庭で待っててね~




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。



今朝のギリシャ戦、ほんとーーーにくやしかったねーー。
お弁当を作ったり、身支度したり、出勤前のバタバタの中、手を休めながら観てたんだけどね。
勝てると思ったけど・・
ほんとーーーーに残念><




おとといUPした阿蘇望の郷のランに行く前にランチ。


IMG_0140_20140620090702413.jpg

南阿阿蘇にある「山ぶどう」さん。




IMG_0141.jpg

テラス席が片付けてあったので、ワンズは庭先へ。





yamabudou.jpg

家庭の味的なおいしい手作りのランチ。





IMG_0142_20140620090704280.jpg

ワンズはサラダバーをしたり、クンクンしたり。
時々思い出したように窓の向こうの私たちを見てワンワンするので、その時はオヤツ投入。
でも食事の間まぁまぁイイコにしてくれました。
「まぁまぁ」、ここ重要。笑





IMG_0151_201406200907064ab.jpg

フリーにしてもいいですよ~と言われたけど、庭向こうにゲートがなかったからやめたー
視界の中にいる間はいいけど、視界から消えたら食事どころじゃなくなるもんね。





IMG_0167x.jpg

最近は母と一緒の写真も増えた。
私の髪、ずいぶん長いけど、今は肩くらいー。


おもしろくもない写真の説明文の羅列でごめーーん。
消化試合ですので^^;
というか、眠い・・・・



今週のごはんたち。

IMG_1276_201406200908125aa.jpg

月曜。
娘Nと二人の夕食。
「おとーさんいないから飲もう!」ということになり赤ワインを飲んだ。
カツオのたたきと豆のサラダ、そうめん、つまみにチーズとロースハム。
旦那さんがいない時は手抜きー。




DSC_0908.jpg

日曜日に見たこともないような型(30センチ強)のガラカブ(かさご)、アコウをたくさん釣ってきたので。



火曜。

IMG_1277_20140620090813f6b.jpg

アクアパッツア、野菜のスープ、サラダ、チーズリゾット、ガーリックトースト。
アクアパッツアにピントが合っていない><
魚はアコウを丸ごと。
魚とアサリからそりゃあいい出汁が出て、レストランも顔負けの美味しさだったよ。マジで。
これ、おもてなし料理にいいなーー。
簡単で。




水曜。

IMG_1282_20140620090815ca1.jpg

魚とエビ、ホタテのアヒージョ、サラダ、オクラのスープ。
母たちも一緒に。
これも美味しかった~。
バケットはアヒージョのオリーブオイルを付けて。
簡単ワザいらずでおいしい。
やみつき~。



今夜(金曜)

IMG_1284.jpg

魚と野菜のアヒージョ、グレープフルーツサラダ、トマトスープ、バケット。
旨し!!

魚は会社の人たちにもおすそ分け。
昨日はコンサートのあと外食だったし(パスタ)、そーいや今週肉食べてなぁーーい!

んじゃまた!

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くーちゃん、おはよう♪
またゆっくり遊びに来るね。

No title

おはよう~♪
離れた場所でも静かに待てるなんて
くーちゃん家のワンズはいい子だよ。
ステキなカフェだね。
くーちゃんの作るご飯も美味しそう~
どれも豪華で素晴らしいよ。
私も食べたい(笑)
カフェを開けちゃうんじゃないかな(*^。^*)

No title

おはよう~

ほんとだ~くーちゃんの髪長い~!
先日会ったときは短くカットした後だね^m^

今週は肉食ってない?
そっか!一緒にハンバーグ食べたのは先週かぁ~!
もう一週間前になるのか~早いなぁ~
もうすでに曜日がわからなくなってます^^;

雨の週末になりそうですね~
休養日になるかな?(^^)/

こんにちはー(*^^*)

素敵なカフェやねぇ♪
くーちゃんちの子でも柵がないとどこか行ってしまうの?

くーちゃんの料理ってほんと美味しそうなものばかり!お店で食べるようなものばかりやね~
今すぐにでもカフェができるね(≧▽≦)

モモ&ソラお腹も治っていつものように暴れ回ってるよ~
病院で診てもらったけど、食べてるものもいつもと同じやしへんな菌も出てないから一過性のものかな?って。モモは季節の変わり目によくお腹壊すの…(>_<)

アタシも肉食ってないや。
かといって魚もだけどwww
なに食ってんだ?(笑)
くーちゃんちステイしたいなー。
お仕事手伝うから
2、3ヶ月置いてくんないかなー。
お魚食べたいなー( ;∀;)

No title

こんばんは~♪
素敵なお庭のカフェだねっ!
離れて待てるなんて
本当にえらいっ♪
みっきぃは無理~
ってか私が無理(笑)
アクアパッツアおいしそーっ!
食べたいなぁ~♪

No title

こんばんは。

ホントにステキなカフェですね。
お料理もデザートも美味しそう^^
みんなお庭でまったりだね(*^_^*)

えっ!スゴイご馳走ですね~
カフェ以上の夕食\(^o^)/

No title

うわぁ!すっごい料理!
くーちゃんさんお綺麗なうえに料理上手ときたもんだぁ♥
アクアパッツアって美味しいですよねー^^
新鮮なカサゴなんてこっちには売ってないよぉ~
めっちゃオリーブオイル料理作りたくなりました~

やみつき~(笑)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる