植木市で焼き芋を食べる♪





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




今日は雑用その他でお出かけはムリだと思っていたけど、雑用がキャンセルになり、きゅうきょ
出かけることになってラッキー!

IMG_7636_20150309005223ff0.jpg

さあさ、どこに行きますか??





IMG_7618_201503090051591f8.jpg

行き先は熊本市の植木市。
2月から始まり、今月の10日まで。
ずっと行きたかったけど、休みのたびに雨だったり寒かったりで、やっと行けた。





IMG_7634_20150309005221e8f.jpg

最後の日曜、晴天も重なり大盛況。
苗ものなどの大きいハウスが6つか7つ、外には果物などの苗木や庭造り、屋台の食べ物など
見て回るのが楽しくて。





IMG_7616_2015030900515797b.jpg

しだれ梅。
この木ね、7万くらいだったと思う。
相場というものを知らないけど、こんなに見事な木が7万くらいで買えるのかーと思ったよ。
何十万もしそうじゃない??





IMG_7621.jpg

ハウスでは多肉やビオラなどの苗を見たり選んだり。
娘Nや妹と一緒だったから、あれやこれや言いながら結構時間がかかる・・

ふと見ると。
退屈そうです><





IMG_7620_201503090052008e1.jpg

おとなしく買い物や見物に付き合ってくれたワンコたち。
それじゃあーご褒美に焼き芋を買ってあげよう!!





IMG_7626_20150309005203501.jpg

ベンチに腰掛け、焼き芋タイム。
Nから焼き芋をもらいます^^:





IMG_7628_20150309005217ed8.jpg

まだ少し熱いから、しっかりフーフーしてもらってね。





IMG_7629_20150309005218353.jpg

順番ね~。
アデの視線が熱いね^^;





IMG_7632_20150309005220312.jpg

ほら、昨日書いたばかりだけど、レディ、我先に~ってしないでしょ。
こんなシーンではいつも一番後ろで座って待ってる。
意外でしょ。
お誕生会のケーキを前にして、イイィーーッって歯を向くレディとは大違い。



植木市の会場の物産展で海産物を販売してる同級生に再会したり、20年以上前に
住んでいたところのご近所さんご夫婦とばったり会ったり、なんかびっくり!
懐かしくて話し込んでしまったー。





IMG_7775_20150309005143a8b.jpg

今日購入したセダムと多肉7つと、これまで育ててきたのを合わせて植え替え。(Nがした。)
かわいいよね~。
あとまだ何鉢も残っているから、それも寄せ植えにしなきゃ。
多肉は子供が次々生まれるからかわいいのーーーーーーー。
ビオラなども花壇に植えた。





IMG_7778_20150309005145ae2.jpg

草が大好きなごまちゃん、すぐにやってきて食べそうになりSTOPがかかる。
テーブルの上にほうれん草やキャベツなどの葉物を置いていると、すぐに食べる><
ビタミンCが欲しいらしい^^;


植木市を出てからランチへ。
続くー。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようです。

お出かけ出来て良かったね~
うわぁ~お芋美味しそう(*^_^*)
みんなウマウマ良かったね!
多肉ちゃんの寄せ植え
素敵!
育てやすいのかな?
あたしも植えてみたいのです・・・

No title

こんにちは♪
熊本はいい天気だったんだね。
こっちは今日も雨。。。
みんなでお出かけして
ワンズも喜んだでしょ。
焼き芋も美味しそうだね。
寄せ植えもステキだね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

植木市にお出かけだったんですね。
日曜日はとてもいいお天気で、
絶好のお出かけ日和でしたもんね。
もんちゅちゅは一度もこの植木市に行ったことはないのですが
この枝垂れ梅の木には惹かれます。
7万かぁ……。
みんなは植木よりも焼き芋ですよね、やっぱり!!

No title

ほ~んと最近週末と言えば雨。
やっと晴れたと思ったら用事でどこにも
連れて行けなくて、帰ったら怒ってた^^;

晴天に出掛けるイベントは
楽しさも増しますね♪
良い物GET出来ましたか?
それに反してワンズ達の顔(笑)
焼き芋で帳消しだね(*^-^)v

レディちゃん何でだろうね?
順番に同じだけ食べれるってわかってるなら
かなりの逸材ですぞ!

No title

こんにちは~♪
わぁ~!
いいな、いいなっ♪
楽しそうだね!
寄植えもとってもかわいい~
みんなも焼き芋もらえてよかったね♪
わくわくが伝わってきそうだわっ♪

こんばんはー(*^^*)

お天気がよくてお出かけできてよかったですね~♪
みんなやっぱり植木より焼きいもやね!(笑)
だって植木は食べれないもんね(^-^)
レディちゃんお外ではちゃんと待って、お家と外と使い分けしてるの?(笑)すごいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ~群がっとる(笑)
レディは好き嫌いが
ハッキリしてるんじゃない?
りくも態度で分かるタイプ(笑
お花も良いけど
グリーン系が好き~♪
こんな見事な寄せ植えは
出来ないけど(*≧∀≦*)

No title

多肉7つも買ってないし〜セダムと合わせて6つだよ N

No title

植木市いいですねえ。春になったから私も何か植えたいなと思っているところです。すぐ枯らすのに、植えたくなるんです。
 焼き芋よかったねえ。みんなおいもにくぎ付けですねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
植木市いいですね~
こういうの見るのは大好き^^
なかなか育てられない私なので
買えないんですけどね^^;
お芋も立派だぁ
わんこたちも大興奮だね^^
ほんとだ、レディちゃんここでは怒らないんだね
家では強気になれるのかな^^
みんなでウマウマよかったね^^

レディちゃんは賢いのよね!
やっぱりボスだよね(笑

植木市は私も近くであれば必ず行きたくなる。
楽しいね!
ランチは何かな〜
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる