丸いすの使い方。






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




今日は福岡に用があり家族で出かけたのでワンズは丸1日お留守番。
昨日も娘Aのことでバタバタしていたので、今回の連休はワンズと出かけることができず
悪かったー。ゴメン。
その代わり、夕方以降はのんびりTVを観て過ごしたから、みんな膝の上や足の上で
甘え放題。
今度の日曜はどっか行けたらいいなー。




IMG_5875_20150113015801245.jpg

家族やワンニャンとの過ごし方は、それぞれの家庭環境やその時の状況などによって違うよね。
ずっとおうちにいて一緒に過ごせる人もいれば、お仕事でお留守番が長いコもいる。
休日は必ず一緒に出かけることができる人、時々はできる人、出かけたいけど用事があって
できない人・・・
ほ~んと様々だと思う。

日曜と祭日しか休みがない私は、休日はできるだけワンズと遊んであげたいタイプ。
丸1日のこともあれば、1時間そこらのこともあるけど。
なので、今日みたいにいたし方ない用の時は別にして、自分だけの楽しみとか遊びのために
休日を長時間留守にすることができなくなってきた。
今日も友達から日帰り温泉行きを誘われたけど、用もあって断った。

確かに最近付き合い悪いかも。
いつからだろう・・。
そこ数時間くらいならいいけど、ずっとお留守番はかわいそうな気がして。
平日はゆっくり遊んであげられないから、休日は楽しみに待っている気がしてね。
ハニーとお別れしてからこの気持ちは一段と強くなったかもしれない。

自分もワンズも年を取っていくから、私にも今しかできない遊びがあるだろうけど
一生が短いワンズにとっては毎日が貴重だもんね・・
友達や付き合いをおろそかにするつもりはないけど、今はワンズや家族との時間がすごく
大事に感じてる。
うまい時間の使い方を考えなきゃね・・
反省もあるよ。




さて。

IMG_5873_201501130157598e4.jpg

ファンヒーターに群がる茶色さんたち。
ヒーターに覆いかぶさるような丸いすは一体何のためでしょうか??


スイッチが切れないようにカバーしてるんですー。
ニャンコさん、なぜかどの子もヒーターの上が好き。
ピョンと飛び乗り、電源のスイッチを踏み消してしまうことがしょっちゅう。
あれー?
寒いなー??と思うとニャンコさんが乗ってる。
で、これを思いついた^^;





IMG_5877_20150113015802388.jpg

これなら大丈夫。
消されない^^:





IMG_5878_20150113015804589.jpg

Aがいなくなって寂しくなったルーちゃん、ミルたんとほほ寄せ合ってますのー^^;
ルーちゃんもミルクもかわいいなーーーーー。

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
なるほど…
これはナイスアイデアだね。
丸椅子に座ったら暖かそう~
うちも平日はほぼお留守番だから
休日はアロリロのためにと思ってるの。
夫婦だけだったら出かけなくてもワンズがいれば
出かける気になるのよ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~♪
ナイスアイディアっ!
確かに消しちゃうんだよね~
分かる分かる!
私なんて海外旅行断りまくってるし。(笑)
全部とはいかないけど
できるだけみっきぃと一緒がいいんだよね。
外出しても駅からとかダッシュで帰ってきたり。
どこへでも連れて行けたらいいんだけどね~

ケツを向ける子、顔からいく子
さまざまだけど…
そんなに近づくのー?(笑)
そこに座れば
おケツも暖かいのかしら?くふふ
アタシも完全に付き合い悪いけど
ガマンしてるわけではないので
これで良い♪としています( ̄- ̄)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミルちゃんもルーちゃんも可愛い〜!
癒されるー!

私もね、普段のお留守番が長い時は付き合いめっちゃ悪かったの。
数時間で帰って来てた。
自営になってからも結局お留守番させるのが可哀想で、結局一緒だったわ(笑
子離れ出来ないタイプだよね、私は(笑

No title

こんばんは。

ほぉー!なるほど
スイッチカバーの役割ですね^^
みんな暖かそう(*^_^*)
あたしもアンといっしょが
いいので行けるところはいっしょにお出かけかな。
最近はワン友さんの方が
多いかも^^
共通の話題もあるし楽しいからね~
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる