おかしいよ、日本人!!





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。



今日は蒸し暑かったねー。
台風の影響なのかな?
夜、出かけたんだけど、ひんやりしたり蒸し暑かったりと、この時期ってほんと着る物に困る。
今夜は夏に逆戻りの夏仕様で出かけたよ。




昨日はお彼岸の中日で3箇所にお墓参り。

IMG_3405_20140925003752b22.jpg

前に書いたお寺のわんちゃん。
コーギーと柴のMIX。
お盆に来たとき、このコの手触り、ニオイがハニーと同じで、いっぱいナデながら泣いたっけ・・
昨日も・・・。
オヤツをあげたら嬉しそうに食べてくれた。
耳と顔はコーギーちゃん^^;





IMG_3411_201409250037549de.jpg

お墓を掃除する間、イイコに待っててくれたのでご褒美・・・





IMG_3468.jpg

近くの公園に連れて行ってあげましたー!
大喜びで走る走る!
後ろに見えるのはカラス。
なぜかたくさんいたー。





IMG_3442_201409250038278e3.jpg

トイプーちゃんを連れていた家族連れの方がいて、息子ちゃんたちがボールを投げて
遊んでくれた^^:





IMG_3429_201409250037572b3.jpg

昨日もモテモテのフラン。




IMG_3439_20140925003758613.jpg

フランが走るとトイプーちゃんが追いかける。
1歳の男の子だそうで、一番若いフラン(・・といっても7歳だけど><)だけに興味を示してた^^:
あまりしつこいと怒ることがあるけど、このコはいい距離感を保ちながら近づいてきていたので
フランも嫌がることなく遊んでたよ。





yatusiro.jpg

みんな楽しそうー。





IMG_3419_20140925003755739.jpg

友達から聞いたヤフーニュース。
引越しで飼えなくなったからとドッグランに置き去りにされたワンちゃんの記事。
シーズーだったかな・・
12歳で心臓が悪く、後で名前と薬が入った手紙が届いたらしい。

このコは駐車場のほうを見て、ずっと飼い主を待っていたんだって。
12年も一緒に暮らして、置き去りになんかできる・・??
事情はいろいろあるのかもしれない。
だけどあんまり。
どんな気持ちで飼い主を待っていたんだろうって考えると涙が出るよ。

引っ越さなければいけないなら、わんちゃんがOKのおうちを探すよね??
12年だよ。12年。
そんなに長い間一緒に暮らしてポイだなんて・・・
動物にだって感情がある。
飼い主のことが一番大好きで信頼していただろうに。
大きな心の傷を忘れてしまうような、第二の人生を生きられたらいいな・・・





IMG_3457.jpg

帰る前のオヤツ待ち。

かわいがられて精一杯愛されているウチのコたちは幸せ。
ここに遊びにきてくれる人たちのわんちゃん、ねこちゃんたちも。
動物と暮らすということは最後まで責任を持つということ。
それができない人は安易に飼い主になっちゃだめだ。
安易な気持ちの人が多いから殺処分が減らない。
殺処分なんて欧米では考えられないよ。
おかしいよ、日本人!!!

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

楽しかった公園での様子を書こうと、下書きで写真だけ準備していたんだけど
置き去りのわんちゃんの記事を読んで、こんな展開になってしまった・・・><
ペットショップでの生体販売やめちゃくちゃな繁殖、書き出すと止まらないから止めたけど・・・
平等に与えられた命は平等であってほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全く同感!
どんなに頑張っても終わりが見えない…
愛護活動されてる方が一番悲しんで
いると思う。
お金さえ払えば何でも手に入る世の中に
なってるもんね。
たまに同じ日本人でありながら
秩序の低さにガッカリする。

私もお墓参りしたけど、今回は愛犬は
連れて行けてないの^^;
また帰った時に散歩がてら連れて行こう♪
お寺のわんちゃん柴犬の血が強そう。
ほとんど柴に見える(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう~
自分たちの都合で愛犬を手放すなんて
信じられないことだし酷すぎる…
置き去りにされたワンちゃん
ずっと駐車場の方を見ていたなんて
飼い主さんを信じていたのに可哀そうだね。

元気に走るワンズの写真を見て
幸せだなって伝わってきたよ。
同じ命なのにね…

No title

12年も一緒に居て?
信じられないねi-227
飼い主さんを待ってただろうに・・・
一日でも飼ったらもうなにがあっても離れなれないよねi-181私なんてそらにもっともっと生きてもらいたかった
どんな状態でもいいからもっと一緒に居たかったのにv-390

こんばんわ~

12年も一緒にいて・・・?
信じられない。
駐車場のほうを見て飼い主さんが帰って来るのを
ひたすら待ってたわんちゃんのことを思うとやり切れない思いだね~(>_<。)シ
最後まで責任持たなきゃ。
それが出来ないんだったら一緒に暮らす資格ないよね。

くーちゃんちのわんこはシアワセだね~
おやちゅ待ちの後ろ姿に癒されました。

>体調の心配ありがとう^^
風邪だったのかな?
頭ガンガン、節々が痛かったのよね~ ヾ(;´▽`A

ありえへん(-_-#)
家族を捨てるなんて…
このワンちゃんにはもっともっといい家族ができて幸せになってほしいなぁ(^-^)

みんなやっぱりボール遊びが好きやね!
こんな広い場所で思いっきり遊べたら楽しいやろなぁ~(*^_^*)

No title

こんばんは。
みんな楽しそうだね!
こういうお顔を見て
幸せにしてもらってるのはこっちなのにね。
12年も暮らしていて
理由はあるのだろうけど
そんなのワンコには分からないものね。
たまらないね。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる