ひとりの病院はド緊張




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




今日からしばらくの間、お弁当作りが3つ。
お嫁ちゃんが実家に帰っているので、息子クンの分もね。
プラス今日は私もお弁当だったから4つ作った。
お弁当作りって意外と大変なんだよねー。

加えて小太りになっている息子クンは肉抜き脂抜きのダイエットをしているので
おかずの選択肢がかなり狭くなる。
夕食も一緒に食べているんだけど、テーブルの上は「みどりー」というくらい野菜ばっか。笑
よし、私も一緒に痩せよう!



ネモフィラのときのことがあと2回分くらい残っているけど、週末なので今日明日はUPしそびれている
日常写真を。




IMG_8906_2015051600480600f.jpg

4月25日はフランのワクチンでした。
ひとりだけ連れてこられてひんひんオドオドのフラン。





IMG_8913_2015051600480845f.jpg

ド緊張してます^^;
体重4、07キロで、もう少し太っていいよ~とのこと。





IMG_8914_20150516004809192.jpg

ウチは毎年7種混合。
ブログを見てると6種の人もいれば8種、9種の人もいるよね。
これって自分で希望してるの?
ウチの場合は「今年も7種をします」みたいな感じで先生指定。





IMG_8916_20150516004810d3f.jpg

ワクチンがあったから狂犬病はまだ。
どれくらい空けたらいいんだっけ?
もうそろそろいいのかな。





015_2015051600525192c.jpg

5月10日はバラ祭りでの始めてのフラステージ。
出番までは平気こいていたんだけど、ステージに上がった途端まっしろー><
曲は聞こえないし自分が何をやっているのかわからないくらい緊張してた。
で、間違いまくり><
娘から「顔引きつってたよー」と言われたくらい。
見に来る予定じゃなかったダンナさんも、朝になって「行くよー」と聞かされ
自分のコンデジで撮ってくれてた。(びっくり。知らなかった。)


女性らしい動きが苦手なサザエさん、もう少しマジメに精進しなきゃ友達に迷惑かかる・・・
友達8人で始めたから心強いけど、ハマリ方にかなりの温度差ができてしまい
私はやっとかっと・・なのです。
来月からタヒチアンも始めるらしい・・
どーーしよーーーーーーーー。


今夜はその初ステージの打ち上げ~。
同級生とのフラだから楽しいことはすぐ決まっちゃう^^;
2次会まで予約してあるから帰りが遅くなるので、コメント残せないと思うー
あしからず。ごめんね。





IMG_9837_20150516005253f76.jpg

で、この日は母の日。
お祝いのご馳走を作る元気がなかったので、食事は外食にした。
娘や息子夫婦からもらったプレゼント。
ナイキはNと一緒に選んだのに、よくよく見てみると蛍光色っぽくて、2日考えたけど
交換することにした。
見たときはかわいいレッドだな~と思ったんだけどな。





IMG_9838_201505160108044e3.jpg

植木屋さんが来て作業の間、遠く離れた場所で様子を伺っていたシェル。
人見知り、怖がり、ヘタレです。


雨が降ってるよー
日曜は上がるといいな!

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんな一人だと大人しくなっちゃうのかなぁ
フランちゃんの心細そうな顔が可愛いです (笑)

フラ って指先のしなやかな動きに
爽やかな風を感じたりしますね
すべてが自然を表しているんだって
凄いよね~
これから 頑張ってください
動画のアップ待ってます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早うございます(^^)

我が家は、かかりつけの先生が「何年か前に○○が流行ったからこれも入ってた方がいい、海とかも行くしね。」と、お勧めしてくれたものを接種してます(^^)

シェルさん、何をお座布にしてるのかな(^^)

No title

こんにちは♪
フランちゃん病院お疲れ様。
一人じゃ心細いよね。
うちは6種混合ワクチン
小さい頃からずっと6種だよ。
一ヶ月経てば次の注射はOKみたい。
くーちゃん見つけた~ステキだよ。
パパさん優しいね(*^_^*)

No title

フランちゃん、頑張って来たんだね、お疲れさま♪
ウチは6種のワクチンなんたけど、特に希望とかしてなかった気がします。
病院によって勧め方が違うのかなぁ…。

すごーぃ、フラやってるの??
ワタシ、そういう事全然できないから羨ましいわぁ。
今度は動画でみたいわぁ。(^^♪

私も読み逃げ続きでごめ〜ん!
今日も仕事だよ〜。土曜日なのに…
ってたま〜にだから頑張らなきゃ‼️

くーちゃんも旦那様も細いのに
息子さんダイエットしてるの?
幸せな証拠だね💕
お弁当4つも…朝からお疲れ様^^;
ほんとお弁当って面倒だし帰ってからの
洗うのも面倒…なんか愚痴っほいや💦ヤベー

↓福岡の海浜公園には
ネモフィラのソフトクリームは無いの?
淡いブルーで食べてみたいな!

No title

こんにちは~♪
え~
どこだ?どこだ?
そして動画は?(笑)
本格的だね♪
フランちゃん病院お疲れ様!
うちは6種だよ~
我が家に来る前
8種をしたら具合悪くなって病院と相談した結果。
1ヶ月したら狂犬病していいって言われてるから
今月末にしようかなと♪

フランちゃんワクチンお疲れさま♪
我が家も特に指定したわけではない
のですが、先生が判断して6種です。
その土地とかによって、先生が
判断するみたいですね。

くーちゃんさんも、フラお疲れ
さまでした( ´∀`)
こうやって旦那様が写真を撮って
下さってたなんて、素敵♪
美味しいお酒を堪能して下さいね~!

こんにちは~

フランちゃん、チックンお疲れ様^^
うちもね、たまに1わんで病院に行くと
先生から あら、いつもの勢いないね(特にもな)って言われます(笑)
チックン、うちは小さい頃から8種だったなぁ。

初めてのフラのステージお疲れ様♪
くーちゃん、どこー??
旦那さまがこっそり撮ってたなんて素敵だねー。
うちは絶対そんなことしないな~(。ノε`。)

No title

こんばんは。

フランちゃんお疲れさま。
ひとりだと緊張しちゃうね・・・

うわぁ~フラのステージ
お疲れさでした。
ステキ!
近くだったら見に行くのになぁ~

No title

くーちゃん どこどこ(^_^;)
ステキいいな 私もちょっと興味あり
私の母もずっとフラとウクレレをやっていたからさ!
興味はあるけど私は緊張しいだからそういうステージ苦手
↑結局これを考えると一歩を踏み出せない(汗)

フランちゃんお疲れさまー
ちなみにチョコは先生に言われて8種混合だよ!

フラの写真、大きくして見たけどどこだかわかんないよ〜
化粧もあるのかな?
私よりはずっと女らしい動きが出来るんだから、自信持ってね!
てか、私より酷い女性はいないわ(笑)

No title

こんばんは^^
フランちゃん病院おつかれさま^^
1人だとより緊張しちゃうよね
ワクチン無事終わってよかった^^
うちは毎年6種です
一番最初にお迎えする前から打っていたのと
同じものを毎回打ってるの
アレルギーとかも出ていないしそれが安心かなと^^

フラのステージおつかれさまでした^^
ダンナさまも見に来てくれたってうれしいですね~
写真も記念になりますね^^

No title

こんばんわ~

フランちゃん~一人でもがんばったね^m^
いつもお父さんお母さんと一緒だから一人だとちょっと心細いかな~?

ワクチンはその地域に流行ってる病気の種類分を増やすところがあるみたいです~
めいちゃんは5種か6種だもんね~

くーちゃんお疲れさん!
どれがくーちゃんかわからんが?^m^
緊張で楽しめなかったか~?(^◇^)
タヒチアンって、激しいやつ?^^;
がんばれ~~痩せるぞ!?(*^^)v


ミルクくん~お誕生日おめでとう~ヽ(^。^)ノ
12歳でもまだまだ元気なミルクくんで居なきゃあかんよ!
いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい寝て、毎日楽しく過ごしてな!(*^_^*)
主役の一人食いができるね~
レディーちゃんのプレッシャーに負けるな(^^)/
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる