ネームプレート




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こんばんは。




IMG_3263_2014100401470871d.jpg

ニャンコさんたちのネームプレート。
かなり傷んでいるけど。
これ、何に使うと思う??





IMG_3264_20141004014709768.jpg

食べ残したお皿に入れとくんですー。

ニャンコさんと暮らしたことのある人はわかると思うけど、ニャンコさんはワンコみたいに
きれいに食べてしまわない。
ちょこちょこっと食べては、また「ちょ-だいにゃーん♪」と催促しに来る。
食べ残しを置いたままにしておくと、トドシェルやワンズが食べてしまうので、その都度しまう。
で、次に来た時にまた出してあげる。
これがちょーーーめんどくさいんだけど><

食べ残している量が違うからこのネームプレートが必要なわけ。
これを使うようになる前は、しまう順番やお皿の色で区別していたけど、そうそう覚えるのが
面倒になってねー。
今はかんたーん!
来たコのお皿をひょいと出せる。

ちなみにトドさんはワンコみたいにきれいに食べてしまうから、このプレートはあまり必要ない。笑





IMG_3475_20141004014704ccf.jpg

悪いお手本をマネて悪い子になりつつあるルーちゃん。





IMG_3476_20141004014705a5f.jpg

前はテーブルの上には上がらなかったんだけどなー。
トロトロのルーちゃんは、回りみんなのマネをしていろんなことを学習してきた。
トドさんはロクなことは教えない。
テーブルに上がることも脱走することも、トドさんが伝授><





IMG_3478_2014100401470697e.jpg

広いテーブルでドテッと長くなって寝るのがトドさんの日常。
誰にも邪魔されないしねー。

ルーちゃん、今回限りでお願いします><





IMG_3698_20141005004119a42.jpg

今夜のお留守番。
ビミョーな空気、ビミョーな距離感。





IMG_3699_20141005004120e6d.jpg

アデ、緊張してるなー。

実はこのあとまたやり合った。
凄まじかった><
またもやKCがふいに猫パンチ、怒ったアデがギャンギャン向かっていき、止めに入った。
KCはどうしてアデラを目の敵にするんだろ・・・
アデ、ごめんね。

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪

にゃんこちゃん達、一度に全部は食べないんですね~
知らなかった。
こうやってネームプレートを置いておけば
誰のお皿かすぐにわかりますね^^

KCちゃん、またまたアデラちゃんに猫パンチしたんだ~(。ノε`。)
他の子には向かっていかないのかな?
アデラちゃんにだけ・・・なんでだろう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
ほんとだ…シェルちゃんのはないね^^;
ニャンコは一度に食べないっていうもんね。
これなら間違いないしナイスアイデアだよね。
ルーちゃんもテーブルの上に乗るようになったんだ。
シェルちゃん、気持ち良さそうに寝てるね(*^_^*)

へぇ〜!そうなんですね。
知らなかった^^;
やっぱり犬と猫は違いますね♪

↓私もかなり扱いが悪くて
この前なんか海に行ったあとフラッシュの
やつが自動的に上がらなくて修理に
出さなきゃと思いながらも放置してたら
いつの間にか上がるようになってた💦
修理費安いと良いですね♪

会場の長老猫さん一度もうダメかもって
書いてた後どうなったかな?って待ってたけど、

No title

ニャンコさんは一度に食べずにちょこちょこ食べるんですかw(゚0゚*)w
だからネームプレートを使って工夫をしてるんですね。

あらら、KC君どうしてなんでしょう??
妹さんちのワンちゃんだからよく知っているのにね。
くーちゃんさんをとられる~と思っているのかなぁ(・・?

No title

そうそう、にゃんこって残しますよね~。
ナッツが食べちゃうから、お残しはかたずけます。
でもね~、旦那様は適当でね・・・。 (^▽^;)
健康管理も大変ですよね~。

No title

こんばんわ~

よく、飼い主さんに似る~って言うけど
ニャンズはどうなんでしょ?^m^
シェルくんとルーちゃんでは全然違いそうやしな~
ルーちゃんのプレートは、ひらがなで “るー” なんやね(^◇^)

猫パンチ・・・爪はひっこめてくれてるのかな~?
引っ掻かれると怪我しちゃうもんね~
相性なのかな~?^^;


昨日のカメラの話し・・・
よく考えたら、家の中と近くの河川敷の散歩はコンデジ使ってるんやった(^^ゞ
だから良くブレてる~(^◇^)

No title

こんばんは~♪
なるほどっ!!!
ナイスアイディアっ!
実家もそうなんだけど
缶詰以外食べない子とか
カリカリも種類で食べない子とかだから
その種類で出してるよ。
間違えると「これじゃない!」とか「これイヤ!」
とか言われる。(汗)
シェルちゃんのがないのが笑えた。(  ̄m ̄)プッ

おんなじ子ばっかりじゃ
面白くないもんね~シェルさん(笑)
なんだかんだ言って
アナタの悪キャラ
ファンが多いわよ(笑)
悪になりきれないルーちゃんも
健気でかわいいねぇ~(ノ´∀`*)

ニャンコさんは少しずつたべるのね?
知らなかった。
私みたいに一気食いはしないんだ(笑
たくさんいるから大変そうだね。
KCちゃんってあんなに穏やかそうに見えるのに、わからんもんやね〜。
ボスは俺だ、、ってか?

No title

こんばんは^^
昨日はクレアさんのうちの子記念日に
暖かいコメントありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪
なかなかコメントが残せない私ですが
今後ともどうぞよろしくお願いします

猫ちゃんと暮らしたことがなくて知らなかった~
そうなんですね^^
このネームプレートのアイディアすごい^^
これで間違えずにあげられますね^^
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる