ハニーの日




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんばんは!




IMG_5309_201411300255491d1.jpg

今日はハニーの日。
私の元からいなくなってもう5ヶ月も過ぎたんだね。





IMG_5310_201411300255507af.jpg

尻尾がくるんと巻いたお尻の白いワンコの後姿を見ると、心臓がドキドキしてきて
追い越しざまに顔を見る。
ハニーじゃなかった・・・とか、ハニーの方がかわいかったとか。
笑顔で見ることができる日もあれば、涙が流れる日もある。
いまだに。





IMG_5186_20141130025554a2d.jpg

ちょうど去年の今頃。
よく去年の今頃は・・とか~年前の今頃は・・って写真のページを開く。





IMG_5171_20141130025551f54.jpg

去年は昨日UPした公園に母と二人で行ったんだったね。
ドッグランの帰りに寄ったんだった。





IMG_5197_201411300256409d6.jpg

懐かしいな。
人に「たくさんいて大変ですねー」と声をかけられても、「いいえ、ぜんぜん!」と
胸を張って答えてた。
いつも4ワン、5ワンで楽しい散歩だったね。





IMG_5209_20141130025641b00.jpg

写真を撮ろうとベンチに乗せてみた。
3ワンはどんより顔、ハニーだけは笑顔。
だけどこの時、幅の狭いベンチで正面を向かせようとすると、ハニーだけはうまくいかなかった
んだっけ。
しかも高いところが苦手なハニーは何度か飛び降りたんだよね。





IMG_5231.jpg

ずっと前は必ずリードを握ってないと動いてしまい、写真が撮れなかったハニーだけど
最近はリードを放してもじっとできるようになっていたんだよ。
イイコだったよ。
本当に優しくてイイコだった。





IMG_5182_20141130025552167.jpg

ハニー、おかーさんは今葛藤してるよ。
いつも何かうまくいかない。
ハニーのあのニオイを嗅ぎながら、首のところをいっぱいモミモミして、胸の内を
話したいな。
そっちまで声が届くといいな。
一人の深夜はいつも泣いているよ。

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

栃木県で起きた犬の大量遺棄事件。
助かった8頭の犬は現在殺処分場にいる状態だそうです。

以下、「ジャムナッツ家」さんのブログから転載させていただきました。



代表のブログのコメントにて、
メールやFAXや手紙などで下記のように
栃木県知事に請願・陳情をすることで
犬たちを保護できる方向へ動く可能性があるそうです

署名活動と同じく、
数が多いほどお役所も無視できない状態になります

一通でも多くのメールが知事へ届き
犬たちを救い出す方向へ動いてくれることを
ただただ願っております
<(_ _)>




※以下、コメント内容をコピーしております
****************************************************************
中谷代表の思いを共有する者として今すぐ出来ることを個人として提案しております。 

 今回の事件では、愛護動物の保護に関わっては、
栃木県知事に対して動物の保護を陳情すれば良いのです。 
コピーして、住所・氏名を記入して送って下さい。 
なお、この陳情を行っても、個人に対しての不利益はありません。 
行政に対する請願・陳情等は、いつでも行使できる憲法上の権利ですので、
法によって認められています。

(例文)

栃木県知事 福田富一 様

 杤木での小型犬放置事件では、御心を痛めておられると存じます。
私どもも同じで、事件には怒りをもって警察の捜査を注視しております。 でも、この事件では、他に保護を要する犬等が相当数放置されたままであり、関係部局への救護措置等を要望もいたしておりますが、その救護を要する動物たちの実態と行政の措置が大きくかけ離れておりまして心痛しております。
 つきましては、知事より関係部局へ対して、関連法令を駆使し、速やかな行政措置を行うように指示を出していただければ幸です。 
この件では、全国の動物愛好家が注目しておりますので、栃木県の名誉にかけて、先駆けとなる行政措置を行えば、栃木県の誇りとなることは間違いが無く、また、そうなるように祈っております。 
この件では、広島県の犬猫みなしご救援隊も行政との連携を進んで行うべく待機しておられるところで申し添えます。

 住所・氏名(必須)

陳情先: 杤木県 広報課
〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館3階
電話番号:028-623-2158
ファックス番号:028-623-2160
kouhou@pref.tochigi.lg.jp
↑メール送信はこのアドレスへ



です。


生きたいのに生きることができなかった動物たちがたくさんいるのに、生きたまま捨てるなんて
残酷すぎて言葉もないです。
命があった8頭の犬たちが命を繋げるように、小さな協力をしたいですね。
そして日本から「殺処分」なんておぞましい言葉がなくなりますように。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
もう5ヶ月ですかぁ・・・早いねぇi-181
時間だけはどんどん進んでいくけど
私たちの心は癒えないねv-390

No title

ハニーちゃん、とても幸せですね。
5か月、、、時が経つのは本当早いですね。

殺処分。
恐ろしい言葉ですね。
栃木の件、微力ながら尽力いたします。
環境省にも訴えてみます。

どんな言葉を周りからかけられても
無意味なんだよね。
だから待ってる(*´ω`*)
急ぐことないよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる