ずっと好きでいてくれたら・・





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。


今日はフランの誕生日にたくさんのおめでとうのコメントやメールを本当にありがとうございました。
幸せですね・・・
本当にありがとう。
心からいっぱいいっぱい感謝です。


今夜は冷えるね。
靴下が苦手でいつも素足だけど、今夜はモコモコソックスはいてる。
明日は雪が降るところがあるみたいだね。
こっちは夕方から雨。
私も雨。
今日は7回目のハニーの日だから・・・
覚えていてくれたお友達ありがとう。

IMG_6675_20150130010812961.jpg

写真を眺めては涙、友達と話しては涙・・・
夜、用があって帰ってきてからまた涙・・
だってハニーのお供え、食べられてた><!!
言わんこっちゃない。
だからダンナさんに「冷蔵庫に入れといてー」って言ったのに。
多分レディだろうなーーー。
ハニー、笑って見てたかな。




IMG_3100_20150130010814772.jpg

レディたちと一緒に会社に連れて行くようになって4年くらいだったかな・・
事務所の中で、外で、いつも穏やかに嬉しそうに過ごしてた。
それまではいつも家でお留守番だった。




IMG_3117_201501300108170d9.jpg

それがハニーの当たり前だったけど、もっと前から一緒に連れて行ってあげてたら
よかった・・っていつも思ってた。
レディたちや会社のみんなの中で、こんなに嬉しそうな顔をしてたんだもん。
オヤツ、取れるかな?
ハニーに対しては後悔することがありすぎて、だからいつまでも吹っ切れないんだと思う。





IMG_2995_201501300108134c8.jpg

気候のいい日には会社でシャンプーすることもあった。
私はゴムぞうりに履き替えて。
あ、ちゃんとお湯が出るんだよ。





IMG_3495_2015013001083285f.jpg

ドッグランに通うようになるまでは、ここが唯一ハニーが自由になれるところだったね。
みんなと楽しそうに駆け回ったり、会社の人に遊んでもらったり。




IMG_3511_20150130010835c92.jpg

後悔がいっぱいあったから、これからもっともっとハニー孝行をするはずだったのに
あんなに突然逝っちゃうなんて・・





IMG_3505_20150130010833ced.jpg

ハニーが逝ってしまった直後より、今の方がずっとハニーロス。
悲しみや寂しさに慣れるどころか、思いも後悔もだんだん大きくなった。
家族も知らないこの気持ち・・
きっと理解し難いだろうし、理解してもらおうとも思わない。
自分の気持ちだから。





IMG_3114_201501300108168bc.jpg

この間の日曜日、ダンナさんから
長く家に置くのはよくないんじゃないか、納骨してあげないと成仏しないんじゃないか・・
って言われた。
そんなことはない、縁起が悪いこともハニーが悪影響を及ぼすこともあるはずがない・・
と答えたけど。


ハニー、笑顔が本当にかわいかった。
ハニーに対する私の思いが強くなっていけばいくほど、優しい顔になってきてた。
あんな別れ方だったけど、私のこと、ずっと好きなままでいてくれたらいいな・・・

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ハニーちゃん
くーさんのこと大好きに決まってるじゃないですか
それはきっと
ずっとずっと変わり様がないですよ
くーさんが仰っていたように
愛して愛される幸せは
今でも続いているのではないでしょうか

ハニーちゃんの笑顔とても可愛いですね
愛に溢れて見えますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わかる
日が経つにつれてよけい寂しい気持ちが増すよね
納骨、私もまだできてないi-230
私もハニーちゃんやそらが私たちに不幸をもたらすなんて思わない
逆に守ってくれてるよね
でもちゃんと納骨してあげたほうがいいのかな?
悩むよねi-181
っていってる今でも涙出そうになってるもん
納骨したらそらがこの家から居なくなっちゃいそうで・・・
そんなことないとはおもうんだけど・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハニーちゃんはくーちゃんのこと
大好きだよ!
お留守番してた頃だって、今だって
ぜーったい大好きだよ!

こうして想い続けてることは
ぜんぜんいけないことなんかじゃないよね。
忘れてしまうことの方が悲しい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜーーったいにハニーちゃんは
くーちゃんさんの事好きだった
と思います♪
あんなに可愛がってくれた飼い主
さんなんだもの(T^T)
私なんかが何か言える立場では
ないけれど、忘れる必要もないし
ご自身が納得するまでハニーちゃん
はそばに置いておいてもいいと
思いますよ。

実家のワンコの時も数年は家に
置いていましたし。
今日は泣いちゃってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハニーちゃんはやっぱり可愛いですね。
私はハニーちゃんの記事を見るといつもにんまりしています。
これからもずっとにんまりします@

今日は東京雪でした。
寒いのは苦手なので早く暖かくなってほしいです*

No title

こんばんは!
遅くなっちゃったけど
フランちゃん、お誕生日おめでとう~^^
8歳、8年、長いようであっというま・・・
これからも本当のパパとママに囲まれて
のびのびと楽しく過ごしてほしいな~^^

そして、ハニーちゃん、くーちゃんが大好きでたまらないって
写真みててもビシバシ伝わってくるよ~!
お互いがお互いの事大好きなんだよ、これからもずっとずっと!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
ハニーちゃんはくーちゃんのこと
好きに決まってますよ~^^
嫌いになるわけないです
これからも側にいてくれますよ
納骨は無理してしなくてもいいんじゃないかなと
私は思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハニーちゃん。本当に可愛い顔してる。
どの写真も幸せそう!
くーちゃんのことが大好きで、家族のことが大好きで、毎日毎日嬉しい日々だったんだろうな♪

ハニーちゃんロスは・・・仕方ないよね・・・絶対に埋まらない穴を心に持ってしまったのだもの。

私の友達はずっと遺骨を手元に置いていたけど、母親が亡くなったとき、お墓に一緒に入れるように母親の骨壺の中にワンちゃんの遺骨を入れてたよ。父親に内緒で・・・(^_^;

くーちゃんも自分が納得できる形を見つけられるまで、手元に置いておいてもいいんじゃないかな?
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる