脱走計画は失敗に終る・・・



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



週末、またお天気悪そうだね。
連休明けから毎日お留守番のワンズ。
夕方仕事が終ってから会社に連れて行き、ボーツ遊びはしてあげているけど
日曜くらいはどこかに連れ出してあげたいのにな~


DSC_0316.jpg

予定より遅れている解体工事、今朝の様子。



DSC_0318.jpg

夕方には鉄骨もほとんどなくなりました。

お留守番生活、今年いっぱい続きます・・・






IMG_9978_201505220911450cb.jpg

ある日の夜。
窓際に集まるニャンズ。





IMG_9979.jpg

シェルを先頭に、みんな外が気になる様子。
なぜでしょうか・・





IMG_9983_20150522091150f6f.jpg

外の風を入れるため、窓を少し開けてあったから。
上の方にガムテープが見えるでしょ?
隙間はあるけど、ガムテープで止めてあるから開かないのだー笑





IMG_9981_201505220911473e2.jpg

全身の力をこめて開けようとするシェル。





IMG_9982_20150522091149d32.jpg

隙間に手を入れて必死。





IMG_9986_20150522091209bb8.jpg

立ち上がって開けようとしてもムリ^^;

猫は器用だから鍵がかかっていないと手をうまく使って開けちゃう。
こういう悪巧みをするのはシェルだけ。
他は傍観者でシェルが開けたら「やった~!」と後に続いて脱走しちゃう。

網戸なんてオチャノコサイサイ。
だから夏でも網戸にできないのー。
網戸にする時はこうやってガムテープでしっかり止めてないと開けちゃう。
止めていても必死でず~っとカリカリしていたら、少しずつ隙間が大きくなり、開けられてしまう。
止めたつもりで気がついたら開けられてたことは数知らず。

だから真夏でも留守の時は網戸にできないし、いてもしょっちゅう気にしてみていないと
油断はできないのだーー><





IMG_9985_201505220916397f0.jpg

みんなシェルに期待していたようだけど、シェルもついに諦めた^^;
シェルは知能犯。
脱走計画の頭。
ヤレヤレ・・ですの。





IMG_9988.jpg

料理をしている足元で何か落ちてこないかと待っている茶色さん。





IMG_9989_2015052209121286e.jpg

食べることには執念を燃やす12歳初日のミルさんでした^^;

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早うございます(^^)v

あーーーーー!
網戸要注意ですねi-230

No title

あ~わかります。
猫飼ってたとき、よく脱走されました…

実家は窓とか鍵を閉める習慣がなくて
窓とか網戸とかよく開けられてたなぁ…

No title

おはようです。

窓際に集合して
相談してるのかな^^
そっか・・・網戸は簡単に
開けちゃうんですね。
これは注意ですねー!

うちの茶色さんも
食欲旺盛です~

No title

おはよう~♪
ニャンコは器用だもんね。
シェルちゃん、頑張ってるけど残念・・・
でも脱走しちゃったら大変だもん。
窓は開けられないよね^^;
真剣なお顔の父娘、可愛いね(*^_^*)

No title

こんにちわ~

頭はシェル君か!(^◇^)
ゴマちゃんも仲間に交じって楽しみにしてる?^m^
ルーちゃんも脱走したかった?
でもみんな~残念やったね(*^_^*)

ミルミル~いっぱい食え~!(^◇^)

No title

こんにちは~♪
おおおっ!
すごいね♪
そんなに器用に開けちゃうんだね。
網戸破かれちゃショックだよね~
ワクワクのミルたんかわいい♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えぇ~(^^;)))
網戸も開けられるのー?
なんて器用な…
あんな真ん丸い手なのにね(笑)
風入れたいよね~。
ガード付けるか…?無理かな。
賢いし、執念あるからなー
シェルさん(笑)

ネコちゃんは賢いのね〜
うちの子は網戸にしてても、ぼーっと外を眺めてただけだったけどね!
お外に出てしまったら大変だ!

高齢になれば食欲があるのが一番安心出来る。
ミルミルも元気だね!

No title

にゃんこは、網戸も器用に開けるんだね。
シェルちゃんの必死な姿が可愛すぎる~~♪

↓ネモフィラとワンコシリーズ
どの写真もステキ!
楽しい撮影会の様子に
改めて友達っていいなって思ったよ。
ワンコ好きなら、なおさらね(^^)v

No title

こんばんは^^
にゃんこはほんと器用だね~
ちゃんと止めていないと脱走しちゃうんだね
うちは網戸になっていても
外は見てもあけようとしたりしないもんな~
にゃんこの本能なのかな
危ないから脱走しちゃだめだぞ~

No title

こんばんは~!
シェルちゃんの必死な姿の可愛いこと!

あれ?くーちゃんちは、窓用防犯ロックみたいなやつ・・・(名前わかんないw) 使ってないのかな?
窓を閉めた位置から、このロックをかけた位置までしか開かなくできるストッパーで。防犯用だからラッシュでも開かないよ♪
200円前後でホムセンに売ってるから試してみてね!
うちはラッシュ逃走除け&防犯用に、あちこちの窓につけてますよ~。

解体終わって、いよいよ上棟だね!
みんな一緒に出勤できる日が楽しみだね~♪
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる