命をいただいてますから。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんばんは!





IMG_5306_2014122002001041e.jpg

今日は出だしが悪かった。
近所のご主人から
「最近ハニーちゃん見かけないけど、向こう(会社)にいるんですか?」
って聞かれた。

よく顔を合わせているのに、今頃・・・><
もうすぐ半年も経つのに今更・・・><

いや、別に気を悪くしたわけではないけど。
いつも会釈や挨拶程度だから仕方ないけど。

見かけないことをおかしいとは思っていても、いつも急いでいる私に話しかけるチャンスや
タイミングがなかったんだろうし、まさか天に昇ったなんて思ってはいなかっただろうし、
たまたま今日聞いただけなんだろうけど。





IMG_5307.jpg

「亡くなりました・・」
と言うと、絶句して固まられた・・
「元気だったのに・・・」と。

簡単にいきさつを話した。
出勤前に泣くハメになり、仕上げたばかりの化粧がグチャグチャ><

家を出る前に、写真のハニーに
「今日は頑張ってくるけんね!!行ってきます!!」
って言ったのになーーーーー。

大きなため息とともに、ガクンと肩を落として車を走らせ、ねずみ色に垂れた目の周りを
ティッシュで拭き、流れてくる嵐の曲を大きな声で歌いながら気分転換をしたのに。


こんな日に限って尻尾のくるんと巻いた茶色いコを2匹追い越す・・・><
最初はおじさんが引いたよく見かけるコ、そのあと女性が連れた初めてみるコ。
あーーーーーーーあーーあーーーー。
撃沈。





IMG_0501_201412200224254f3.jpg

柴ちゃんって後姿もかわいいんだよ。
巻いた尻尾と白いお尻。

追い越し際に顔を見て、うん、ハニーがかわいい!って思いながらまた泣く。

しょーがないなー。
がんばれワタシ。





IMG_5308_20141220020013691.jpg

毎年冬になれば寒くて当たり前だけど、今年も寒いねー。
ヒーターの前にいることがなかったレディ、今年はすでに何度かいた。
(この間も書いたよね)
ラグの上にはまだ余裕があるのに、入ろうかどうしようかと躊躇していたらしいルーちゃんが
かわいい^^;

やっぱり今年も大人気なヒーター前です^^:

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昨日書いた魚の話。
ウチは釣ってきた魚はほーーんと無駄なく食べる。それもこれも犬猫のおかげ。
残った頭やアラは彼らのごはんに回る。
皮も頭の細かい部分の肉もぜ~んぶはがれてしまうまで骨ごと煮る。
その後丁寧に骨を除き、ワンコごはんに使うときは、野菜やごはんと一緒に煮込む。
ニャンコさんたちにはそのままあげる。
見事に頭蓋骨、骨しか残らないんだよ。

生きた魚を釣って食べることは、命をいただくこと。
だからお魚さんに感謝して無駄なく食べ尽くす。
これがウチの方針です^^;
犬猫に感謝!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

ハニーちゃんの写真の前には賑やかにわんにゃんが
いっぱいいて、ハニーちゃんも寂しくないでしょうね。
可愛い姿を思い出すと、時間が経っても悲しくなるお気持ち
分かりますよ~
柴ちゃんのくるりん尻尾、本当に可愛いですよね!
うちには昔、柴の雑種がいて、本当に賢くて可愛かったです。

ルーちゃんがちゃんとヒーターの前に入れたのかしら、
とっても気になります~

No title

おはよ~
そらなんてもうすぐ1年になるのにまだ聞かれることあるよi-230
まぁそらは亡くなる前から散歩行かない日多かったし、行っててもバッグの中で誰にも気づかれなかったりが多かったからしかたないけど
「亡くなった」って言葉を告げるのが辛かったぁi-182
なんか「亡くなった」って言葉を口にだしていうと現実を突き詰められてる感じがするでしょ?
「あー亡くなったんだぁ」ってな感じでi-241
わたし今でも言うの辛いもんv-390

No title

朝から辛い質問だったね。
何気ない一言なんだろうけど”ぅんー”って
感じる事を言われたりするとほんと一日中気持ちが
モヤモヤして整理がつかない時がある。
難しいね。

ハニーちゃんの前は凄い賑やかだね(*^-^)b
みんな暖かいラグの上でヒーターの前が
良いもんね♪

No title

こんにちわ

一日の始まりから、辛いことになっちゃったね(@_@)
なにげないご挨拶だったのかもしれないけど・・・
うんうん、がんばれワタシ!(*^_^*)
上向いて元気だそ!(#^.^#)

ハニーちゃん~、お母さん頑張ってるよ!!



沖縄に旅行に行ったとき、数人がマグロ釣りに行ってて
BBQするときに、釣り立てのマグロとカツオをさばいてもらって食べた!
うまかったー!
BBQだったけど、一番うまかったのはマグロとカツオの刺身だった^m^
旦那さんにまた釣ってもらっておいしいの食べれるといいね(^^)/

No title

こんばんは~
そうだよね、
自分から言い出せないし
聞けないこともあるし・・・
朝から辛かったね。
ゆっくり元気になって。
なんか今年寒くない?
これからもっと寒くなると思うと・・・
みんなヒーター前いいなぁ♪

No title

こんばんは♪
ご近所さんでも顏を合わせる機会がないと
気付かないこともあるんだね。
辛い質問だったね。
ヒーターの前、大人気だね。
今年の冬は寒いもん。
みんな体調を崩さないようにね^^

No title

みんな集まってますね〜
にぎやかでホントハニーちゃんも寂しくないかな?

思い出しちゃうと何だかいきなり涙止まらなくなりますよね。
わかりますー。
4年たった私でもそうなんですからくーちゃんさんはもっとですよね。
私なんてついこの前近所の人に聞かれました。なかなか聞けなかったんだけどって。でも覚えていてくれる人がいるとうれしいです。

No title

何かのたびに思い出し、悲しくなりますよね。でも、それだけハニーちゃんが近くにいるってことだと思います。思い出したら泣いてもいい。それだけ会いたいんだものね。そんなおかあさんがハニーちゃんは好きなんだと思いますよ。
 ↑コメント欄なかったので・・・
 レディちゃんとミルクちゃんのカラーが入るって素敵ですよね。うちもパパとママのカラーのミックスでパパのカラーの差し毛が入っていることをうれしく思っています。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる