ネモフィラとワンコ②撮影レッスン。たまにはやらせも。笑 





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。


おかんダックスのルーフィーと時々柴太くん」とhanapepeちゃん hanapepe life」と
福岡の海の中道での撮影会の続き。


今日は写真がいっぱいなのでサクサクいきますー。




お花の中で写真を撮るぞ~とさっそく撮影開始。

IMG_9145_20150513005534454.jpg

ネモフィラに埋もれたワンズを撮りたかったけど、立ち位置って大事。
一番チビのフランを奥にしていたから、フランが見えづらい。
ここはミルクが奥のほうがよかったね。





IMG_9154_20150513005535cf8.jpg

5ワンにして撮っていた時にフランの場所のことをおかんから言われて気づくという・・・><
すぐに場所チェンジ。




IMG_9156.jpg

だけどこれ。笑
ミルクらびゅ~のルタちゃんでレディが見えない。
これもいい思い出。





050 (1)

低い花と低いワンコを撮るからこんな風に寝そべって。
hanapepeちゃんから撮られてた。笑
広角、いいよねーーー。





060.jpg

色がきれい。
hanapepeちゃんのはニコンの高級カメラ。
アングルもいいねーー。
ポピーの赤が利いてる。さすが。





IMG_5772_20150513005515110.jpg

おかんもさすが。
こんな時は花の量のいい場所を決めて座るって。
ネモフィラの海にいる感じだよね。





IMG_5768_2015051300551360a.jpg

これもさすがのアングルー!
ネモフィラのブルーを考えてオレンジのコートを着ていったこともマル。
この写真、好きー!





IMG_9143_2015051301080642c.jpg

この日私が撮った写真で一番好きな写真。
何といっても嬉しそうに笑っているダンナさんの顔がいい。自然で。
座る場所、カメラを構える位置、全てご指導の下です^^;





IMG_9198_20150513005600090.jpg

写真って面白くて奥が深い。
撮影をゆっくり楽しむのにはワンズがいないほうがいいんだろうけど、それは私にはありえないからね~。
なかなか上達もしないけど楽しいからいいや。





IMG_9135_20150513005516734.jpg

みんな三日月さん^^;




IMG_9159_201505130055387bf.jpg

オートでは撮らないけど、設定はF値と露出を変えるくらいであまり変えないから、あまり深みが
ないのかな。
日々勉強。





IMG_9172_20150513005559d2a.jpg

おかんやhanapepeちゃんをマネてダンナさんが撮った写真。
ダンナさんにしては上出来。
ポピーお赤も空の量もよし^^;





IMG_9166_20150513005557164.jpg

顔から口がはみでるくらい笑ってる私とおかん。
あら、ミルクは?
エンちゃん、隠れてるし。
ワンコと一緒の写真、カンペキは難しいのだ^^;


まだまだ続くよー。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ステキな写真ばかりで、朝から
爽やかな気分になりました~( 〃▽〃)
ネモフィラの青い絨毯とワンコの
写真。
私もいつか、こんな写真が撮りたい
なぁと思いました♪
コンデジしか持っていない私じゃ
ちょいとハードル高いけど(笑)
写真少し勉強してみようかな(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みなさん、カメラのことをよく学んでらっしゃる。
尊敬します~。

やっぱり、素敵な写真は、素人の私が見てもステキ。
そんな写真で、我がコを残しておきたい。
と、またも購買意欲にかられた(笑)

一度、デジイチ購入を検討したの。
でも、コンデジすら使いこなせてないから…
と、自粛したのです。
やっぱ、欲しいなぁ~…。

ま、いいカメラだからいい写真が撮れるというものでも…
ないのでしょうけれど、ね( ̄∀ ̄)
勉強しま~す(笑)

No title

寝そべってるくーちゃん
足、長っ!
広角の効果か!?(笑)
うそうそー元々長いのよね♪

ワンとのツーショット写真
素敵過ぎるよーーー!
いいなーいいなー
私もどんぐりとの素敵ツーショットが欲しいなー
・・・まずはムーミンから脱出せねば^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとどの写真も素敵やねー!!
ネモフィラのブルーがきれい(≧∇≦)
集合写真もみんないい笑顔〜😃
カメラ目線もいいけど自然な感じも好き!

私カメラ全然使いこなせなくてオートばっかり(汗)だから最近はとーちゃんが写真撮ってる

No title

こんにちは♪
ステキな写真がいっぱい~
ワンコと一緒の写真
どれも、ほのぼのしていい写真だね。
私なんて設定なんてほとんどしないで
オートばっかり^^;
もっと勉強しないとなぁ。。。

No title

いい写真ばっかやね~
カメラはやっぱ楽しいぞ~
腕は全然…だけどねw

No title

こんにちは~♪
わぁ~
すごいの一言!
ホントきれいだね~♪
うっとり見せてもらいました♪
ホントすごいなぁ~
モザイク取ったの見たい。(笑)
続きも楽しみにしているよ~

No title

お花とワンチャンズいいですね☆
昨日とは打って変わって今日はいいお天気でした。
こんな日はお散歩が楽しいですね♪

No title

すごくいい写真ばっかり(^∀^)
何かのパンフレットみたいだよ~
オレンジコートのチョイスもステキだし
みんなの三日月目もかわいいし
なにより私は最初から三日月のフランちゃんに萌え(≧∀≦)笑

こんばんは~♪

ため息が出るほど、どのお写真も素敵♡
わんことの2ショット写真、すごくいいっ!!
素敵な写真撮ってもらって良かったね^^
わんこもニンもみんな笑顔で、写真から楽しさが伝わって来て
こちらまで笑顔いっぱいもらいました^^
続きも楽しみにしてますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと蒼い海って表現
ぴったり♪
きれいだね~♪
ウチも去年行ったけど
人が多くて~
アングルどころじゃ…(笑)
みんな可愛いなー( ☆∀☆)

ほんと、上手く撮れてるねー
ブサイクな私もプロに撮ってもらえば、少しは可愛く写るかしら、、😆

No title

こんばんは^^
みんなすごいなぁ^^
大きく現像して飾りたいくらい
素敵な写真がたくさん^^
こうやって撮ってもらえるっていうのも
記念になるしいいですね^^

最近ほんと読み逃げ続きでごめん(T ^ T)
週2日の出勤から毎日正社員並の
出勤時間になってまだ時間調整が
てきず毎日クタクタ…って言い訳^^;

ルタ君めっちゃミル君LOVEだよね〜♪
仲良い姿って素敵です(*^^*)
写真も撮り方で変わるよね‼️
旦那様とワンズの写真も素敵に撮れてる♪

ルークは体重変わってないよ(*^◯^*)
最近はワクチンとかの時期でよく病院に
行くから間違いないと思う。
サマーカットしてムチムチ感が隠せて
ないのかな〜(≧∇≦)

No title

素敵な写真ですね♡
私もついこないだひたちなか海浜公園で
ネモフィラの丘に行ってきました^^
綺麗ですよね♪
この季節が沢山のお花とワンコのコラボできて
写真撮りたいですよね^^
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる