楽しい時間と寂しい気持ち。






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんばんは!





IMG_5055.jpg

1日3回の楽しい時間。





IMG_5065_20141209001357dd9.jpg

その時によってムラはあるけど、ボール遊びをしたり、散策をしたりと、ワンズにとっては
楽しい時間。
遊んだ後はオヤツだってもらえるし、タイミングよくオヤツを持っているおっちゃんが帰ってきたら
またオヤツをもらえたりもする。





IMG_5058_20141209001053f2a.jpg

駐車場に車で入ったら、まずみーちゃんやハルちゃんの所在を確認して、車を移動する
ことが習慣だった。
年をとったせいか車を怖がらなくなったみーちゃんは、駐車場のど真ん中でじーっとしている
ことも多かった。





IMG_5054_20141209001048634.jpg

ワンズを車から降ろす前に、みーちゃんのごはんの器を片付けることも日課だったし、
(残った缶詰をワンズが狙ってるから)
遊んでいるとどこからか出てきてワンズや私について回ることもしばしば。

みーちゃんがいなくなってから、今まで必ずやっていたことをやらなくてよくなり、
なんかすごく物足りなく感じてため息が出る。





IMG_5060_20141209001054866.jpg

そして必ずハニーがいた場所に目が行く。
ハニーのための日よけとスノコはまだそのまま。
日暮れが早くなるこの時期は、仕事途中に銀杏の葉っぱを踏みながらお散歩してたことを
思い出す。


当たり前だった日常が当たり前でなくなると、こんなにもぽっかりと心に穴が空くもの
なんだね・・・
あーーーーーーーーー。
だめだめ。
泣ける泣ける泣ける・・・・・





IMG_5063_20141209001356f75.jpg

どこにもここにも思い出があるもんね。
なにかにつけ思い出すのは仕方ないね。
レディたちには楽しいだけの駐車場も、私には切なく寂しく感じることもある場所。

それでも明日もまた遊んであげなきゃね~。
ここでの自由時間はみんなの楽しみな時間だもんね。





IMG_4771_2014120900135894c.jpg

コーヒーを入れるために席を立ったら、仲良しコンビにPCの椅子を占領されてた><





IMG_4774_20141209001400aa3.jpg

うーーーん・・・
どうしよう・・
しばし考えて。

下ろすのはやっぱりかわいそうだから私が我慢しよう。
長く座るとお尻が痛くなる、金製の丸いすを持ってきて座ったのでした。
ちっ。

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

母がまた転んでケガをした。おでこに大きなたんこぶと傷。メガネは傷だらけ。
驚いて様子を見に行ったらそうたいしたことはなくてよかったけど・・ 
問題は今後。
新しく加わった薬が合わなかったらしく、意識障害が出て、4日くらい前は大変だった。
その薬はもう飲ませてないけど、その時の障害?がまだ足に残っているみたいで
足がおぼつかない。フラつく。よろける。
一人にしておけない・・ということ。
今夜は娘Nがついていてくれた。
義母のこともある。問題山積み。仕事も山積み。
どうすりゃいいのか・・涙

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(*^_^*)

私も先代のワンちゃんが居なくなってしばらくふと気づくと「ここに居た!」って寂しい気持ちが辛かったです(^_^;)
お母様大変ですね
お大事にお伝えください
くーちゃんさんもご無理なさらないようにお気をつけください

あぁもう…
立ち止まろうとする
くーちゃんの背中を
いろんな問題が
ヤイヤイと押してる感じ(T-T)
助けてくれる人
周りにいっぱい居るよ。
無理しないで甘えちゃいな(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
駐車場でのボール遊び
ワンズたちにとってすごく楽しい時間なんだろうな^^
やっぱり今まで当たり前だったことがそうでなくなるって
いろいろ考えますよね
でもこうやって思っていることを
ハニーちゃんやみーちゃんはうれしいと思っていると思います
お母様、怪我がひどいわけではなくてよかった・・・
くーちゃんもかかえていることがたくさんで大変だろうけど
体調には気をつけてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる