恵方巻きと女番長






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




今日は節分でしたねー。
なんか近年は節分よりも恵方巻きの方がクローズアップされている気がするね。
かくいう私も豆まきはしなかったけど、恵方巻きは食べたという・・・^^;





IMG_2745_2015020400244522b.jpg

そうそう、肉球の太巻きね、数年前の夏にそうめんの肉巻きを作ったことがあって、それを
うどんで肉球にアレンジしてみた。
このときも輪ゴムで止めて茹でたので。





IMG_6868_20150204002447554.jpg

今日の恵方巻きはごくふつーーーー。
たまご、ささみ、にんじん、ほうれん草。

わんこ恵方巻きは私担当・・が急に決まって、お昼休みに巻いたんだけど、買い物も巻き巻きも
1時間内で済ませなきゃならなくて。
ごはんだって炊いてない・・・。

で。
買い物に行った時、ちょうどレトルトパックのごはんを見かけてね。
あ!!これを使うと早い!!って。
初めてレトルトごはんを買いましたの^^;




今夜は実家で。

解説いたします。

IMG_6871_201502040024485d5.jpg

3ワンとレディの距離が微妙に離れてるでしょ。
しかもみんなヨソ向いてるでしょ。

みんなレディのことが怖いの><





IMG_6873_201502040024499dc.jpg

整列する時にまたミルクのことをガウガウして唸ってねー。
みんなビビって蜘蛛のコ散らすように逃げてって、呼んでも来なかった。
この整列も抱えて連れて来てやっと。
だから見事にみんなヨソ向き~。





IMG_6877_20150204002451509.jpg

いつまでも食べ終わらないアデラを狙うミルク、後ろで食べ終わったお皿をチェックしている
女番長。





IMG_6881.jpg

妹が準備してくれていたので、私は巻き巻き担当ー。
どうよ、これ。
急いでいたのもあるけれど、私のざーーーーーっとした性格が表れている巻き方。笑
あちこちから具が飛び出てる><





IMG_6884_20150204002506321.jpg

女番長から避難中のよわっちさん。





IMG_6888_20150204002508461.jpg

アデラのヒヅメを死守している女番長。
時折見回して、みんなの動向をチェック。
こわーーーーー。





IMG_6894_201502040025097fd.jpg

ミルクはまだ欲しそうに妹の恵方巻き狙い。





IMG_6898_20150204002511767.jpg

今度は母の空揚げ狙い。





IMG_6900_20150204002523d9b.jpg

ウチのワンズが来ていると、なかなか顔を出さないフィービーが今夜は珍しくソファにいた。
お腹いっぱいになったフランはねむねむ・・・。

今夜も賑やかな夜でした^^;

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~♪
恵方巻き、たくさん作ったんだね。
美味しそう~
ワンちゃん用にも作ったんだ。
レディちゃん、女番長って(笑)
食べ物が絡む時だけなんだもん。
それもまた可愛いよね(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
おおおっ!
すごい量の恵方巻だぁ!
みんなで集まると
賑やかで楽しいよね♪
ぷぷぷっ!
やっぱりレディちゃんだったかぁ~(笑)
近くで見てみたい・・・その番長っぷり。(  ̄m ̄)プッ

こんばんはー(*^^*)

ウチも豆まきはしないで巻き寿司だけ食べるよ~(^-^)
私ははしっこがはみ出たやつが好き!だって具がたくさんで美味しいやん(笑)
レディちゃん番長やったんやぁ…( ̄▽ ̄;)
みんなご飯の時はレディちゃんの側に寄れないね(笑)

恵方巻は別バージョンだったんですね♪
またまたワンズも食べれて
幸せ者だな〜(*^^)v

うちなんて私達が恵方巻食べただけで
カール達はいつもと同じ^^;
節分の楽しさも知りませんの(笑)

妹さんも猫飼ってたんですね(=^・^=)

No title

レディちゃんはほんとおもしろいねぇv-411
はなをレディちゃんの横に置いたらどうするだろ?i-278
みんながビビってる姿が写真からでも伝わってくるi-229

はじめまして♪

みんな凄く可愛いですよね(*^。^*)
見てるだけでその可愛さに癒され
ちゃいました♪

恵方巻き凄く美味しそうですね(^O^)

こうしてみんなで食べると賑やかで
楽しいですよね!

また遊びに来ますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうかあ、レディちゃんが一番強いんだ。
 みんな避けてますねえ。
 レディちゃんはフランちゃんたちのようにもっと欲しいって一緒にはいかないのかしら?

巻き寿司、今年も食べなかったな〜(笑
好きなんだけど、わざわざみんなが食べる時に食べなくてもいいとか思ってしまう、へそ曲がりなのだ!
私が作ってもくーちゃんと同じになるよ。
母から習った作り方だ。
端っこはみんなが敬遠するから、なるべくこうやって、端の方に具を出すと、端っこも美味しいからね、って!
だから今だに私は端っこの見かけが悪いところが好きだよ!
食いしん坊だからね〜

やっぱりレディちゃんは強いね。
どこでも女が強いわ(笑
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる