興奮したら手が付けられないね><






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




8日の日曜のあるシーン。
それぞれのワンコの表情にご注目。


IMG_7003_201502260243086ea.jpg

妹が、「みんな一緒に撮ってあげる~」と言ってくれたので、整列をさせようとしたとき。





IMG_7006_201502260243095e8.jpg

原因はわからないけど、レディが急にミルクのことを攻撃し始めた。
今思えば、私の足元にあるオヤツが原因だったかもしれない。
最初の写真でオヤツの袋をミルクがクンクンしているから。





IMG_7008_20150226024310396.jpg

噛み付いてはないけど、威嚇されたミルクの興奮が収まらず、鳴いて何かを訴えるし、フランは
完全に腰が引けビビってる。





IMG_7009_20150226024312d31.jpg


レディも興奮が収まらず、いつまでもミルクのことを怒るし、レディが怖いフランはダンナさんに
助けを求める。





IMG_7014_20150226024314d4a.jpg

今度は整列させようとする私を攻撃・・





IMG_7015.jpg

レディのこのにくったらしい顔。笑





IMG_7018_2015022602433191b.jpg

しつこいなーーレディ。





IMG_7020_20150226024333ce1.jpg

フランはダンナさんの後ろに隠れ、ずっとビビる。
ダンナさんの手の内にあっても、興奮しまくりのレディ。





IMG_7021_201502260243347c4.jpg

あーーーーーしつこい。
しつこい。





IMG_7027_20150226024336df9.jpg

やっと収束してパチリ。
私、大笑いの顔。
ワンズは何事もなかったような顔。
フランだけがちょっとビビり顔。


なんなんだろうねーレディ。
ミルクをなめてるんだよね、いつも。
攻撃の対象はいつもミルク。
ミルク、かわいそうー。

だけどやっぱり原因はあったみたいね。
やみくもに攻撃してるわけじゃない。
ま、ただオヤツの袋をクンクンしていただけなんだけどね。
ただそれだけでこんなにしつこく攻撃されたんじゃたまったもんじゃないよね。

興奮したワンコを収めるのは難しいね。
こんなとき、みんなどうしてる??

あ、こんなシーンに出くわすことないよね。笑

      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フランちゃんのビビリ顔が可愛い(*^-^*)

レディちゃん、食べ物が絡むと興奮しちゃうんですね。
そんなに怒らなくてもみんなで仲良く食べたらいいのにー。
せっかくの美人さんが台無しだよー(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早うございます(^^)v

うちの場合・・・一旦離してフセをさせそのまま
暫く放っておきます。「ごめんなさいは?」で、ダーっと来て抱っこおねだり・・・が一連の流れです^^

興奮した状態からクールダウンさせる為ですけどね。

あ・これは今の所カルムのみの方法です^^

No title

おはよう~♪
レディちゃん、怒ってるね。
ミルクちゃんもビックリしちゃったでしょ。
ウチも食べ物絡みでアロハが
怒ったことあるよ。
リロにじゃなくて私にだけど^^;
フランちゃんのビビるお顔も可愛いね(*^_^*)

No title

レディちゃん怒ってる怒ってるぅv-411
みんなそれぞれで面白いねぇ
フランちゃんはかなりビビってるし
ミルクちゃんも大変だねぇi-229
もう朝から私は大笑いしちゃったi-237
多頭飼いってだから面白いよねi-228
最初の時はながそらに威嚇しまくってたけど
そらはそれに対してびびったりはしないけど怒り返したりもしないから
そのつど私やパパさんがそらの方が上って事をしつけて
それ以来なにがあってもそらにだけは威嚇しなくなった
そのかわり外では他の子に威嚇しまくりだけどねi-232

No title

レディちゃんどうしたんだろうね?
おやつを横取りされると思ったのかな^^;
長く夫婦生活を送ってたら倦怠期の
ひとつやふたつ・・・って違うか!!

フランたんの怖がりようが凄いね。
守ってあげたくなる(*≧ω≦)






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~♪
くははは~♪
すごい迫力だぁ(笑)
レディちゃんお顔が変わってるわっ(笑)
う~ん、
みっきぃは興奮することも
怒ることもないからなぁ・・・
ミルたんみたいになったら抱っこだろうなぁ~♪
集合写真いい記念だね♪

No title

レディちゃん、厳しいお顔ですねー。
相当イラッとしたんでしょうね*

整列した時のビビり顔のフランちゃんかわいいですね。

各々の性格がでる写真たちですねー。

レディちゃん怒ってるね~
ミルク君が全部食べてしまうと思ったのかな?
フランちゃんめっちゃビビってしまってるね~(*≧∀≦*)
お母さんはやっぱり強いね(笑)
ウチもモモの方が強いかな( ̄▽ ̄;)

No title

こんばんは^^
多頭飼いあるあるですね~
うちは1ワンだから・・ある意味ものすごくわがままだけど
けんかする相手がいないからなぁ・・・
でも食べ物が絡んだり、いやなことをしつこくされると
レディちゃんみたいにおっかない顔しますよ
わんこも喜怒哀楽、はっきりしてますよね~(╹◡╹)

No title

こんばんは~

レディちゃん、早くおやつ食べたかったのかな・・
ご機嫌斜めだったんですね~
ミルクちゃんには災難だったろうけど
レディちゃんのムキーなお顔を
ついニマニマしながら見てしまった私です。笑
きっとその場に居たら、Laniも間違いなくフランちゃんと同じに
ビビリまくってしょぼぼ~んになってるだろうなぁ~。笑

うちはひとりっこなので喧嘩?とか経験ないんですが
お友達のわんこを預かった時に1度だけウギャ!ってした事が・・。
やっぱりおやつ絡みでした。。
一瞬で終わってそのあと続く事もなく助かりましたが
初めての事だったので私もビックリしちゃいました^^;
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる