みーちゃんとのお別れ。




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんばんは。




CIMG6259.jpg

みーちゃん、本当はこんなに美人だったんだよ。
これは2度目の事故に遭い、手術して長期入院した直後。
あごの骨が折れて手術。
事故に遭う前のもともとのみーちゃんはもっと美人さんだったよ。





CIMG6284.jpg

最初は警戒して寄り付こうともしなかったけど、少しずつ慣れていって、いつの間にか
会社で市民権を得て、外と事務所の中を自由に出入りしてた。

実家のフィービーやウチのKCを産んだのは、まだ事務所の中に入ってくる前。
倉庫でKCたちを産んだ時、何度も見に行ってた私たちを警戒しなくなって、みーちゃんが
信頼できる人たち、安心できる場所ということをわかってくれたんだな~と思ったよ。





CIMG6388.jpg

幸せそうに寝てるでしょ?
夜は誰もいなくなって寂しかったかもしれない。
だけど、お腹をすかせることはなかったし、雨風にさらされることも、寒さに震えることも
なかった。


遅くなったけど、今日はみーちゃんにたくさんのコメントをありがとうございました。
朝、みんなそれぞれの仕事に出る前にはお線香をあげてくれました。
そして私と妹、みーちゃんが一番大好きだったYさんと3人でお葬式をしてもらい火葬して
見送ってきました。
初七日がすんだら、ウチの納骨堂に安置することにしました。


突然の別れになってしまい、残念でかわいそうで3人でわんわん泣いてのお別れだったけど
幸せなノラ猫生活だったと、自分を納得させるしかないです・・・・





IMG_5062_201412060227076c5.jpg

よくよく写真を見てたら昨日UPした写真よりも新しい日付の写真があった!
以下、11月18日の写真。
大食いなのに痩せて汚れてヨレヨレだけど、気持ちよさそうにお昼寝していたから
撮ったんだった。

今年の夏にシャンプーをしてあげたけど、体力を消耗するシャンプーはだんだん無理になり
汚れまくったまま。
それでも風邪を引かせるよりもいいから。





IMG_5066.jpg

遊んだ後のワンズのおやつタイムに、いつもちゃっかり参加。
年老いて満腹中枢が壊れていたのか、こんなに痩せていてもウチのニャンズよりも
大量に食べてた。





IMG_5069_20141206022711620.jpg

よそではノラちゃんを見ると豹変するレディも、みーちゃんには吠えたり追いかけたり
することはなかったよ。
家族・・とまではいかないかもしれないけど、みーちゃんの存在はちゃんと認めてた。





IMG_5064_20141206022708b47.jpg

ハルちゃん。
写真写り悪すぎ。
ほんとはすごーくかわいい。

おととしの年末から住み着いたハルちゃん。
彼女のこともみんなかわいがってる。
みーちゃんがいなくなって寂しくなったね、ハルちゃん・・・
みーちゃんの分までみんなでハルちゃんを守らなければ。


みなさん、本当にありがとうございました。
みーちゃんが天国にいけるように祈ってね。
本当にありがとう。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

余裕ができたらお礼に伺います。ごめんね。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みーちゃん、私は今回の記事で初めて知りましたが
お別れはどうしてもやってくるのですね。
こんなに悲しんで、見送ってくれる人がいたみーちゃんは
きっと幸せだったと思います。
これからは天国で楽しく過ごしてくれると思います。

みーちゃんが今、苦しまずに幸せな場所にいられますように。
ご冥福をお祈りします。

No title

みーちゃん、KCちゃんのお母さんだったんですね。
 みーちゃん、わんことも仲良しさんで、みんなに愛されて、幸せだったと思います。
 ご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お腹いっぱい食べれて
しあわせだったね。
くーちゃんとこは大家族だから
先輩たちがちゃんと
迎えに来てくれると思う。
安心して旅に出れるね。
元気出してね…くーちゃん。

気持ちの整理はまだつかないだろうけど、一応の一区切りだね。
安らかにおやすみ下さい。
ハニーちゃんともうすぐ再開出来るかな?
うちのジュリーにも会えるかも知れないから報告しといたよ!
うちのは怖がりだから、安心するように、ともね(笑
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる