ハニーと手。

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こんばんは。




IMG_4430_20141030085431432.jpg

今日はハニーの4回目の月命日。





IMG_9416_201410280118200e7.jpg

写真の整理はやっと終盤に入ったとこ。
2012年の秋ごろまでずっと追ってきた。
時には涙ポロポロで時にはクスッと笑いながら、眺めたり思い出したりするのでなかなか
進まないけど。


整理した日の分までで、ハニーの笑顔とみんなの手の写真を一部拾い出してみた。




IMG_3667_20141028011825153.jpg

母に・・





コピー (1) ~ IMG_9325

息子に・・





IMG_6085_2014102801172163f.jpg

娘たちに。

たくさんの優しい手に撫でられて、嬉しそうにしているハニーがたくさんいた。
どの手もハニーの首元を掴み、モフモフしてた。
ハニーはこうされるのが一番好きだったんだな・・
私たちはこうしたくなったんだな・・
って、とても懐かしく思い出した。


ダックスのそこの感触とは全く違う、ハニーの首の辺り。
たまらなく愛しくて感触を思い出し、涙が溢れる。





IMG_3658_201410280117205a1.jpg

リネアとの写真もたくさんあった。
本当によくかわいがってくれたから、数年後に再会した時もちゃんと覚えていた。





IMG_3548_20141028011823894.jpg

昨日の夜、ウチに来ていた母。
ハニーの前に正座して座り、いつものようにお線香をあげてくれて。

「ハニーちゃんはどうして死んだとね?病気だったとね?事故だったとね?」
「お母さんと一緒にドッグランに行った時に具合がわるくなったでしょ?一緒に病院に
行ったでしょ?」
「あー・・・そうだったね。あの時だったね・・かわいそうだったね・・」

遺影を見ながら
「ハニーちゃんはほんとおりこうさんだったもんね。かわいかねー。
本当にかわいか。」
「ハニーちゃん、天国はどうですか?元気にしてますか?」。

私は夕食の用意をしていたんだけど、母はずっとハニーに話しかけてた。
その声は涙声だった。
ハニーに話しかける母の言葉を聞きながら、私も泣けて仕方なかった。





IMG_2308_20141028011822ede.jpg

ハニー、みんなハニーのことが大好きだったよ。
お父さんはよくこうして大きな手に水を救って飲ませてくれたよね。





コピー (1) ~ IMG_6667

こんな風な触れ合いの時、みんなどんな顔していたんだろう。
間違いなく笑顔なんだろうけど、家族の自然な笑顔とハニーの笑顔、両方見たかったな・・
おとといも書いたけど、やっぱり人もちゃんと写すべきだな。
このときはもう二度とないんだもの。
レディたちとはこれからそういう写真が撮れるけど、ハニーとは本当に本当にもう二度とない・・・





IMG_0361_20141028011725056.jpg

お腹を撫でられるのも大好きだったね。





IMG_3912_20141028011840cee.jpg

ダンナさんなんて、こんなに思いきりぎゅっと掴んでる。
だけどこんなに嬉しそう。
ハニーはこの手の中にたくさんの愛情があることをわかっていたんだね。





IMG_3681_201410280118382ca.jpg

私とハニー、何を話していたんだろう・・
やっぱりぎゅっと掴んでモフモフしながら、何か話してる。
ハニーはいつも真っ直ぐ目を見てくれてた。





IMG_3679_201410280118260ad.jpg

この首の感触、ちょっとベタついた毛の感触、そしてもわ~っとした犬臭。
シャンプーしたてのいい香りも好きだったけど、そろそろシャンプーしなきゃ・・という
独特の臭いと毛の感じも、私はすごく好きだった。


会いたいな・・
夢に出てきてくれたのもあの時一度っきり。
妹は何回か見てるのにな。



みんなの手からたくさんの愛情を感じていたハニー、あなたはやっぱり幸せだったね。
ハニー、そう思っていいよね?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~
どの写真を見てもちゃんと相手の目を見たり
気持ち良さそうな姿だったり
言葉は話せなくてもハニーちゃんの気持ちが
伝わってくる写真だね。
もう4ヶ月になるんだね…
たくさんの人に愛されてハニーちゃんは
幸せな犬生だったと思うよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハニーちゃんはみんなに愛されていますね☆
可愛いお写真がたくさん見れてうれしいです☆

No title

キレイなお花。
ハニーちゃんは女の子だから美しいものを見て喜んでいると思います(*^^*)

ハニーちゃんはみんなに愛されて幸せですね。
そんなハニーちゃんといるみんなも幸せを感じているのが
どの写真からも伝わってきます。

No title

どの写真のハニーちゃんも
幸せそうでとっても良い笑顔ばかり♪
みんなの触り方もダックスとは違う。
ハニーちゃんの笑顔のツボも心得てたんですね(*^-^)v

もう4カ月かぁ~。
お母様の言葉もなんか胸をしめつける。
みんなそれぞれハニーちゃんを想って
過ごした月日がありますね。

No title

こんにちは~♪
いつもコメントを下さってありがとうございます。

ハニーちゃん、本当に皆さんに可愛がられてましたね^^
ハニーちゃんの笑顔から幸せオーラが出ています。
もう4回目の月命日ですか。
ウチのネネは来年の3月で7回目だな。
くーちゃんみたいにちゃんとお花あげなきゃって
いつも皆さんのブログを見て反省です><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どれもハニーちゃん良い顔してるねv-410
幸せだったんだろうなぁ
わたしも昨日「そらに会いたいなぁ・・・抱きしめたい~~~」って叫んでたらパパさんに呆れた顔で見られてたi-229
もう4ヶ月も経つんだぁ・・・早いよねぇi-230

No title

こんばんは~
ハニーちゃん
ホントに素敵な笑顔だね!
幸せがお顔に出てるよね。
みんなも笑顔
お互いに笑顔なんだよね。
すごい大きな存在だよね。

尽きないね、ハニーとの思い出。
良かったね。いっぱい撮ってて♪
動画もあるん?
ウチは一緒の写真が
無い…ないわよっ
独りでカメラマンしてるから。
あかんなー。(T-T)

私はもうだんだん薄れて行く感触、なんだな、、
でも我が子の匂いだけはまだ忘れてはいない。
そろそろシャンプーの時期の匂いは臭いけど好きだったな!
忘れられない匂いだよ。

私は一緒に写ってる写真なんてほとんどないわ。
ほんと写しておけば良かったなー
後悔するな〜

No title

もう、4回目の月命日になるんだね。。。
みんなの優しい手・・ハニーちゃんの嬉しい表情が
「幸せ♪」って言ってる。
どれもこれもステキな写真に、また泣けてきた。。。

匂いも恋しいよね。

No title

ハニーちゃんの笑顔が皆を幸せにしてくれてたね。
今でもこうして写真の中で笑ってるハニーちゃんはずっと笑顔。
きっとお空からみんなの事見守りながら今も微笑んでるハズだよ。

No title

幸せだったさ~!ハニーちゃんの顔見ればわかるよ~
手ってあったかいよね。
4ヶ月・・・くーちゃん頑張ってるね!
ベストショット!見つかった~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる