じゅくじゅくからカサカサ






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




嬉しいなぁ。
いただいたコメント読んで、涙ぼっろぼろ。
ワンコと一緒に暮らして我が子と同じに愛情を注いでいるみなさんは、私の気持ちをすごく
理解してくださっていて、本当に嬉しい。

同意を求めるために書いているんじゃないけど
自分が納得しないから、納得したいから
ハニーのことを再確認して、心にもっと刻んでいたいから

いろんな思いで書いているんだけど、わかってくれてありがとう。
独りよがりのことを書くかもしれないけど、ここに吐き出さなきゃ吐くとこないし
日記として、思いを綴る場として、書いていきます。





みるさん。
時間ですよ。

IMG_2184_20140828020414972.jpg

寝ているところを起こしちゃったけど、フランが済んだから次はアナタの番。
写真に撮ると、白くなってきた顔が目立つねぇ・・
みるさん、11歳。





IMG_2183_20140828020413e4f.jpg

身体のアチコチにできているじゅくじゅくやカサカサに薬をつけるのは、毎晩の日課。
これは新しいじゅくじゅく。





IMG_2191_20140828020418d77.jpg

こっちは半分は乾燥してきた。

まるでイタチごっこのように、アッチにできコッチにでき。
毎年梅雨時期から始まり、夏の終わりには終結するミルクとフランのじゅくじゅく。
今年は梅雨のような夏だったせいか、2ワンとも例年になくヒドイ。
フランの写真はないけど(今度撮りますー)、ミルクの方がヒドイかな。





IMG_2196_20140828020432778.jpg

今年は注射も内服薬も使わず、シャンプーと塗り薬だけでなんとかしのいではいるけど。

医者によって
濃皮症だったり脂漏性湿疹だったりアレルギーだったり><
見立てはいろいろ。苦笑

乾燥している秋冬は全くなんともないし、湿度と暑くて熱を持った皮膚に、サイキンだかバイキンだかが
悪さする・・みたいな感じなのかなー。





IMG_2188_2014082802041646e.jpg

かさぶたができ始めてる。





IMG_2189_2014082802041832b.jpg

で、こんな色素沈着になることも。

痒くて悪苦しいだろうなぁー。
取り除いてあげたいけど、体質らしいし。
注射をすると1ヶ月くらいはきれいになるけど、肝臓への負担があると思うから
できるだけしたくない。





IMG_2198.jpg

はい、終わりましたよー。
眠たかったねー。





IMG_2203_201408280204355c7.jpg

終わると同時に寝落ち。
後ろのしっぽピン!はゴマちゃんだよ^^;

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

今年は例年になく雨、雨、雨で
湿度が高かったから…
数カ所もあると痒いだろうな💦
辛いね。
ようやく秋らしくなってきたから
早く治ると良いですね。

No title

こんにちわー。
みるさん、痒そう・・・(>_<)
今年はホント、ジメジメした暑さだったから辛いですよねー。
(毛皮着ているワンコや動物は相当辛いんだろうと思います・・)

やっぱり獣医さんによっては見立ても色々ですよね。。
うちも去年位から梅雨時期にお股部分にポツポツ出来て痒そうにしていました。
消毒して塗り薬をして今は良くなって来ましたけど、皮膚トラブルは見ていてつらいですよね。

ついに先日、指間炎になってしまったので病院へ行って注射して来ました。
飲み薬も8日分出たのですが、飼い主的にはあんまり飲ませたくないですよね。
飼い主心、分かります。みるちゃんも早く良くなってね~

こんにちは。
ミルクちゃんとフランちゃんのぽつぽつ、毎年少しずつよくなってるよね?
おかーさんのケアの賜物だね!
シャンプーケアって飼い主にはかなり負担だもん。えらいなー。
ぷーちゃんがチーズとお米のアレルギーでそうなる。ステロイド塗るとか抗生剤飲むとかですぐ治るけど使いたくないもんね。
でもアレルギー以外にも肌が弱いから葉っぱにこすれたりだけでもおなか(ぷーはおなか毛がないの)すぐバイキンはいってにきびみたいのができる。体質だよねー。
ミルクちゃんのあくび顔でチャチャのあくび思い出した。かわいいね^_^
わたしも柴ちゃん見るたびハニーちゃん思い出すよ。小さくてかわいいお顔のこね♪首に抱きついて匂いかぎたいよね。
くーちゃんの夢に来てくれますように☆

No title

こんにちわ♪
今年は雨が多くて蒸し暑いからかいかいでかわいそうだね!
いつもはできない花道も何か所が赤くなってた(汗)
もう涼しくなるらしいから治るといいね

当たり前のように一緒だった場所に行くのはつらいよね
くーちゃんの思いがハニーちゃんにも届いて
きっと喜んでると思う!
涼しくなったら思い出がない花地方の公園へおいで

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
今年の夏は異常気象だったし
湿度が高いと皮膚にもいろいろ出てきちゃうのかもね。
涼しくなってきたから
治るのも間近かな?
お大事にね!!

No title

こんばんは~
なんか変な天気よね。
こっちも急に涼しくなったーーーっ。
ミルたん痒そうだね。
涼しくなってきたし早くよくなるといいね~
くふふ~♪
ねむねむのお顔赤ちゃんみたい♪かわいいっ!

こんばんはー(*^^*)

痒いのってほんと辛いよね(>_<)
最近は朝晩暑さもましになってきたから少しはカユカユもましになってくるかな?
早く秋がきて治るといいね!
ミルクくんの眠たそうな顔もかわいいね(≧▽≦)

No title

こんばんわ~

早く涼しくなって、みんな治ると良いな!
かいかいだもんね~
お大事にしてね(*^_^*)

父が亡くなって6年になるけど、似た人がいるとついつい目で追っちゃいます!
ハニーちゃんのこと書いてくれたらみんなも喜ぶと思います!
忘れることなんかできないし、ふとしたことであんなことあったな~なんて(*^_^*)
可愛いハニーちゃんの写真がまだまだいっぱいありそうですね(*^^)v
写真見るとうれしくなるからね~(^^)/
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる