脅されても一人食い♪



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



今日は立春。
寒さはまだ和らがないけど、確実に春が近いことを感じるのは日の長さ。
日暮れがずいぶん遅くなったよね。
少し前までは5時半にはもう真っ暗で、仕事が終わってボール遊びをする時は車のライトと
投光機をつけていたけど、今は6時でもまだ少し明るいものー。
暗い中で遊ばせるよりか明るいほうがずっといい。
ボールを見失うこともないしね^^;




またちょっと日が空いてしまった、フランの誕生会のケーキ編。

IMG_6636_20150204091739050.jpg

雑な私のいびつなケーキ。
生クリームの塗り方も中途半端だし、いちごね、どうして反対向きに並べたのかナゾ。笑
途中で「あーー」と思ったけど、やり直すの面倒だし、そのまま。

フランの顔みたいな変な犬はサツマイモ。
たまたま自分用のヤキイモが残ってて、「そうだっ!」と思って手でニギニギして作った。
「顔(表情)がかわいくない」とか
「ウンコみたい」とか酷評でした。笑

あ、ふつーのスポンジケーキだよ。
甘さはほとんどないけど、人も食べられる。
中はフランの顔作りの残りのサツマイモと生クリームといちごがサンドしてあるから
気持ち悪いけど。笑





IMG_6635_20150204091738fc8.jpg

オドオドきょどきょどのフランさん。
イヤだったんだよね。
ここにいるの。
怖くて。






IMG_6641.jpg

女番長が唸る吠えるで。

ここのとこイベント続きで評判がた落ちだねー、レディさん。
レディのこと、みんなが「女番長」って呼んでるよー。
あ、私か。笑





IMG_6638_20150204091927382.jpg

フランのビビりぶり、レディの唸りに思わず仲裁に入るだんなさん。
フラン、助けを求めてますー。





IMG_6646.jpg

お誕生日特権のお一人様食いなんだけど、
「よし!」とか
「いいよー!」とか
「どうぞ!」とか、
ありとあらゆるOKのコマンドを出しても食べる気配なし。
だんなさんが指でちょちょっとして、やっと食べ始めた。





IMG_6652_20150204091744c74.jpg

食べたらレディに襲われるとでも思ったのかなー。
フランが安心して食べられるように、レディはだんなさんが抱っこして少し離れた。
それからは安心して食べる食べる^^;





IMG_6659_20150204091757b05.jpg

カットしていただきまーーーす!





IMG_6663_201502040917590ed.jpg

フラン、ウンコみたいって言われたけど、お芋だから安心して食べてね^^;





IMG_6666_20150204091800396.jpg

私たちのケーキタイムに積極的参加のミルさん。
気がついたら前足乗っけててびっくり!
写真撮ってから怒った。笑





IMG_6677_201502040918024ea.jpg

妹からもらった水がおいしくなるボウル。
最近TVで紹介されてて買ってみたらしい。
「ヘルスウォーターシリーズ」と言って、天然の鉱物とバイオセラミックを混ぜて焼いた陶器で
水の風味が変わることが検証されたんだとか。
さっそく使ってます。
気になる方は→ココ 読んでね~。

ということで、お誕生日のことはおしまい!

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう~♪
どんなに忙しくても
ワンズのケーキを作るくーちゃん
立派だよ~
美味しそうだね。
ちょっと不安そうな顔のフランちゃんも可愛いよ。
お水が美味しくなる食器
前にワンコイベントでも売ってたのよ。
気になる~(*^。^*)

No title

フランちゃん、うんこおいしかったー!?(笑)
あは♪うそうそー
すんごくおいしそうでかわいいケーキだね^^

いいね、いいね、女番長。
これからも活躍、期待してるー♪

誕生日のお祝いコメ、ありがとーでした!

こんにちは。。

タイトルにポチ(*^_^*)

レディちゃんの勢いはとどまらずのようですが、若い頃のブランディをみるようで逞しいなぁって思いました 笑

そしてフランちゃんの可愛い動作が・・パパさんの助け船がでるほど迫力ありなんですね!

ケーキも必ず手作りで、お芋で作った顔ナイス!です(*^_^*)

アデラちゃんも一緒で、それに節分の時もみんなが集まって
料理つくるのも大変だと思いますが、みんなが集まる食卓には
福がたくさん来ることと思います。。

そしてバロンのことご心配かけました<m(__)m>
筋だったら再発の恐れもあるかもしれませんので、気をつけねばと思っています。

いつも有難うございます。。


No title

オイモのフランちゃん♪ 可愛いよぉ~♪
こんな立派なケーキを手作りしてもらえて、くーちゃんちの子たちは幸せだよ~♪←うちの子たち可哀想・・・

このウォーターボールいいね! 
ワンボールってやつがいいかな? と、うちも買おうか検討中だよ♪

No title

こんにちは
お芋のケーキ、おいしそう~!!
ワンコたちにはたまらないご馳走ですよね
レディちゃんが女番町になっちゃうのもしかたないかも(´艸`笑))

ヘルスウォーターシリーズ、うちも使ってますよ~♪
母と妹のとこでも♪
以前より水をしっかり飲むようになった気がします(*^ワ^*)

No title

フランちゃんケーキ食べるのも大変だねi-229
レディちゃん評判落ちてないよ!
逆に私は好きだけどなぁi-176

ちゃんとフランちゃんに見える♪
うんこって......(笑)

ワンズ皆、美味しいもの食べ
られて幸せですね~( 〃▽〃)

ちなみに、へルスウォーターの器
どこかの猫ちゃんブログでも
見ました!
私も買ってみようかな!

No title

こんばんは~♪
わぁ!
おいしそうなケーキっ!
なのにウ○コとか言うから
笑っちゃったじゃないかーー
そしてそう見えちゃうじゃないか~(笑)
楽しい誕生会だったね♪

No title

ケーキを手作り、しかもお芋のフランさん付き~~!
幸せだね、愛されてるね、フランさん。
改めて、おめでとう~~!
うまうま食べて、元気で過ごしましょうね。
お水が美味しくなる食器。
わつぃも噂だけは知ってます。
とっても喜んでお水を飲むようになるんですってね。
どんな様子か気になります~。

No title

こんばんは。

手づくりのケーキいいね(*^_^*)
えっー!お芋のお顔可愛いよ~♪
フランちゃんお誕生日特権だもんね。
ガッツリ食べちゃえ~
でも女番長が・・・笑

楽しいお誕生日になったね。

そんなにすごいのー?
レディままは(笑)
フラン分かりやすいねーwww
りっくはそゆの
知らんからなー。
縦社会っつうの?
大事よねー(*≧∀≦*)

No title

こんばんは

フランちゃん うんこ~なのか(笑)

雑でいびつでも手作りケーキはいいなぁ

みんな美味しかったでしょうね!

ルーに温かいコメントありがとうございました

まだまだ頑張れそうですyo!

No title

こんばんは^^
ケーキおいしそう~
これは待ちきれないだろうなぁ
うちもきっと女番長と同じで裏番がでちゃうだろうな^^
脅されながらもなんとか食べれて
フランちゃんよかったね^^
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる