みんなでソフト。




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんばんは!





IMG_4306.jpg

昨日のバラ園は阿蘇にある「あな阿蘇美」。





IMG_4307.jpg

バラを見る前に少しお散歩してテラス席でランチをしたのでした。





IMG_4308_20141113091826be8.jpg

このときはどんぐりもまだ青かったけど、もう茶色になっているのかな。





IMG_4337c.jpg

荷物をゴソゴソしていた妹にチョーダイ攻撃。
オヤツじゃないよー。
アデラの目薬を探していただけなのに^^:





IMG_4316.jpg

みんなにはソフトクリームを。





IMG_4320.jpg

イイコで順番待ちをするみんな。
待ちきれず中腰になっているそこのアナタ!
お座りしてないとあげないぞー。





IMG_4324_20141113091846d13.jpg

出先でソフトクリームなどをあげる時のために、いつもバッグのポーチにはプラスティックの
スプーンを入れてる。
そのままあげたら中腰クンがガブリと食いついて、他のコの分け前が少なくなっちゃうもんねー。





IMG_4326_20141113091847f2d.jpg

みんな真剣な顔だねー^^:


今日はスイッチが入った日で、夕食中ハニーを想って泣いた。
それからご飯が喉を通らなくなった。
そしてブログの友達の話になった。

私と同じような気持ちで犬や猫に接している友達は、誰よりもこんな私の気持ちを理解して
くれる・・と。
どんなに仲のいい友達でも、犬や猫を飼ったことがなかったり、あまり興味がなかったり、
そんな友達には私の気持ちは理解してもらえない・・と。
たかが犬とか猫とかいう友達はさすがにいないけど、辛かったね・・とは言ってくれるけど
やっぱり本当の気持ちはわかってくれないだろう・・と。
だから会ったことのある友達も、会ったことがない友達も、ブログの友達は私にとって本当に
大事なんだ・・と。


向かい合わせの席で「うん・・・うん・・・」と頷きながら聞いてくれたダンナさん。
とりとめのない思いを真剣に聞いてくれてありがと。





IMG_4311.jpg

おいしかったね~。
みんな満足してくれたかな?
いい顔してるよ。
美人美男のコはたくさんいるけど、我がコが一番だね^^:

今日も読んでくれてありがとう。

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いよいよ明日は初日だよー。
もうドキドキして眠れそうもないーーーーーっ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じ痛みを経験した人にしか
その痛みの大きさは理解できないと
私も思います。
でもそれは仕方のない事だということも…

ただ同じ様に感じれる人はやっぱり
大切な存在です。
何も言わず聞いてくれた旦那様も
優しいですね(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ソフトクリーム?サムッi-238
旦那さん優しいじゃな~いv-410
うちなんて・・・i-227
私の友達、学生時代の友達とかはペット飼ってる子達があまり居なくて(この時代珍しいでしょ?i-230
ほんと「さみしいなぁ」とか「かわいそうやなぁ」とかいってくれるけど
私の気持ちは分かってくれてないとおもう
だからあまりそらのことは話さない
近くでわかってくれてる人と言えば近所のお散歩友達のひとたちかなi-228
それとブログのお友達たちv-398
ほんとブログやっててよかったv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

みんないい子にソフトクリームの順番待ちをしてますね
我が家のレオくんには考えられない様子です
キチンとお行儀よく育てていらっしゃるんですね(@^∇^@)
そしてスプーンを持ち歩いている!
なんてお上品な♪
?????みんな平等に分ける方法だったんですね

実は私は犬&猫が苦手でした
犬は遠くにいても離れていたらもう歩けなくなる!
怖くて怖くて( ̄▽ ̄;)
だったんです
ココに住んでご近所さんの所で生まれた先代のネロちゃんがあまりに可愛くて飼いだしました
ワンちゃんと接してやっと「ワンちゃんが可愛い」という意味が分かりました
というか可愛いと思うようになりました
どんな顔をしている時でもみんな可愛くて♪(゚∇^*)
ワンちゃんが苦手な方にはやはりわからない気持ちいっぱいあると思います
だから分かってもらえる方、共感してもらった時ってとっても嬉しく思います
分かってくれる方が「そうだね」というだけで励みになったり嬉しかったり
素敵なダンナさんが一番そばにいてくれて
その暖かさがみんな写真から伝わってきます
こちらのブログにお邪魔するのがいつも楽しみです(@^∇^@)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソフト、って言うからソフトボールかと、、(笑
そんな想像するのは私だけだね!
みんな大好きソフトクリーム。
ミルミルとルタちゃんはガブリだよね!
そこがまた可愛いんだけど、他の子にも平等にわけてあげないとね。

ワンコって私にとってはほんとかけがえのない我が子なんだよね。
子供がいない私には、人からワンコより子供だよって、言われる事もあるけど、人間と同じなんだよね。
いつまでたっても小さい小さい子だけど、大きな存在なのよね。
どの子もみんな元気で長生きして欲しい。
そして見守って、一緒に笑ったり泣いたりしたい大切な存在なんだ!

犬友達が京都に引っ越して、2年ほど疎遠になってたけど、明日会いに行くの。
ワンコはもう18歳だって。
不自由な面もあるけど、何とか元気に過ごしてるって。
明日会えるの楽しみだわ。
彼女が好きそうなごはんやオヤツいっぱい買っちゃった(笑
食べてくれると嬉しいな!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる