高瀬裏川菖蒲祭り






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



雨雨雨・・・
月曜から今日まで毎日雨。
数時間止んだことはあったけど、結局雨。
ワンズは月曜の夕方はお散歩に行けたけど、昨日今日は行けず。
ヤレヤレ・・。
とりあえず梅雨の晴れ間が待ち遠しい。



6月7日の日曜日。
娘Nと玉名の高瀬裏川の菖蒲祭りに行ってきた。

IMG_0316_20150611014041f34.jpg

青空は見えないけどワンズを連れて歩くのには最適な曇り空。
全く暑さを感じることなく歩けてよかったよ。

これかわいいでしょ^^;?





IMG_0323_20150611014044d11.jpg

古い石橋の眼鏡橋など、何本かの石橋がある歴史的にも由緒ある高瀬地方。
商家や蔵などもあり、少しだけど昔の町並みが残してある。





IMG_0320_2015061101404361f.jpg

ここ数年は毎年来てるかな。
この場所での写真も定番。





IMG_0608.jpg

去年の今頃、ハニーの足がまた再発して遠出は無理だったから、3ワンだけ連れて来たんだよね・・
直後あんなことになるならハニーも連れて行けばよかった・・ってすごくすごく後悔した・・

どこに行ってもハニーを思い出さないことはないよ。
笑いながらレディたちに接していても、心の中のどこかでいつも泣いてる感じ・・・
わかるかな・・・・





IMG_0325_20150611014045974.jpg

見ごろは先週だったみたいで、終っている花も多かったけど、それでもまだ楽しめたよ。






IMG_0336.jpg

観光客はたいてい年配の人。笑
家族連れもいるけど桜やコスモスの時みたいに、若いデートのペアはいないなぁー。
菖蒲って地味というか若者向けじゃないというか・・・笑





IMG_0331_20150611014103325.jpg

ここももう花が少なかったなぁー。
でもまあヨシとしよう。






IMG_0335_20150611014105524.jpg
IMG_0337_20150611014108f5a.jpg

和服姿のご婦人をお二人見かけた。
ね?
やっぱりそうよ。
こういう雰囲気が似合うから若者がいない・・・笑





IMG_0338_20150611014109da4.jpg

お弁当を買って食べた。
オヤツ待ち。
レディはいつもの後ろで待機、茶色は卑しい。笑

(私より)年配の方が座ってこられたけど、いろいろ話しかけられておしゃべりした。
それにしても地元のおばさんやばーちゃん、じーちゃんたちにどれだけ話しかけられたことか。
ワンコ連れだったから。
子供たちにもどれだけナデまくられたか。
何度も足止めを食らった。笑


熊本は田舎だけど、ここはもっと田舎。
みなさん気さくな方ばかりで田舎のよさを痛感。
娘は「おばちゃんたちってよくしゃべるね~」って苦笑いしていたけど^^;

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん こんにちは♪

にゃんこってシャンプー出来るんや(+_+)
めっさ嫌がって逃げそうなイメージやった。
今度また書こうと思ってるんやけども
ちぃずとちゃこを一度会わせてみたの。
したらね・・ちぃは興奮するし
ちゃこはシャーとは言わんかったけど
毛を立ててフゥフゥ言いながら隠れるしで。
大人になってるワンニャンでしかもどっちも男の子って
今から一緒ってのは難しいんかなぁ(p_-)

No title

こんにちは~
うちも日曜日に菖蒲を見にいってきた。
やっぱり年配の人が多かった^^;
菖蒲もキレイ~
笑顔のワンズも可愛いね。
最初の写真フランちゃんがパパママに甘えてるみたい。
熊本の雨、すごいみたいだけど大丈夫?
気をつけてね。

No title

熊本大雨ひどいみたいだね。
気をつけてね!

1枚目の写真、かわいいー♪
ってか、この日の写真、ぜんぶかわいいー♪
暑すぎないのが良かったのかな
みんなイキイキ!

千葉のムーミンおばさんも
よくしゃべるぞー(笑)

No title

くーちゃん こんにちは~

一番最初のお写真 イイですね~
お顔寄せ合って すご~く可愛いです^^

菖蒲って落ち着いたお花ですね。
だけどよ~く見ると華やかですよ。
色合いも素敵♪

我が家もお出かけ先でよくお声をかけて頂きます。
初めて会う方々ですが 話も弾み…これってわんこたちのおかげですよね~^^

こんにちは。

避難勧告などが出ているようですが・・・そちらは大丈夫でしょうか?
こちらは曇りで湿度が少し高いです!

そして高瀬の菖蒲祭り、毎年くーちゃんのブログで拝見させてもらって
います。。
高齢のぶ~ちゃんがいるので、出かけるのも限られてしまいますが
いつもあっちこっちにと行った気分を味あわせてもらっています♪

3わんずの画像もと~っても笑顔が素敵です。。
あれ~レディちゃん食べ物があるのに後ろで待機?!
ちゃんともらえるも~んってわかっているのかな 笑

可愛いなぁ~♪





No title

眼鏡橋、教科書で見たことがあります♪
梅雨はジメジメ、そして、うっすら寒くて、苦手です。。。
冬よりはいいですけどねー@

熊本の白川温泉竹ふえへ、行きたいです。。。

最初の写真可愛い~(〃ω〃)
みんな笑顔で楽しそう♪

着物の方がいたり風情があって
素敵な場所ですね。
お花の見頃は期間が短くて
タイミングが難しいけど、
季節のものを見て感じるのは
気持ちがいいですよね( 〃▽〃)

No title

こんばんは~♪
ここ素敵だよね!
景色とお花が最高~
笑顔のみんなもかわいすぎーっ♪
雨大丈夫かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アタシあんまり
話しかけられないのよ。
そういう空気出してるかも。
くーちゃんは分かるなぁ~。
わん連れってだけじゃないよ(^-^)
アヤメやカキツバタ~って
時期が分かりにくくて
見逃す。好きなんだけどな~(笑)

こんばんは♪

お花を見に来る方って
年配の方が多いですよね ヾ(;´▽`A
そして絶対話しかけられる(笑)
1枚目の写真、可愛いーーっ
みんな笑顔で楽しそうだね♪
お花の見ごろを狙って行くのって
なかなか難しいよね~
私も何度も失敗してます(。ノε`。)

No title

こんばんわ~

めっちゃ雨降ってるね!
熊本市内でも冠水してるところがあるみたいやけど大丈夫かな~?
気を付けてね~(^^)/

紫陽花のコラボ写真みんな
可愛く自然な感じで撮れて素敵♡

そつかぁ…菖蒲は年寄り向きなんだね^^;
じゃあ私の好みはお御年輩の方と同じだ(笑)
ハニーちゃんも菖蒲が似合う♪
それはきっと日本犬だからだろうね(*^^*)

No title

こんばんは^^

1枚目の写真、見た途端に可愛いーって声がでました♪
穏やかな表情で寄り添ってて、本当に素敵☆
ハニーちゃんの写真も可愛らしいです♡
想い出は大事だけど、癒えるまでは辛いのでしょうね
でもきっと、思い出されないよりはハニーちゃんも嬉しいんじゃないのかなぁと勝手ですが そう感じました

ワン連れは曇り好きになりますね!

No title

雨が多いね。
てか梅雨入りしたから当たり前なんだけど、やっぱりどんよりするよね。
今日は熊本地方ですごい雨だったみたいだけど大丈夫だったかな?
こちらは今すごい雨だよ。
明日はやんでくれるといいけどね。

一枚目の写真可愛いねー
フランちゃんのお顔が印象的だわ!

No title

こんばんは^^
九州はかなりの大雨になっているみたいだけど
大丈夫ですか?
雨だとお散歩もボール遊びもできないもんね
はやくやんでくれるといいね^^

レトロでいい場所ですね~
この場所知らなかったです
菖蒲やアジサイも見れるし川沿いで素敵だなぁ
わんこたちもいっぱいかわいがってもらって
うれしかったね^^

No title

今日の雨、激しかったね。
そっちは、大丈夫だった?

四季おりおりの花を見て歩くのって楽しいよね♪
今の時季、週末だけでも晴れてほしいね。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる