ハニーと一緒に。




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。




ハニーとの暮らし。

IMG_8851_201407230057194b8.jpg

それはごく普通の一般的な飼い主とワンコだった。
いつも庭で自由にし、番犬としての役目を果たし、お散歩とごはんを楽しみにしてるというような・・





IMG_8852.jpg

レディ、ミルク、フランと、ワンコ家族が増えるに連れ、そしてワンコをかわいがる人たちが
ワンコを連れてお出かけするという世間に刺激されて、私のワンコとの関わり方が変わって
行った。
昔はドッグランの存在すら知らなかった。





IMG_8895_201407230057217e3.jpg

それでもはずみとはいえ、人に噛みついたことがあり、向かってくるワンコには容赦なく襲う恐れの
あるハニーはお留守番だった。
小型犬ならまだしも、ハニーのような大きいワンコを一緒に連れて行くという考えはなかった。





IMG_8896_20140723005722b49.jpg

「ハニーも連れていってみようか?」
いつからか車で行く近くの公園から始まり、少しずつ距離が長くなり、ハニーも一緒のお出かけが
当たり前になった。





IMG_8899.jpg

だから行き先のチョイスはハニーを連れて行っても大丈夫なところが中心になった。
心配だったカフェもワンコ客がいなければ大丈夫になった。
お花見などで賑わう人の中でも、平気になった。
よその人に頭を撫でられてもおとなしく嬉しそうにするようになった。





IMG_8934.jpg

それまでお留守番だった分。
一緒に過ごせなかった分。

私の頭の中は、いつも「ハニーと一緒」を一番に考えていた。
遊ぶことも食べることも一緒に通勤することも触れ合うことも、全てがレディたちとひとつも差がないように。
それまで往診だった病院へも一緒に連れて行くようにした。
「今まで悪い飼い主でごめんね。その分いっぱい一緒にいようね。」
いつもいつもそう思っていた。
そしていつもそうハニーに話しかけていた。





IMG_8958_201407230058110bf.jpg

どうしてもっと早くから、もっと小さいうちから連れ出してあげなかったんだろう。
小さいうちからいろんな経験をさせてあげていれば、他のワンコとも仲良くできただろうに。

心の中にいつも後悔があった。
だからこそ、いっぱいいっぱい愛してあげよう、もっともっと幸せにしてあげようと思っていた。





IMG_8979_20140723005812a97.jpg

久木野のランに行く時は、誰もいなくなるような時間帯を選び、よく行くランに出会ってからも
朝一番に行き、いつもリードのハニーを自由にさせて、嬉しそうにするハニーを見ることが
私の小さな喜びだった。
ハニーに対する愛情には自信があった。

いつかは別れがくることはわかってる。
だけどこんなダメな飼い主だったから、ハニーとの別れは辛くて苦しい・・・





IMG_8957_20140723005809ac0.jpg

ねえ、ハニー。
やっぱり早かったよ。早すぎたよ。
お母さんにはもっとしてあげたいことがいっぱいあったのに。
少しずつ前を向かなきゃいけないと思っても、ハニー、ごめんね・・が先にたってしまう。

ランで名前を呼ぶと、嬉しそうに駆けてきたハニーともう一度会いたい。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもいつも私のことを気にかけて、コメントを書いて下さるみんな、本当にありがとう。
心から感謝しています。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

今日も素敵なハニーちゃんの写真
素敵なハニーちゃんとの思い出
ありごとうございましたヾ(*´▽`*)ノ彡
かわいいハニーちゃんに会えて今夜も嬉しいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる