岩場にいた親子の猫さん・・・



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




朝方の降り方はすごかった。
留守中、雷が鳴らなきゃいいなーと思いながら、午前中は会社に連れて行かずにお留守番。
外の様子を見て諦めていたのか、私が仕度をしていてもソワソワしたり、付きまとったりしない。
ソファの上から恨めしそうな上目遣いで見送られたよ~><

午前中には雨も止んで地面も乾き始めたので、午後からは出勤。
このときの喜びようはすごかった^^;
我慢していたんだね~。




日曜日、小高い丘のカフェを出て地元の物産館で買い物をして、ちょっと休憩。

IMG_4196.jpg

海岸に行く前にお茶したカフェ「ku-kan」さん。





IMG_4194_201410220845056ac.jpg

こっち方面に来たらよく寄るお店で、お店の方とも顔なじみ^^;
ここもね~、ほーーーんと最高な雰囲気なんだーー。
だ~い好きなお店。
この日はお茶だけだったけど、お料理も美味しい。





IMG_4201_20141022084528f06.jpg

さっそくまたフランのかりかり攻撃。





IMG_4202_20141022084529343.jpg

で、こうなる。笑





IMG_4203_20141022084531a4b.jpg

パンのナントカとマンゴージュース。





IMG_4209_20141022084532912.jpg

ティラミスとコーヒー。

阿蘇にしても天草にしても、眺めのいい場所でくつろぐっていうのは、本当に贅沢な時間だよね。
お店の中にワンコが入れるところは都会のように多くはないけど、テラスがあるお店も多少はあって
いい時間が過ごせる。
ここにはハニーも何度か連れて来た。




チェーンのところから岩場の方を見てみると・・

IMG_4193_20141022084504b20.jpg

あ!!
猫がいる!!

釣り人に雑魚をもらおうとしているのかな。





IMG_4197.jpg

あ!!!
もう1匹いた!!

大丈夫??
海に落ちちゃうよ!!





IMG_4199_20141022084510898.jpg

寄り添う姿、大きさからして、親子らしい。
黒ちゃんが子供。

ほほえましくてほほえましくて。

ちゃんとお魚もらっているのかな。
いつももらえていたらいいんだけどな。


親子の様子を見ていたら知らない間に泣いてた。
いつの間にか鼻がツーンとなって、涙が頬を伝ってた。
なんでかな。
ほほえましさと勝手に思う不憫さと、黒猫だったキキやくーちゃんのこと思い出したのかな。



元気で暮らさなんよ。
ちゃんと生き延びらなんよ。

心の中でそう言いながら、泣いた。泣けた。


店内のカウンターにいた数人のお客さんが、泣いてる私を見て目を丸くしてた。
恋に破れて海に飛び込むんじゃないかと思われたのかも・・・笑





IMG_4200.jpg

お店の敷地を出て岩場の上の方で釣りを見ていたダンナさんが
「ニャーニャー」と呼んだら上まで上がってきたんだとか。
お母さん猫は後ろから付いてくる黒ちゃんを何度も振り返りながら、一緒に上がってきたんだって。
毛艶もよく痩せてはいなかったから、魚をもらって食べているんだよって。
ココは平日でも釣りをする人がいるから、食べるものには困ってないよって。

よかった・・・・・。
そうだよね。
人馴れしてなきゃ呼んでも来ないよね。

お母さん猫の頭をヨシヨシしたら、また一緒に下に降りて行ったんだって。


我が子を虐待するバカ親もいるというのに、このお母さん猫はどうよ。
後ろを気にしながら振り返り、子供の様子をちゃんと確認して寄り添って。
ちゃんとお母さんしてる。
立派なお母さん。


こんな様子を見て話を聞いたら、涙がこぼれるでしょ・・
書きながらまたウルウル・・





IMG_4210.jpg

どんな暮らし方が幸せなのかはわからないけど。
食べる物に困らないなら自由気ままに過ごせるノラちゃんのほうが幸せなのかもしれないけど。
シェルたちはずっと家の中だもんね・・

とにかく。

悲しい目に遭うことがないように、この親子なりの一番の幸せの中で過ごせるように願うしかない。

イジワルな人がいませんように。
お魚をくれる人がたくさんいますように。

元気にしとってね!!

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

元来、とても涙もろい私。特に動物関係になるといい話でも悪い話でも泣くことが多い。
加齢してますますひどくなった気がする。
毎日あれだけ泣いていたのに、涙って枯れないんだねー><

そうそう、昨日のミルクのこと。
本当に3ワンつなぎにしていてよかったよねー。レディとフランが重石になってくれてたよね。
でなきゃ私が起き上がる前に一人で泳いでたよね。
そしたら多分、ダンナじゃなくて私が海に入って助けたんだろうなー。
ほっ・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここもまた素敵なお店ですね♪
熊本は素敵なお店が多いから何度行っても
新鮮です(*^-^)v
出来る事なら移住したいくらいです^^;

私もこと動物に関してはダメ><
見てもどうする事も出来ないし、でも何もしない
自分に罪悪感でいっぱいになる。

ほんと生きるって試練の連続ですね💦

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
ステキなお店だね。
海を見ながらのんびり過ごせるなんて
最高だよね。
スイーツも美味しそう~

私も動物たちのことになると
涙もろくなってきちゃうの。
くーちゃんも後ろ髪を引かれる思いだったでしょ。
みんな同じ大事な命だもんね。

No title

こんばんは~♪
わぁ~
素敵なお店だね!
うんうん・・・
言葉の話せない動物のことは
ホント心配になるよね。
幸せでいて欲しいよね。

No title

くーちゃんが行くお店は素敵なとこばかりやね(*^_^*)
パンのなんとかも美味しそう~(笑)
ここでもフランちゃん抱っこしてもらってる♪

私もモモ&ソラと暮らすようになってから動物の事には弱くなった・・・
このネコちゃんたち幸せでいてほしいね!

モモ&ソラかーちゃんからさーちゃんに変えました(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日曜日は、行楽日和だったもんね。
天草・・今の季節もいいだろうなぁ。
こういう所でのんびり出来るって
ホント最高に幸せな時間だよね。
感なし(笑)のミルクちゃんの元気な姿・・
くーちゃん、海に飛び込まなくてヨカッター!

くーちゃんは、感情豊かで優しい人なんだと思う。
↑ココのにゃんこさん達も、元気でいてほしいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる