初めてのオヤツ進呈




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。



今夜は20人くらいで集まり、同窓会の案内状封入作業。
みんな手際がいいし賢いから、400弱の封筒にタッグシールを貼ったり印鑑押したりを1時間半
かからずに終了。

会費納入のための口座を銀行と郵便局で作ったり、案内文を作ったり、封筒などを買いに行ったりと
これまで少しずつ準備をしてきたけど、ひと段落。
来週から順次入金があったり、ハガキが返信されてくるから、それからがまた大変だけどねー。
ハガキは私のところに返信されるので><
ポカがないようにきっちりと事務整理しなきゃねー。




5月の半ばに天草に行った時のこと。

IMG_0335_20140608091848372.jpg

魚屋さんをリフォームしてステキカフェにしちゃった「まこころ茶屋」。





IMG_0302_20140608091708b50.jpg

Sちゃんも一緒でしたー^^:





IMG_0310.jpg

少しもじっとしてないの。
お外が大好きだから料理を待つ間は、私や旦那さんと海を見たり散歩したり。





IMG_0311_20140608091712707.jpg

セレクトされたオシャレな雑貨たち。
元は魚屋さんだったから土間のままというところがイマっぽいでしょ。





IMG_0308.jpg

みんなと一緒だから嬉しくてたまらなかったね~。





IMG_0312.jpg

そんなSちゃんを不思議そうに見ていたフランたん。





makokoro_20140608091850a21.jpg
IMG_0315.jpg

料理が運ばれてくると気になって仕方ないね。





IMG_0322_2014060809175735f.jpg

いやしんぼさんたちの後ろ姿。





IMG_0325_20140608091758811.jpg

いやしんぼさんたちのためにSちゃんにオヤツをあげてもらうことに。

カプッとされたら困るから、手をパーにしてその上にオヤツを乗せて。
あまりのくれくれ~にSちゃんド緊張。





IMG_0326.jpg

緊張しながらも順番に1ワンずつ進呈。
Sちゃんは私に補助してもらいながら、手を引っ込めることなくあげることができた^^;
ワンズもカプッとすることなく、小さな手のひらから上手に食べることができたよ^^;





IMG_0320_20140608091755df5.jpg

初めてもらったSちゃんからのオヤツは特別においしかったでしょ??

2ワンともくるくるお目目に撮れたので採用~笑

             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

みんなバリカンでスッキリしたね~(*^^*)
レディちゃんお耳の毛が短くなって可愛いね(^з^)-☆
素敵カフェやね♪元お魚屋さんってわからないぐらい(^-^)
Sちゃん上手におやつあげれたね~
ミルクくんとフランちゃんやっぱり親子やね~そっくり!

No title

おはよう~♪
前に行ったことのあるカフェだよね。
こういう雰囲気大好き~
Sちゃん、上手におやつをあげておりこうさん。
ワンたちも嬉しかっただろうね。
ミルクちゃんとフランちゃんの
カメラ目線も可愛いね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようです。

お魚屋さんがこんな素敵なカフェに♪
じっくり見てみたーい^^
うわぁ~Sちゃんの小さなお手手から
おやつ進呈(*^_^*)
嬉しいね~

No title

前見た時も思ったけど外観から
中の可愛さが想像できない^^;

Sちゃんほんとド緊張なお顔(笑)
モチモチしたお肌が羨ましい♪
Sちゃんを不思議そうに見てたフランたんも
料理が来たら回れ右だね(*^-^*)
美味しいおやつも食べれて良かったね♪

No title

こんにちは~
みんなその服似合ってるねぇi-178
最後のお写真はフランちゃんお目目大きくてべっぴんさんi-234v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ♪
魚屋さんが素敵なカフェに変身したんだね~
かわいい雑貨がいっぱい♪
Sちゃん笑顔がいっぱい
みんな一緒で楽しかったね!
この日のフランちゃんお目目ぱっちりだね
最後のおさしんめっちゃかわいい2ショット♪

No title

Sちゃんも一緒にみんなでお出かけ、楽しそうだね。
Sちゃんのトコトコ歩いてる後ろ姿や笑顔が、
たまんなく可愛い♪
オヤツも上手にあげれたね~。

キョトンとSちゃんを見てるフランちゃんの表情も可愛い♪
ミルクちゃんとの2ショットもお目目パッチリ!
こうやって見ると、ホントよく似てるね~。

No title

こんにちは~♪
素敵なカフェだなぁ~
おおおっ!
Sちゃん大きくなってかわいいなぁ~♪
オヤツあげられたんだね♪
上手にできておりこうさん!
特別おいしかったよね♪

No title

こんばんは
すっごくお洒落な素敵カフェですね(*^ワ^*)
くーちゃんさんはこういう所本当見つけるのが上手ですね!
料理もすっごくおいしそうだし、
楽しい時間が過ごせそうな場所ですね(๑´∀`๑)

No title

くーちゃんさんこんばんは(*^o^*)

同窓会の準備ってこんなに大変なんですね
小学校中学校高校・・・全然同窓会無いです
うーーん 誘われてないのかな?∑(゚Д゚)

元お魚屋さん 素敵なカフェに変身してますね(^∇^)
しかもワンちゃん店内OK! 嬉しいお店ですね

Sちゃんの素敵な笑顔!
とっても可愛いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

こんばんは~。
ここが元魚屋さんだったんだ!
素敵なカフェに変身したね~。
Sちゃんからのおやつ、お手手まで食べなくて良かった^^
ママたちは一番心配だもんね!
Sちゃんからのおやつ、もちろん美味しかったはず♪
ミルクちゃんとフランちゃんの真ん丸おめめの写真
とっても可愛いね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと!
大きなお目目が可愛いな!
Sちゃんも上手におやつあげれたね。
良い経験だ!
これからどんどん、やりた〜いって言うかもね(笑
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる