原因はワタシ?



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こんばんは。



そうそう。
日曜日は病院にも行ったんだった!
公園に行き、足裏カットし、シャンプーし、病院へも行き、私、ワンズに尽くしてるなー笑
日曜はやること盛りだくさんなんだもんー。




IMG_3829_20141009011608e2f.jpg

フィラリアのお薬も12月まで。
あと2回になった。
月末だったら11月で終わりだったけど、月初めだから12月までだって。





IMG_3830_20141009011653f28.jpg

ノミダニ予防は11がつまで。
フロントラインは是非があるけど、今年はダニが異常発生したし、山や草むらに行くことが
多いからね。
レニームもするけど、それだけじゃ心配で。





IMG_3826_20141009011606257.jpg

そういいながら7月はどちらもしなかった。
ハニーのことがあって、どうしても病院へは行くことができなかった・・





IMG_3825_20141009011605fd3.jpg

来年のフィラリアの検査、なんともありませんように・・
今年でもいいのかな?
今度先生に聞いてみよう。





IMG_3822.jpg

毎回簡単な健康チェックをしてくれるけど、手足を見て
「足裏きれいだねー。カットに行ってきたの?」って。
自分で~と言ったら、これだけやってたら上等だよーって。
見た目はガタガタだけど、滑りはしないだろうからね^^:
よかった。





IMG_3821_201410090116027e8.jpg

ところで、このお嬢さん、最近病院に行くと、ヒンヒンハァハァがヒドイ。
とくにダンナさんと一緒のときは甘えて怖がって仕方ない。
いつからこんなに怖がるようになったかなー。
前はおとなしかったのに。


で、みんな太ってた。
レディは5キロから5、3キロ。
ミルクは4、7キロから4、8キロ。
フランは4、2キロから4、3キロ。
私も○キロから○キロ。笑


太ることは調子がいいんだよって言われたけど、それからご飯の量を少なめにしてる。
なのに・・・





IMG_3746_201410090116550a7.jpg

食事後のテーブルを覗き込むレディ。
なぜならNがフルーツヨーグルトの準備をしていたから。





IMG_3750_201410090116562f5.jpg

ご飯の量を少なめにしたけれど、あんまり悲しそうな顔をして見ているので、スプーンひとさじずつ
なめさせてあげた優しい飼い主なのでした><
(太らせた原因はやっぱりワタシなのねーーーー)

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病院での検査&予防お疲れ様でした(*^-^*)
みんな真顔で緊張してるのがわかる。
フィラリアは最終月が一番大事って言ってたから
中抜けは大丈夫じゃないかな?
マダニ・・・私も今年は去年同様気を付けてるけど
恐ろしいよね><
フランちゃん何か怖がるような事があったのかな?

ワンズだって食欲の秋なんだよね・・・って
自分だけ食べながらあげない自分が極悪人のように
思う事がある(笑)
愛犬の為だとわかっているけどその目に弱いんです^^;

No title

ほんと ワンコに尽くした一日だったね!
日曜も開いてる病院ってありがたい♪

そうそう 太る原因は飼い主にあるのよっ!
ゼットもこの前体重が6.7キロに増えてて
「 最高記録ですね~」って先生に笑われたよ(*≧m≦*)
まだ標準範囲だけど 昨日森を走ってる姿を見たら
メッチャ重そうだったから ちと間食を控えるわ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

レディちゃん まだクビレがちゃんとあるから 大丈夫じゃないの~♪
ただ 太ると走る姿がちと変わるけどね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
病院お疲れ様。
体重管理はほんと難しいよね。
うちも毎日は測らないけど
多少の増減はあるよ。
食欲の秋だし、仕方ないよね。
くーちゃん家はボール遊びでたくさん走るから
心配ないと思うよ(*^。^*)

No title

こんにちわ~

その程度で肥えるとは思えんな~^m^
ボール追いかける運動量はすごいだろうからね~

フランちゃんが病院を怖がるようになった?
めいちゃんと一緒だね・・・
避妊の手術からめいちゃんは嫌がるようになったかな・・・
一人病院に残されて怖かったのかも~?
シェル君・・・健康そうやな(^◇^)

台風大変やん~
大阪もやばそうや~!(-_-;)

モモ&ソラも最近ぐっと体重増えたよ~
モモは4、4キロ、ソラは5、2キロ
大きくなったでしょ~(*^_^*)
モモ&ソラも最近病院怖がる(>_<)クレートから出てこないしシッポもinしてる( ̄▽ ̄;)
小さい頃は平気やったのになぁ…
フランちゃん何か怖かったんかな??

No title

太れるという事は調子良いんだよ、きっと。
まぁ、太り過ぎちゃうのは問題だけどね。
んー、みんな普通の体重だもん、オッケイだよ。
ウチは最近ちょっと重くなってきたから、
今度病院に行ったら注意されちゃうなー。
あー、ワタシも健康診断があるし…、ヤバイかも~。(^_^;)

No title

こんばんは~♪
おおおっ!
病院も行ったんだね!
お疲れ様~
うちも足の裏の毛切らなきゃ~
上手なんてすごいじゃん!
体重ね・・
もっと測らなきゃいけないんだろうけど・・・
飼い主と共に。(汗)

No title

うちはフィラリアの薬は月初めだから
12月まであるよ~。
いつも忘れちゃって、友達の記事で思い出して
与薬してるーー!ダメダメ飼い主やね~。

私もついついあげちゃうんだよね~。
欲しそうにしてるとさ。。

体重増加の原因、うちも私みたいだよ。

くーちゃんの体重増加は嬉しいな♪

健気に見ているレディの前に
どーんとシェルさん(笑)
そこ食卓じゃないの?(爆)
ウチもお陰さまで健康体。
手術以来、結晶出てないの。
体重は停滞。
6キロの壁は高い!

こんばんわ^^

病院お疲れさまでしたー^^
日曜も診てもらえる病院があるってありがたいですね♪
みんな体重UPしたみたいだけど
全然大丈夫だよ~♪たくさん運動もしてるし^^
太り過ぎるのは腰に負担かかるからよくないけどね・・・
あら・・・フランちゃん、病院怖がるようになっちゃった?
何か嫌なことあったのかな?

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる