手をだしたら怒られます。






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんばんは!



ハニーとの思い出を楽しく明るく書きたいと思うけど、まだ後ろ向きにしか書けない・・
暗い記事になってごめん・・・

夢の中で私を見ていたハニーの目は、真っ黒で大きくて星がいっぱい入った、マンガの
女の子の目みたいだった。
「こんなとこにいてお腹減ったでしょ?」
そんな言葉もかけたことを思い出した。


「誰もわかってくれない」
なんて、横柄なことを書いたこともごめん。
ここに来てくれる人たちはわかってくれること、わかっていたよ。
だけどあんな風に書いてしまった。


この気持ち、まだ泣いてること、極端に言うとそんなこと本当は誰もわかってくれなくてもいい。
それは私の気持ちだから。
家族にだって100%理解できるはずはないよね。
例えどんな問題にしたって。


ハニーのことを思い出したり考えたりするとき、追い討ちをかけるようにキキやトマトの
ことを思い出すことがある。
時にはミントやくーちゃんやジョジョのことも。
そして号泣。
そうやって徹底的に自分を追い込む。
たまにはそんな日もあっていい。





私が一人旅をした日、ダンナさんは釣りでした。

IMG_5284_20141219023514e79.jpg

久しぶりの大漁。
小さいけどマグロ、カツオ、ブリ。





IMG_5286_20141219023516be4.jpg

みんな代わりばんこに覗き込む。





IMG_5289c.jpg

ウチはニャンコはもちろん、ワンコもみんな魚が大好き。
小さい頃から食べつけているからね。
生でもパクパク。
アデラはそんな習慣がなかったからか、生は食べないんだよ。
最近やっと火を通したものは食べるようになった。





IMG_5304.jpg

渓流釣りから始まって、磯釣り、船釣り、いろいろやってきたけど、最近は大物(青物)狙いの
ジギング(船でからルアーを投げて、流して釣る)しかしなくなったので、前みたいにエサ釣りの
イサキとかアジとか鯛とかカサゴなどの土産はなくなった。
釣りに行っても何も持ってこないことのほうが多い。
ジギングって難しいんだってー。
だからこの日は久しぶりのめでたい日^^;
本当はマグロ釣りだったんだけどね。





IMG_5295_201412190235197cf.jpg

傷みやすいカツオを食べることに。





IMG_5299.jpg

料理しだすとみんな足元から離れない。





IMG_5300d.jpg

シェルはいっつもこうやって手を出して怒られる。





IMG_5303_201412190236060f4.jpg

はい、カツオのタタキ~。

魚をさばくのは全てダンナさん。
私は全くできない。
してくれる人がいるから、する必要もないしね。

次の日から食べたマグロ、まっじでおいしかったーーーー。
刺身、マグロ丼、ステーキ、カマ焼き、いろいろして数日間食べた。
ワンニャンたちも生で食べ、焼いて食べ、しばらくはお魚三昧だったよー。
また釣ってきてくれないかなー。
よければマグロで^^;

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村       

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~♪
パパさん、大漁だね。
新鮮な魚を食べれるなんて
ワンニャンたちもそわそわしちゃうもんね。
お魚づくし、羨ましいな(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(^-^)

カツオ美味しそうだね~(*^^*)
ワン、ニャンも早く食べたくてしょうがないんやろね(笑)
ウチのとーちゃんも釣り好きでよく青物と鯛釣ってきてたよー(*^^*)
でも最近はモモソラとどこかに出かける方がいいみたいでほとんど行かなくなった(笑)
お魚はやっぱり新鮮がいいね♪

No title

すご~い♪
パパさん大漁だ!
釣りする人はさばけるんだよね
私うろこもとれないので料理済みしか買えません(滝汗)
かつおおいしそうだ♪
寒い今の時期って身がしまっておいしいんだよね

ワンズニャンズもうまうまたくさんで
そりゃ大騒ぎになるね
しばらくうまうま祭りかな♪

これだけ買おうと思ったら
高いもんね〜!
ワンニャンみんな魚好きだから
嬉しいだろうな(*^^)v
シェルちゃん待てなくて手を出してる♪

捌いてくれるのは助かるけど
出来ればどこかで捌いてから持って帰って
来て欲しいね^^;
なかなか臭いも消えないから
後の掃除が大変そう💦

No title

立派なお魚!!
釣り上げたばかりの新鮮なものはどんなに美味しいのかしら( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
ワンニャンも大喜びだったでしょうね♪

No title

こんばんは~♪
わぁ~!
ホントすごいっ♪
あああ・・・
なんておいしそうなのぉ~
お魚大好き♪
みんな幸せだなぁ~
そこに一緒に並びたい。(笑)

趣味としては最高だよね~
うらやましいな~ほんと。
海の上にいると
静かで気持ち良いだろうね♪
シェルさん?!
届くのかー(笑)

No title

大漁、大量!
美味しそうだね~
ワンズも生でたべるんだ!

No title

こんばんは。

うわぁ~お魚だ!
あたしも覗きこんじゃう^^
お魚が苦手だけど
新鮮だから美味しいでしょうね~
みんな真剣だもんね(*^_^*)
シェルちゃん伸びてるww

No title

おお~~~っ、大漁ですね!
お魚お高いし、お魚三昧なんて出来ませんわ。(笑)
しかし、並んで待ってる仔たちの可愛いこと。 (≧▽≦)
ココでは旦那様がヒーローですね。
微笑ましい風景ですね~。

楽しいことばっかりじゃないけど、悪いことばっかりでもないですよね。
でも、わんにゃんと一緒に居られるって、やっぱりイイなぁって思います。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる