さよなら、みーちゃん



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんばんは。





DSC_0605_20141204132424788.jpg

会社のみーちゃんが天に召されてしまった・・
かわいそうな最後だった・・

イイコだったのに。
元気だったのに。

どうしてこんな辛いことばかり起きるんだろう・・





DSC_0601.jpg

みーちゃん・・

ごめんね。
何もしてあげられなかった。

壮絶な生き様に、その最後に、泣いた。
とにかく泣いて泣いて泣いた。





IMG_1077_20141204133813a41.jpg

10年近く前から会社に住み着き、会社の猫としてみんなにかわいがられていたみーちゃん。
KCのお母さん。
2度交通事故に遭い手術して、何度も病気をして、それでもすごい生命力で生き延びてきた
みーちゃんだったのに。

昨日も私について回り、何度もパンをあげた。
パンやケーキが大好物だった。
昨日帰る前にパンをあげたのが、私が見た最後のみーちゃんだった。





IMG_1130_20141204133815114.jpg

ワンコたちともなんということなく一緒にいた。
前の事務所のときは、ストーブの前でいつも一緒に寝てた。





IMG_3539_20141204132420a43.jpg

いつもどこかにみーちゃんがいた。

夜や休みの日は誰もいないから、次の朝は人恋しくて誰かについて回っていた。
特にごはんをくれるY君のことが大好きで、車を待っていた。





IMG_4454_20141204132419ad6.jpg

この写真が一番最後の写真。
11月はじめ。
ボール遊びをしていると、何かもらおうと私についてきたときの写真。


昨夜はいろんなことを考えていて眠れなかった。
涙で今朝は耳の中がカパカパだった。


そして今日、突然のみーちゃんとの別れ。
みーちゃんのこと、ハニーのこと、トマトのこと、Nさんのこと、あとひとつ悩んでいること、
そしてみーちゃんに対する後悔・・・
いろんなことが頭をめぐり、仕事中もとめどなく涙が伝い、仕事どころじゃなかった。


ただただ悲しい。
いつかくる別れ、その最後を穏やかなものにしてあげられなかったことが、悔しくて悲しい。
寂しかったみーちゃんに、もっとできることがいっぱいあったのに・・・
あの時、今後後悔するようなことはしないと心に決めたのに、懺悔だけが残る。





DSC_0599_201412041324211f1.jpg

さよならみーちゃん。
ありがとうみーちゃん。
ごめんねみーちゃん。


今日まで頑張って生き抜いたたみーちゃん。
生きる力という言葉はみーちゃんそのものだったね。

今夜はウチにいる。
ダンナさんが最後の夜、会社で一人はかわいそうだから・・と連れて帰ってくれた。
明日火葬してきます。

ノラちゃんだったけど、幸せに生き抜いたと思いたい。
絶対に天国に行ってね。


みーちゃん、ごめんね。

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村   

コメントの投稿

非公開コメント

天国で

死んだ親父に、よろしく可愛がってってお願いしたから、今頃多分、親父の得意のごった煮を、み~ちゃん、天国で試食していると思います。美味しいから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

みーちゃん、天国に行ってしまったんですね。
ノラちゃんなのに、こんなに懐いてて
会社の皆さんが好きだったんですね。
きっと幸せなニャン生だったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

野良ちゃんでも、みんなに愛されて
可愛がられて、幸せだったと、ほんとに
思いたいですね。
きっと天国でも、可愛がられてるよ!
ミーちゃんのご冥福お祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
みーちゃん、のらちゃんだったんですね
でも会社でみんなにかわいがってもらって
ほんと幸せだったと思います
虹の橋の向こうできっと今頃ハニーちゃんやトマトちゃんと再会して
のんびりしているかな
ゆっくり休んでね
みーちゃんのご冥福をお祈りいたします
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる