ハニーと母。


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



早いね。
今日で2月も終わり。
29日が月命日のハニー、今日は繰り上げ月命日。

IMG_7473.jpg

昨夜は母が泊まっていたので、朝一番にお参りしてくれた。





IMG_7477_2015022809014033b.jpg

「仏さんにお参りせなん」
と、言って遊びに来ると必ずちょこんとここに座りお参りしてくれる。
レデイたちやKCたちの名前は忘れてしまったけど、ハニーの名前だけは不思議と
記憶にあるみたい。





IMG_7479_20150228090142b3d.jpg

こうしていつもしばらく座り、写真を見て何かしら話しかけている。
「ハニーちゃんはおりこうだったもんね~」
とか
「ハニーちゃん、そっちは楽しいですかー?」
とか。
そして時々涙声になる。

母や妹が遊びに来ると、いつも大騒ぎだった。
立ちかかってピョンピョンして喜んでいた。
必ずお土産があるわけでもなかったのに、きっと心が通じていたんだろう。
ハニーは母と妹が大好きだった。
だから最後のあの時、母と妹と一緒のときを選んだのかもしれないとも思う。




IMG_1870_201502280911121ba.jpg

「残念な梅園」にも、ほぼ毎年みんなで行ってた。
この写真は4年前。
母もまだ認知が出る前かな・・・
若いしシャンとしてる・・・





IMG_1866_20150228091257509.jpg

みんなとのお出かけが大好きだったハニー。
行き先でのオヤツや新しいニオイや、そんなことより何よりみんなと一緒に過ごせることが
嬉しかったね。





IMG_1907_201502280911156c2.jpg

今月天草方面に行った時、妹が
「もう菜の花咲いているらしいよ」と言ったけど、「ふ~ん・・・」と言ってスルーしたのは
去年の2月に天草の菜の花畑で、ハニーを抱っこして写真を撮ったことが思い出されて
辛いだろうな・・と思ったから。
ハニーを抱っこして自分も一緒にカメラに収まることって、これまでほとんどなかったのに
なぜか去年は何枚か撮ってた。
まるでもうすぐお別れすることを予言するかのように・・





IMG_1904.jpg

この梅園も梅が咲いていたら、ハニーとの思い出で辛かったと思う。
咲いてなかったしバッテリーが切れたから、滞在時間3分だったもん。

チラつかせていたオヤツにウハウハしているのかな。
やっぱハニーはかわいいな・・
娘が見せてくれた柴犬の動画に泣き、柴犬カテゴリーの柴犬ちゃんたちのブログを
毎日読んではハニーを思い出し、懐かしくて愛しくて抱きしめたくて。

           




IMG_1911_20150228091116a7c.jpg

今でもその気持ちは少しも変らない。
いつもみんな一緒だった時間が、たまらなく懐かしい。
元気だった母のことも、たまらなく懐かしい。

ハニー、お母さん(母のこと)のこと、見守ってね。
お願いね。

      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当なら今日がハニーちゃんの命日になるのかな?
29日が命日って確かに2月は迷うね~。
あ。でも31日命日だったら年の半分は月命日がないのか・・・!

お母さん・・ハニーちゃんのことは覚えてるんだね!
どんどん消えていってしまう記憶の中で、ハニーちゃんが今だにしっかり刻まれていてくれて、嬉しいね。

本当に・・認知の進行とともに、身なりとかも少しずつ変わってしまい数年前の写真を見て、しっかりしていた頃の母とつい比べてしまうのは一緒です。悲しくなるよね・・・
過ぎた日は、もう絶対に帰ってこないんだな・・・って
この年齢になって身に染みてます。

ハニーちゃん。可愛い♪
くーちゃんのことも、お母さんのことも。自分を愛してくれた人のそばにそっと寄り添ってくれてると思うよ。

No title

こんにちは。
お母さんのハニーちゃんへの想いが
伝わってくる写真だね。
今まで一緒にいるのが当たり前だったハニーちゃん
幸せだと思う時間は決して忘れないよね。
お母さんのことも空の上から
見守ってくれてるよ。

No title

こんばんは。
お母様ハニーちゃんとお話してるんだね。
どの写真もハニーちゃんかわいいね。
そこの風景は変わらないのに
そこにいないって辛いよね。
ハニーちゃん、お空から大好きなお母様を見守ってるよね。

No title

ハニーちゃんの優しさは画面越しからも伝わってきていました。
穏やかな気持ちにさせてくれます。

昨夜、こぎんたの夢を見まして。。。
こぎんたは、わんこさんが大好きだったので、
ハニーちゃんと仲良ししてるかもです☆

写真って私は嫌いだけど、見てたら色んな事を思い出すからやっぱり撮っておかなくては、とか最近思い出した。
この一瞬ってやっぱり大事なんだよね。
魂取られるとか言ってたらダメだよね〜
金曜からまこちゃんがこっちに来てて、遊んだり飲んだり(笑
少しだけ写真も撮ったよ!
ハニーちゃん、いいお顔で写ってるね〜!
楽しい時間だったんだろうね!

No title

こんばんは
ハニーちゃんの月命日
お母様もこうやってお参りしてくれて
いろいろ思い出したりしているんですね
柴犬を見るとハニーちゃんのこと思い出すのわかります
私も以前飼っていた子のこと思い出します
写真も少なくてもっと撮っておけばよかったなぁって
思ったり後悔もたくさん
こうやって写真に残すって大事ですね
その一瞬ってもうないですもんね
お母様のこと、きっと見守ってくれていると思います^^
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる