サラダバー


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。

さむーーーーーーいっ!!
一日雨だった今日、最高気温22度だよーー。
もう寒くて。
長袖じゃないといられない。

なのになのに・・・・

旦那サンがお風呂を抜いてた・・><
こんなに肌寒いのにシャワーだよーーーー涙

そりゃあ寝巻きみたいなカッコをしてましたよ。
いつも最後のことが多い旦那サンが習慣で栓を抜くのもわかるよ。
だけど、夕食の後ずっと片づけをしていて、そのあと一緒に録画していたTVを観て、私がお風呂に
入る間がなかったこと、わかるでしょ??涙

あーーーーー寒かった><





庭の草取りでもしようかな~と思った5月の日曜日。

IMG_9278_20140608013450d41.jpg

あら、懐かしい。
毛がいっぱい。笑

フランもサラダバーをしてお手伝いをしてくれるらしい^^:





IMG_9283_20140608013451a65.jpg

雑草の中のサニーレタス。
3株あって、毎日のサラダに活躍してくれたー。
もうないよー。





IMG_9299_20140608013454630.jpg

種が落ちて毎年あちこちから生えてくるシソ。
今はもうすっかり大きくなって、これも大活躍。
薬味はもちろん、パスタや梅肉と一緒に肉巻きにしたり。





IMG_9286_20140608013453757.jpg

眠たそうな顔・・
ポカポカだったから気持ちよかったよね^^:





IMG_9305_20140608013456751.jpg

ポワ毛に草がいっぱいついちゃって。
口で引張って取ってる。





IMG_9306_20140608013505e38.jpg

このポワ毛は本当にやっかい。
どこに行ってもいろんなものを拾ってくるんだもん><
しかも絡まって取れにくいし。
この間カットしてしまったので、今はすっきり~。





IMG_7017_20140608002938149.jpg

外に出られないネコさんたちはおうちの中でサラダバー。





IMG_7020.jpg

ごまちゃんも食べたいの。
だけど天敵シェルがいるから近寄れない。
シェルは本当はヘタレでKCにはかなわない。
ケンカしたら負けるから、そのストレスをごまちゃんにぶつける・・という相関図><





IMG_7021_2014060800294241b.jpg

ごまちゃん、シェルが終わるまでもう少し待っててねー。
しっかしデカイなぁーシェル。
ちなみにごまちゃんは標準サイズより少し小さめ、シェルは巨漢7キロ><

はぁーーー・・・デブ。

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~♪
熊本は肌寒いんだね。
こっちはどんより曇っていて蒸し暑いよ。。。
みんなサラダバーを楽しんでるね。
ミルクちゃん、草を咥えてきて可愛い~
シェルちゃんの後ろで順番待ちのごまちゃん
最後の写真のお顔は
くーちゃんに何とかしてってお願いしてるもたいだね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(*^^*)

モモ&ソラも芝生の上でサラダバーしてるよ~(笑)
ウチは絡まって取りにくいって事はあまりないけど、ひっつき虫がつくとなかなか取れない(>_<)
シェルちゃんワンズより大きいねぇ~(*^^*)
でもポテンとしてて可愛い♪

No title

フランたんくっ付いた草を自分で上手に
取って偉いね~♪
ずっとまとわり付いて気持ち悪いもんね^^;

毎年この時期になると胃腸炎になるカール。
ルークは普通にサラダバーするだけだけど
カールが草を食べ始めたら胃炎のサイン!
シェルちゃんが食べてる猫草って
ワンズも食べれる?
もし食べれるなら猫草買おうかな?

フード容器はダックス用の一気食い防止容器。
ルークは放っておいたら何でもワニ食いして
喉に詰まって吐けなくて苦しむから・・・
食べにくい設計になってても一瞬で食べ終わるけど
喉に詰まることは無くなった~!
最初からゆっくり食べてくれたらこんな物
買わなくて済むんだけど・・・卑しん坊なんで^^;

No title

で、旦那さんにお風呂を抜かれた奥様は
そのあとどうするの?
旦那さんに文句言うの?
うちだと修羅場だな、間違いなく。
風呂上りでも夫の顔は青ざめると思うよ(笑)
庭にサラダバーがあるのって安心でいいよね。
最近はけっこう除草剤とか撒いてるから
外の草は怖いもんねー。

No title

どーもこんにちは^^;
早速のコメントをありがとうございました(^m^)
足はねー、まだすこーし違和感があるんだけどだいじょーぶです^^。やっぱ餅は餅屋。骨折は整形へいかにゃいけんねー(笑)内科ですましたから長引いた(笑)
心配してもらってほーんと申し訳ないです。
ありがとうございました。
フリーにできるお庭があるっていいよねー。
うちの子はフリーにしたらどこぞへすっ飛んで行くかわからんので囲いが無いとフリーは無理です^^;
ポワ毛ねー。ほーんと、どうしたもんですかねー。海はぼっさぼさが止まらない(笑)

こんにちは♪
レタスやシソができるお庭、いいなー!
新鮮採れたてでたべれるんだね♪
わんたちは雑草だけサラダバーするの?
だとしたらかしこい!
そちらは黄砂やPMなんちゃらが飛んでるとき目痛くない?
札幌はたまーにくるけど、すごくかゆくなる!
砂だからかいちゃ傷になるからだめなんだって。
ほんと困っちゃうよね。

前記事にコメントなかったよぉーなんでだろ??>_<

No title

猫ちゃんに縁がなくペットショップかノラちゃんしか見ないのでニャンコが7kgとは驚いた!!

なんか3~4kgのイメージでしたよ。

うちもちくわと同じ体重だねシェルちゃん♪

No title

ホワ毛は柔らかな感じで優雅に見えるけど、拾い物が多いのが玉に瑕。
でも、セルフでキレイにするように頑張ってる姿が可愛いですね~~。

猫草順番待ち、上から覗く姿が健気に見えますね~。
ちゃんと順番は来たかな? ( *´艸`)

No title

こんばんは~♪
おおおっ!
そんなに肌寒いのね~
こんな日はお風呂で温まりたかったね!
サラダバー楽しそうだね♪
みっきぃは結構ケロリンするから
あんまりサラダバーはさせないんだ。
猫草、人気だね♪

No title

今晩は^^

旦那さんにお風呂の栓抜かれちゃったんだ(^_^;)
うちの主人なら 「良いと思ってした事なのに・・・」って言うのよ
良し悪しよりも もっと考えて欲しいと思ったことが何度もあるわぁ
お風呂で温まりたかったですね

楽しそうなお庭ですね
皆で遊べそう

ごまちゃん 助けてあげたいです

No title

くーちゃんさんこんばんは(^o^)v
みんな美味しそうにサラダバーするんですね♪
なんだか美味しそう
私も食べたくなっちゃったわぁ~ヽ(*´∀`)ノ゚.:

この時期は雑草いっぱいだからね。
美味しいサラダがあったかな?
お土産もたくさん持って帰ったみたいね(笑
うちの会社も先日早出で一斉に草抜き。
お天気が良かったから、暑かったよ。

そんなに寒かったの?
私は年中シャワーだから。
冬でも平気。
これも慣れかもね!

No title

こんばんは~。
うちもそろそろ庭の草むしらないと。
庭にヤギでも飼いたいくらい・・。
どっかでそういう映像を見て羨ましいと思ってしまった。
雑草の間にサニーレタスや青シソなんていいね~。
食事のたびに摘みにいっちゃうよ(笑)

ねーー、ポワ毛ほんとうにやだ!
うちもずいぶん短くなったから
ついてくる草や種も少なくなったけど
うちもつくとこうやって口で取ってたな。

猫ちゃんもお家の中でサラダバーなんだ^^
ごまちゃん、いつかは順番が回ってくるはずだから
ガンバレ~~!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる