ご近所散歩♪





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。





IMG_1339_20140625084808af5.jpg

日曜日、温泉から帰ってすぐ、歩き足りなかった3ワンとお留守番だったハニーを連れて、近所を
お散歩。





IMG_1348_2014062508485237b.jpg

いつもは会社の周辺を散歩するので、自宅の近くを散歩するのはときどき。
ハニーは久しぶりのニオイたちに引っ張る引っ張る~。

注意してみると歩き方が少し変だけど、普通に歩くことができるようになりました。





IMG_1346_201406250848142b9.jpg

平日だと結構往来があり、車にビビリながら歩くけど、日曜日は通りが少ないのでサクサク~。
車が多いと母に3ワンは不安だけど、問題なかったよー。





IMG_1344_2014062508481288f.jpg

今日は母の誕生日にたくさんのおめでとうをありがとうございました。
お父さんやお母さんを亡くされた方から頂いたコメントには、
「いてくれるだけで幸せだよ!!」
と、書いてありました。

いろんな思いがあります。
それを言葉にするのはとても難しい。
だけど元気でいてくれるのは幸せなこと。
その場限りかもしれないけど、楽しいと思ったり、嬉しいと思ってくれる時間をいっぱい作ってあげたい。
健康で笑っていて欲しいもんね。

幸い一番下の妹を除いては、みんな近くにいる。
すぐ下の妹は母と暮らしているし、私もSちゃんたちもみんなすぐ近く。
SちゃんママはSちゃんを連れて、日中時々遊びに行ってくれるし、ダンナさんも娘たちも優しい。
私ができない分を補ってくれてる。
そんな周りの家族たちには本当に心から感謝している。

母はこれからもちょくちょくここに登場すると思うのでよろしく♪
みなさんの温かいメッセージに感謝します。
本当にありがとうございました♪





IMG_1351_201406250848542c3.jpg

ハニーを連れての散歩は、前みたいに長くは歩かない・・というか歩けない。
どうしても無理しちゃうから。
せいぜい15分か20分。
それでも散歩はすごーーーく喜んでくれるんだよー。





IMG_1341_20140625084809bc4.jpg

夕方には路面もすっかり乾いていて、チビズもよく歩いたね~。





IMG_1342_2014062508481128c.jpg

ボール遊びはできなかったけど、2回も散歩できたからいいよねー。
次の日曜は久しぶりにランに行けるといいな。





IMG_1352_20140625084855b45.jpg

二人で花を眺めたり、おしゃべりしながら歩いたご近所散歩。
夕方のゆっくりした時間でした~^^:

このあと母はウチで夕食を食べ、wowwowで始まったMOZUを観て、11時半くらいに帰宅。
「今日は楽しかった~」を連発していたよ^^:
よかった^^:

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~♪
お母さんと一緒に散歩
微笑ましい光景だね。
こうして一緒に出かける時間
お母さんも喜んでくれてるよね。
優しい家族に囲まれて
これからもお母さんの笑顔を
たくさん見れるといいね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様、お誕生日おめでとうございます。
3頭も連れてお散歩されたのですね!
年齢とは思えない姿勢の良さにビックリです。
犬は話し相手にもなるから、お母様も楽しそうですね♪
これからも元気に登場されるのを楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母さんにとって近くでいつも居てくれる家族がいるってことが一番嬉しいとおもうi-228
お母さんにはくーちゃんたち姉妹が居る
くーちゃんには旦那さん息子さん娘さんが居るv-410
うちなんてねぇ男兄妹で全部あたし任せで何もしてくれないんだからi-231

そらへの誕生日コメント
ありがとうv-398

No title

こんにちはー。
おかぁさま、お元気そうで何よりです。
お誕生日、本当におめでとうございます。
年齢を聞いてびっくりするほどシャン!としていらっしゃる。
いつまでも元気でいてほしいですね。
私も、いつの間にかだんだんと少しづつ自分よりも小さく頼りなくなっていく母の姿に戸惑いや切なさを感じる今日この頃であります。
出来るだけたくさん笑って幸せに過ごしてほしいですね。

No title

こんばんは~♪
お母様楽しそうだね!
それにしても3ワン散歩とはすごい~
私もやったことないわ(笑)
みんな近くにいてくれていいね♪
沢山の笑顔に囲まれて
お母様もうれしいよね♪

No title

こんばんは~(*^_^*)

みんなグイグイ引っ張ったりせずにお母さんの歩調に合わせて歩いてくれるんやね♪
お母さんも、ワンズもみんなでお散歩して楽しそう~
これからものんびりゆっくりお散歩楽しめるといいね(^-^)

No title

こんばんは~。
お母様の表情、とってもいいね。
こうやって娘たちが温泉に連れ出してくれたり
いつもお家を訪ねてくれたり
ワンコの散歩を手伝わせてくれたりすることが
お母様にとってホントに幸せなんだろうな。

ハニーちゃんはちょっとずつ歩ける距離が長くなるといいね。
無理しないでね。

レディちゃんたちもいっぱいみんなに愛されて
週末のお出かけの機会もちゃんと作ってくれるから幸せだよね。

なんかこの風景レアだよー♪
ご近所散歩もするんだ~と
当たり前だけど。
いつもわぁーっと自然を
走ってるイメージだから(笑)
なんでもお母さんに頼るといいね♪
ちょっとしたことでも
こうしてリードを任せることも
「お願いね♪」って言えば
嬉しいもんです(*≧∀≦*)

No title

遅くなってしまったけど
お母様お誕生日おめでとうございます^^
こうやって家族集まってのお祝い
すごく素敵だなぁ
お母様もうれしかっただろうな^^
うちは私も妹も両親と離れたところに住んでいるので
今は健康だからいいけれど今後どうなっていくのか
ちょっと心配になることがあります
でもできるだけのことはしてあげたいって思います^^
側で笑顔を見れることが一番うれしいですね^^

No title

こんばんは。

いっしょにお散歩
いいですね(*^_^*)
お母さんもご姉妹もお嫁さんも
近くにいてくれるのはホントに
嬉しいですね♪
うちも近くだしもっと・・・今でも十分だけどww
甘えておこうかな^^

楽しそうにしてる姿をみるのは、こちらも嬉しくなるよね!
お母さんもほんとにたのしかったんだな!
毎日の積み重ねって大切よね。
うちも娘が三人もいるのに、こんなに楽しそうで優しい顔を見せた事があるかな?
勝手ばかりしてるバカな娘だよ、わたしは。

ハニーちゃん、少しはよくなって来たみたいね!
外に出るのは少しの時間でも大切な事だね。
みんな元気でいて欲しいな!
もう一度、ミルミルを抱っこしたい!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる