ハニーの月命日と嬉しい贈り物


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こんばんは。



あれから・・・・
もう3ヶ月。

本当に早い。
思い出さない日なんてないよ、ハニー。




IMG_0907_20140929004333fdd.jpg

美味しそうにオヤツを食べる顔も





IMG_0988_2014092900433476a.jpg

安心しきって眠る顔も





IMG_1082_20140929004348dff.jpg

おもちゃで遊ぶ顔も。

みんなみんな覚えてる。
この100均のおもちゃ、何を思ったかキュンキュン鳴きながらくわえて、隠し場所を探していたね。
子供を隠そうとする母犬に見えた。





IMG_3039_20140929004353cee.jpg

4ワンで歩く後姿が好きだった。
いつもハニーが先頭。
いつも優しいリーダーだったね。





IMG_1614_20140929004351d0f.jpg

こんなかわいい後姿もあった。
決して他の子を押しのけて自分がもらおうとはしない。
いつもちゃんと順番を守る優しいコだった。





IMG_1382_20140929004350c84.jpg

ハニー、どうしていますか?

お母さんはあの最後の日のことをあまり思い出せないよ。
怖くてたまらなかったあの時のこと、思い出さないように心と脳が封印しているんだと思う・・・
思い出すのは楽しかったことと優しい笑顔だけ。

この写真ね、飛んでいるパラグライダーを見てるの。
なんて穏やかな顔しているんだろうね・・ハニー。



時間があるときに写真の整理をしているんだけど、やっと2011年まで終わった。
いろんな表情のハニーやいろんな所に出かけた時のこと、日常の様子など、涙なしでは
見られなくてね。
なかなか作業が進まない。



そんな昨日、お届け物があった。

IMG_3694_201409290043308db.jpg

キャンパス地にプリントされたハニーの写真パネル。

感動と感激と驚きとで、添えられた手紙を読みながら号泣したよ。
いつかブログにUPしたこの写真を気に入ってくれて作ってくれた。





IMG_3691_20140929004329e32.jpg

作ってくれたのはjunjunさん。
間に入ってくれたのはめいパパさん。

めいパパさんがjunjunさんに「作ってあげてー」って頼んでくれてた。
junjunさんは、「これくらいのことしかできないけど、くーちゃんが喜んでくれるなら」って
快く引き受けてくれたそう。
写真を何枚か選んでねって言われていたけど、書いたように写真の整理の作業が進まないから
これ!という数枚を決められなくてグズグズしていたら
junjunさんが「この写真好きだから、サンプルで作ったよー」って。
なんて優しい人たち・・・
感謝でいっぱいで言葉にならなかった。

ハニーがそこにいるみたいな気がした。





IMG_3695.jpg

めいパパさん経由で届いた荷物の中には、めいパパさんから「みんなに~」って
オヤツとおもちゃも梱包されてた。
ちゃんとお供えしたよ。
その後はみんなに食べてもらうね。


私はここに遊びに来てくれるみんなに、本当に支えられてる。
この場がなかったら、私はもっと辛くもっと悲しく、そしてもっと自分を責め続けていたと思う。
あの時のことを正当化はしていないけど、それでもみんなの励ましは心強かった。
めいパパさんもjunjunさんも、他の友達もみんなみんな本当にありがとう。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
贈り物の写真
ハニーちゃん良い顔してるv-410
私も同じようなやつ近所のお友達からいただいたv-398
皆ほんと良い人たちで私も皆に救われた一人v-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
どんなに時間が過ぎても
ハニーちゃんとの日々は大切な思い出だもんね。
いつも穏やかで優しいハニーちゃん
どの写真を見てもいい表情してる…
お友だちからのプレゼント嬉しいね。
ハニーちゃんも喜んでくれてるよ。

No title

3か月ですか。

ハニーちゃんの可愛い写真ありがとうございます。

もし会えたら間違いなくモフモフさせていただいています。
全身モフモフ、なでなで、離しませんよ。

ブログ主さんは私よりは強いです。

私、3か月目はまだちゃんと泣けませんでした。

涙が粘っこくて固くて、はちみつやバター
みたいな感じだったのかなあ。

泣けないんですよね、うまく。
無理に泣こうとすると胸やお腹が破裂して
中のものが出そうになるんですよ。
声が出たら「グワーーーーー」って
大絶叫になったんじゃないかなあ。

今は一人ぼっちになるとじわーっと
涙がこぼれてきます。

嫁と思い出話が尽きることがありません。
話すだけ話して、あとは布団の中で
一人で泣いています。

1年半にもなるのにです。
困ったもんでしょう。

こんにちわ~

月命日・・・もう3回目ですかぁ
月日が流れるのって早いですね。。。
でも、どんなに時間が早く流れても
ハニ―ちゃんとの思い出はその時のものだよね♪
どのハニ―ちゃんも素敵で穏やかなお顔してる^^
ハニ―ちゃんとの楽しかったことを思い出しながら
ゆっくり作業進めていってね♪

素敵なプレゼントですね~!
きっとハニ―ちゃんも喜んでるね^^

コメレス☆
ドライフードメーカー、機種によっては
お肉もOKなのがあるんですね~!
私が買ったものはお野菜、果物専用らしいです。
そうそう~^^めるもなはママが一緒の7ヶ月違いの姉妹なんです~♪
小さい頃はそんなに似てなかったんだけど、
ここ最近は飼い主でも間違えるくらい似て来たなぁ(笑)

もう3回目の月命日なんですね。

ハニーちゃんのパネル写真
素敵です(*^^)v
何よりお友達の優しが嬉しいですね。
きっとハニーちゃんも喜んでる♪

No title

こんばんは~♪
わぁ~
素敵な写真っ!
とってもうれしいプレゼントだね。
楽しい日々を思い出すのは
ハニーちゃんもうれしいと思うよ。
ハニーちゃんたちやくーちゃんの人柄で
周りにも素敵な人が集まってくるんだね♪

パネルのハニーちゃんの顔素敵~(*^^*)
ほんとハニーちゃんはいつも優しい顔してるね♪
お友達からのプレゼントって嬉しいね!
きっとハニーちゃんも喜んでるよ(^-^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

時間が過ぎるのは本当に早いよね。
もう10月だもんね。

良い表情の写真だね。
写真って私はあんまりないんだよね。
それがほんと今更ながら後悔してる。
たくさんのハニーちゃんの表情が可愛いね!

No title

こんばんは。
全然コメント残せないのに、いつもコメントを下さって
ありがとうございます。

もう3回目の月命日なんですね。
あっという間に10月ですもんね。
ハニーちゃんのかわいい写真がいっぱい^^
4ワンの後ろ姿の写真が好きです。

素敵な贈り物ですね。
お友達さんの心遣いが感じられますね。
大切な宝ものができてよかったですね。
ハニーちゃんも喜んでいるハズ

No title

こんばんわ

3回目の月命日ですね
間に合ってよかった(*^_^*)
おもちゃもハニーちゃんにお供えしてくれたんですね~
遊んでくれたかな~?^m^
ダックスズ用だったんだけどね^^;

パネルのハニーちゃん、凛々しいね!
お耳立てて何聞こうとしてるのかな~?
警戒ちぅ?^m^

誰かが誰かを支えてくれて
また誰かを支えるんですよね!
みんなひとりじゃないよね~!(^^)/
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる