石の正体




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



昨夜から寒かったね。
もう着ないだろうと思っていたヒートテック、また活躍です^^;

家事をしながら耳に入ってきた音に思わず手を止め、TVの前へ。
今朝のワイドショー。
高校教師が生徒に穴を掘らせて子猫を生き埋めにしたって。
敷地内で子猫を発見した教師、「親猫がいないので、放置すれば死ぬと思った。対処の仕方がわからず、
猫は、市役所に引き取ってもらえないと思っていた」・・・・。
生徒が見ていたらしい。
教師である前に、人としてどうなのか・・と思う。
命をなんと考えているのか。
どうしたらいいかわからないから生き埋めにするの??
大人がこんなだから、青少年の凶悪犯罪が後を絶たないんでは・・?
朝から腹が立ってたまらなかったよ。



連休初日の公園のラスト。

IMG_7955.jpg

オヤツをくれているのはワンコ好きの知らないおじさん^^:
毎日ここに歩きに来るんだって。
で、ワンコに会ったらオヤツをあげようと、持っておられて。


「やってよかですか?あれこれやるのは好かん人もおるけんですなー」
と、何度も聞かれ、せっかくのご好意でも、発色剤で真っ赤のジャーキーとかだったら
イヤだなーと思いながら、チラ見したら(笑)「チョイあげ」かなんかだったから^^;





IMG_7959_20150324090012fd8.jpg

ほら、ここでもレディはおりこうさん。笑
歯をむくレディじゃなくて本物のレディよ^^;





IMG_7973_20150324090031740.jpg

公園横の海岸に行ってみた。





IMG_7970_2015032409001733a.jpg

ちょうど干潮で。

干潟の上に石みたいなものがた~くさん見えるでしょ?
これ、何だと思う??





IMG_7971_201503240900307f9.jpg

ぜ~んぶカニ!!
び~っくり。

甲羅が白く乾いているでしょ。
みんなじーーーっとしてて動かない。
甲羅干ししてるんだって。
急に気温が上がったから、砂の温度も高くなったのかな。





IMG_7976_20150324090034509.jpg

長靴を履いて何やらしている人たちも。





IMG_7975_20150324090033925.jpg

あさりがいっぱい採れてた!
春だねぇ~。





IMG_7969_201503240900160fa.jpg

こんな時間は忙しない日常を忘れさせてくれる。
たまにはのんびり。





IMG_7981_20150324090036b2e.jpg

ハニーともよく歩いた場所。
どこに行ってもかわいいモフモフを思い出すよ・・





IMG_7963_2015032409001570f.jpg

もうすぐシロツメクサもたくさん咲くかな。
忙しかった一日だったけど、ちゃんとワン孝行もできてよかった。
帰る前の満足そうなワンズでした^^;

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワンコ好きなおじさん^^
こんな人もいるんだねー
(前書きの教師とえらい違い(-_-#)!)
でもさ、おじさん、何歳かわかんないけど
どんなに犬好きでも、飼えなくなっちゃう年齢ってあるから・・・
自分がいなくなった時のことを考えるとさ・・・
私もあと何十年かしたら
このおじさんみたいなコトしちゃうかも(笑)

レディちゃん、ほんとお利口♪
うちの茶色もぜったい「くれくれ」で立っちだよ^^;

No title

見た見た見た!!
子猫5匹生き埋めだって!? 本当にありえないよ!!これが教師じゃなくてても生徒でも子供でも!絶対にありえない!
どうして他人や弱い者の痛みがわからないんだろう。
土をかけられたら、どんなに苦しんで死んでいくのか想像もできないんだろうか? 情けないし恐ろしいよ。

私もブログに書こうと思っていたけど、今はまだカッカッしちゃって文章にならなくて~~めっちゃ品のないブログになりそ・・・(笑)

くーちゃんちのワン&ニャンは幸せだね♪
可愛そうな動物の話には、ただただ激怒する私だけど、幸せなワンニャン見てると涙が出る~~変だよね(笑)

No title

うん、満足そう!
いーねー、のんびり海岸散歩♪
ウチの近所にもいるよ、オヤツ持ってるオジちゃん。
好きなんだろね。
にひきかえ、阿呆な教師もいるもんだよなあ。
アタシも朝、ニュース見てビックリするやら情けないやら…ねぇ…

No title

こんにちは~♪
カニすごいっ!びっくりだね♪
アサリもいっぱいだね~♪
のどかで素敵なところだぁ~
みんなオヤツいい子にもらってえらいね♪
子猫の事件見たよ・・・
悲しすぎるよね。

みんな優しいおじさんにおやつ貰えてよかったねー!レディちゃん、やっぱりお外では控えめやね(笑)ちゃんと使い分けして賢い!!
モモ&ソラだったら飛びついてちょうだい!ってするよ‥‥(>_<)

私もそのニュースみたよ
どうしたらいいかわからなかった‥‥って
ネットで調べたり他の先生に相談すればいい事なのにね(♯`∧´)

No title

こんばんは~

最後のシロツメクサに埋もれる3ワン
すっごくかわいい~☆
とってもステキなお写真ですね(*^^*)

No title

こんばんは。

海岸のお散歩いいなぁ~
うわっ・・・カニさん^^
早くも潮干狩りですね。
みんな楽しいお休みになったね。

あぁ~ニュースで見て
ショックだった。
対処がわからない。。。って
だからってね。もう怒りがおさまらない。

会社でも、ウチラでは
考えつかないことを
言ったりやったりする…
ゆとりな方々。
え??ってなことしょっちゅう。

あたし潮干狩りしたことない。
日本海ばかりだから(笑)

No title

こんばんは
とんでもない教師がいるものです
「田舎育ちなもので・・・」みたいなこと言ってたらしいけど
そんな彼の言葉は 論外です。。。

bongo家のある彩の国には海がありませんので
海岸のお散歩の写真は憧れちゃいます(笑)

アン君の誕生日に温かいコメントを
ありがとうございました
嬉しかったですよ~ (^^)/

カニもアサリもすごい!
自然がいっぱいで、ひと昔前の子供の頃みたいだ〜
いいとこだね、熊本は!

No title

こんばんは
猫ちゃんのこと、人から聞いて知ったんだけど
同じ県のことということで、よりショックでした・・・
なんでそんなことができるんだろう
ほんと悲しすぎる・・・

おやつくれたおじさん、ほんとわんこ好きなんだね^^
みんなウマウマもらえてよかったね^^
のんびり海散歩もきもちよさそう~
素敵な休日でしたね^^
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる