちました。
言い古された言葉だけど、親孝行したい時には親は無し。。。
いっぱいいっぱい、親孝行して差し上げてくださいねp(^_^)q

No title

お誕生日おめでとうございます。
足腰が元気だってのは大切な事だよね。
父は足腰が弱ってから認知症が酷くなってきたからね~
そして、美味しいと思ってみんなと食べる事もいい事だね!
いつまでも元気でいて欲しいね。

ミルミルは足元で落ちてくるのを待ってたのかな?(笑

No title

お母さま お誕生日おめでとうございます!
色んな病気をなされてるんですね…でも顔ツヤがいいので
若々しいですよ(^^)
時間があれば一緒にいる時間を作りたい、作っていきたい
ですよね! 親孝行できるうちが幸せ。最近すごく思うよ。
忙しいながらちゃんと手作りするくーちゃんに脱帽(≧д≦)エライ

モノトーン組(笑)
みんなかわいすぎる~

No title

おめでとうございます!
ご病気の加減で笑えなかったお写真だってありましたが、私にはとても喜んでいらっしゃるお顔に見えましたよ( *´艸`)
きっと心が笑っていらっしゃるからでしょうね~(≧▽≦)
これからも年相応の痛みや辛さはあるかと思いますが、一緒にいてくれるご家族と共にみんなで笑って幸せに過ごせる日々になりますように(*´▽`*)

それにしても豪華すぎるディナーにビックリしておりますわ(=゚ω゚)ノ
私のこういうご馳走を「あるもので作ってみました~」とか言って振舞ってみたいもんです・・・無理ですけどーーーっ(-。-)y-゜゜゜

ワンずもニャンずも一緒にお祝いしている姿がとっても微笑ましかったです(∩´∀`)∩
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる