走った分だけ長くなるモノ。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




うたた寝ってどうしてこう気持ちいいんだろう。
今ここでうつ伏せになったら・・・寝転がったら・・・スッと寝てしまう・・とわかっていても
あまりの気持ちよさについ夢の中。


はい、今うたた寝から目が覚めました><
今日は途中何度か目を開けたけど、脳が目覚めずそのまままた眠る・・の繰り返しで
結局3時間くらい寝てたことになる。
あ~ああ・・。


というのもね・・・。
遅くにメールで古いブロ友さんのとこのワンちゃんが亡くなった事を知らされて、ショックで脱力感が
半端なくて。
クリム君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。







IMG_0099_20150623092434983.jpg

遊んでいると日陰に向かってまっしぐら。
たとえそこが他人のエリアだとしても・・・





IMG_0126_201506230925087d5.jpg

たとえほんの少しのスペースしかなくても・・・
日陰であればかまわないらしい。笑

フラン、どこのコなんじゃい??笑


ここはロケーションも地面の感じも最高にいいランだけど、いかんせん日陰、木陰がないことが
玉に瑕なんだよね~。
だから日陰であれば誰がいたってかまわなくなるみたい^^;






IMG_0110.jpg

柴犬ちゃん?

茶色い日本犬を見るといつもいつの間にか目で追ってしまう・・・
(ね?木がないから日陰がないでしょ?)





IMG_0111_20150623092437318.jpg

ハニーは丸顔、このコは面長・・・な感じで、少しも似てはいなかったけど、やっぱり・・・ね・・
ランに連れてくると大喜びで走り回っていたことを思い出す。
ドッグランに通うようになったのは、レディたちのボール遊びのためでもあったけど
ハニーをフリーにさせてあげることがとても重要な理由だった。






IMG_0112_20150623092438adb.jpg

ハニーも小さいころからこうしてこういうところに連れてきていたら、誰とでも仲良く遊べる
ことができたんだろうな・・・
そういう機会を与えてあげなかったこと、それが一番の後悔。






IMG_0116_20150623092440964.jpg

どんなに遊ぼうと誘われても、全く応えないウチのコたち。
このコ、フランやレディにかなりアピールしていたんだけどね。






IMG_0117.jpg

ほら、もう行っちゃうよ。


もうすぐ一年・・。
一日のうちに何度か胸がぎゅーーーーーっと締め付けられるような感覚に襲われて、いつの間にか
涙がこぼれてる。





IMG_0136_201506230925099dd.jpg
レディ

IMG_0141_20150623092511a43.jpg
ミルク

IMG_0148_20150623092513019.jpg
フラン

走った分だけ舌の出方が違う^^;

やっぱり1位フラン、2位レディ、3位ミルク・・・の順だね~^^;
フランは座っているんだかフセてるんだか。
体高、低いなー。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~
フランちゃん、よそのお家の子になってる(笑)
ちゃんと木陰を選んで賢いね。
暑くなってくると舌を出して
笑顔の写真が多くなるよね。
舌の長さも運動量に比例するんだね。
じゃあアロハは口を開けないわけだわ^^;

No title

フランちゃんの側にいるご夫婦
「この子かわいいなー」って思ってたね、ぜったい!

他のわんこに目もくれない自由さが好き♪
ワン慣れしてるからできることだよね^^

誰とでも仲良く遊ぶコト、それが1番とは思わないよー
(ちなみに、うちはワンコとは遊べない^^;)
ハニーちゃんにはハニーちゃんの幸せがあったはずだもん^^
大好きなくーちゃんに見守られながらランで自由に過ごす
それが幸せだったんじゃないかな^^

No title

うたた寝きもちいいですよね♪

時間が経つのは早いですね。

No title

くーちゃんありがとう。
3ワンちゃん本当に可愛い。
凄いいい笑顔で最高♪
笑顔の3ワンに☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
ふふふ~
フランちゃんってば。(笑)
こんなふうに来てもらったら
うれしいよね♪
ワタシだったら喜んじゃう~♪
ホントだ、日陰が・・・
まるでうちの近所の公園のようだわ(笑)

うたた寝ってほんと気持ちいいよね〜!
もう起きないとって何度も思うけど起きれないねんなぁ〜( ̄▽ ̄)

ほんとだーフランちゃん知らない人の陰に入ってる(笑)よっぽど日陰に入りたかったんやろね(*^^*)
みんな結構舌出てるから“あぢぃ〜よぉ〜”って思ってるんやろね(笑)

こんばんは♪

フランちゃんは賢いねー
日陰が涼しいとこってわかってるんだもんね^^
知らない人が近くにいても構わず日陰で寛ぐ自由なフランちゃん、いいなー^^
うちだったら出来ないな(人見知りだから)
・・・っていうか、日陰に自分から休憩しに行かない(笑)
走った後、みんなべろ~んってなってるね^^
めるはミルクちゃんタイプ、もなは~レディちゃんタイプかな?


ちょっとだけ…とは
いつもおもうんよ。
まだ早いしーって。ね(笑)
我が子のこと分かってるね~♪
この子達は芝生でボールのとき
いちばんキラキラしとるよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

三人のアップ、上手く撮れてるね!
みんな可愛いね~

フランちゃん、違ううちの子やん(笑
人を信じ切ってるよね。
もしかしたらワンコだと思ってないのかも(笑

No title

こんばんは^^
ほんとキレイなラン~
確かに日陰はないから夏はつらいけど
最高のランですね^^
あは、ちょっとの日陰が大人気^^
フランちゃんよその子になっちゃってるね^^
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる