ゆめ。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんばんは!



今朝方ふたつ夢を見た。

ひとつは妹から「A(オーストラリアにいる娘)、帰ってくるってよ!!!」と言われ、
「ほんと!!??」と答える私。

そして場面が変り、私とAと誰かと3人でいたらカエルがいて、そのカエルを見てAが
「ギャーーッ!!」と叫ぶ夢。
Aはカエルが大嫌い。
ここしか覚えていない。


もうひとつはハニーの夢。
これは鮮明に覚えている。


夢の中でハニーのことをずっと探していた。
山の上の方からがけ下を覗くと、岩のくぼみに丸まったハニーがいた。
夢の中でも親指くらい小さく見える遠くのほうに。
ハニーはがけの上の私を見ていた。
大きな声で名前を呼び、次の場面では抱っこしてた。

「ハニー、探してたとよ。ずっと探してた。遠くにいたけど、すぐにハニーってわかったよ。」
私は泣いていた。
「ハニー、ハニー」と言いながら。
ハニーはハァハァ舌を出し、まん丸な目でじっと私を見てた。
きれいなオレンジ色の首輪をしていた。
抱きしめて泣いていたところで目が覚めた。(起こされた><)
起こされなかったらまだ一緒にいられたのに。


どちらも私の心の奥深いところで、いつまでもモヤモヤと重くのしかかっていること。
いろいろと忙しかったり、考え事も多いので疲れているし、深層心理がこんな夢を見せた
んだろうと思う。




IMG_2961_20141217143250051.jpg

ハニー、会いたいよ・・・

私のこんな気持ちは誰もわかってくれないと思う。
家族でさえわかってくれないと思う。
一人で泣いていることすら知らない。





IMG_3564_20141217143251b6b.jpg

いまだにまだ、どうしてあんなことになったんだろう・・って思う。
あの日がなかったら、まだ元気でいてくれたはずなのに・・





IMG_3878_2014121714325256d.jpg

前と変らずお散歩したりお出かけしたり気持ちよさそうに眠ったりしていたはずなのに・・
どれくらいたてば泣かずに暮らせるようになるんだろう。
どうしたらこんな気持ちから卒業できるんだろう。





IMG_4232_20141217143254672.jpg

もうこんな風に5ワンで写真を撮ることはなくなってしまった。
大所帯で、はたから見ると大変そうに見えたかもしれないけど、いつも賑やかで楽しかった。
少しも苦じゃなかった。
みんな違う個性がそれぞれにかわいかった。





R7112559_20141217143255ebf.jpg

あの日からハニーの写真だけが増えない。
当たり前だけどそれがすごく悲しい。

スマホが壊れて容量がいっぱいになったミニSDカードを代え、バックアップを取って
もらったのに、新しいスマホにはハニーの写真がなかった。
昨夜寝る前に気付いて、えーーーーーっ?と思ったのも、夢を見せせてくれた原因かも。
またドコモショップに行ってみよう。
スマホに写真が入ってないといつも見ることができないからヤだ。




IMG_4106_20141218003325a90.jpg

穏やかで幸せだった時間は取り戻せないんだね・・

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

夢のせいか今日は泣けて仕方なかった。
気を紛らわすために、今日は寒い中、鼻をたらしながらひたすら会社の倉庫の片づけをした。
明日は笑えるといいな。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くーさん
上手く言えませんが
ハニーちゃんにお気持ち伝わっていると思います
だから
泣きたい時は泣いて
笑える時は笑って
それでいいのではないでしょうか

ハニーちゃんは
きっと今もくーさんと一緒に居てくれているのだと思います

とても寒くなってきました
ご自愛くださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよ~
私はわかるよ!
そらとハニーちゃん亡くなり方は違うけど
急に、ほんと突然そらが亡くなった日の事が目に浮かぶの
で、自然に涙が出てきて
うちも私だけ
パパさんなんか月命日も言わないと忘れてるi-227
そらなんか夢にもでてくれないi-238
旦那が「成仏してるからやろ」っていうの
パパ母が遊んでくれて満足してるのかな?i-230

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

分かります。分かりますとも。

どんな感じで胸が痛いか、
どんな感じで悔しいか、
どんな感じで悲しいか、寂しいか。

火曜日仕事で泊まりでした。
一人になると先代の犬の事を
思い出してしまいます。

ましてその日は嫁さんが、今の
二代目と同じ年頃の先代の写真を
スマホに送って来るもんだから、
最悪。子供のように泣きながら
夢の中。

何で助けてやれなかったんだろう、
何で死んじゃったんだろう、
何が悪かったんだろう、
何であんな辛い治療させたんだろう
何であいつはいないんだろう、、、


ウチの先代は夢には出てきません。

ハニーちゃん偉いな。
ちょっと心配になって出てきたん
だね。

また、涙が出たら教えてください。
涙の事、ハニーちゃんの事まだ
たくさん知りたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日はきっと笑えるよ!
心からそう思う。
きっとね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる