伸びた首



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。


ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。



今日は朝からアジサイが咲いているところにお散歩に出かけ、キックオフに間に合うように帰宅!
でも結果は残念だったね~。
ずっと相手ペースだったから1点を守りきれるかなぁ・・って心配していたけど。
選手は一生懸命だったのだから、素人の私は批判や解説はできないもんねー。
次の試合を頑張って欲しいだけ!
がんばれーーーーー!

今朝の写真はまだ取り込んでいないので、準備ができたらUPするねー。


そうそう、最近「ブログ~周年になりました」という記事をあちこちで見かけたけど、私も5月1日で
満7年を迎え、8年目突入になってました。
今後ともよろしくお願いします^^;





IMG_6737_20140608002551323.jpg

我が家のイケメンかつ問題児シェルさん。





IMG_6735_20140608002549ff6.jpg

食卓に魚があるときは必ずテーブルにお上がりなさる・・><
下ろしても下ろしても、そりゃあしつこく、まるでイタチごっこ。





IMG_6739.jpg

匍匐前進して少しずつすこしず~つ近づいてくるんだよねーー。





IMG_6740_20140608002555d40.jpg

ちょっとでも油断するとさっと手が伸びるから要注意><





IMG_6738_20140608002552b08.jpg

あ、今回伸びたのは首だった!笑

他のニャンコはこういうことしないんだよー。
盗み食いはする、テーブルの上は狙う、ゴマちゃんをいじめる、しょっちゅう脱走を企てる・・・
で、私の顔色をうかがっては逃げる。
シェルの先祖はきっと御用になったヘタレのコソ泥だな。





IMG_1141_201406140044175ad.jpg

どんより顔のフランたん・・





IMG_1142_201406140044184c1.jpg

いや~な季節がやってきた。
梅雨入りしたとたん、コレ。
他ワンよりシャンプーの回数を多くして、清潔を心がけているんだけどね・・

おとといハニーの診察のついでに診てもらった。
膿皮症。いつものことだけどね。(ここに詳しく書いてあるよー)

マスマリンという自然の物質でできたローションを処方されてつけ始めたらずいぶんよくなってきた。
早く枯れてしまえーー!
フランの皮膚は毎年梅雨を一番に感じるみたい><

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

シェルちゃん 本当にイケメンですね
猫ちゃんも それぞれ性格が違うのですね
シェルちゃん 一緒にいると楽しませてくれそう(^O^)

フランちゃん この時期大変なのですね
お大事にしてください

キャスもだいぶ元気になりました

No title

5/1に!(笑)
今後ともよろしくねー♪
しかし、8年はすごい!
ころころも、くーちゃん目指してがんばる!!

シェルちゃん。。
どんぐりと少しかぶる(笑)

フランちゃん、痒いね(涙)
はやく梅雨追われーーーっ!

No title

フランちゃんかゆいのかな…
お大事にね。

ニャンコさんってみんなテーブルとか上っちゃうと思ってたー。
狙ってる姿がハンターだね♪

No title

美形シェルちゃん目が企んでますね^^;
くーちゃんの旦那様の趣味が釣りだから
シェルちゃんこの家の子で良かったね(笑)

フランたん痒いの?
可愛そう・・・
やっぱり湿度のせい?
よく効くお薬に出会えると良いですね。
うちも3日ほど前から吐いたり下痢したり・・・
カールも毎年この時期に胃炎をおこしてグッタリです。


めいパパさん来てたんですね~♪
いいな!いいな!
ハニーちゃんにも好かれて羨ましい(笑)
短い時間でも内容の濃い素敵な時間でしたね(*^-^)b

No title

サッカーの前にお出かけ?
早起きしたんだね~
アジサイのUp楽しみしてるね♪
そうそう!私もテレビの前でスタンバイして
応援したけど・・・残念でした(涙)

シェルちゃんイケメン&きれいな毛並みだね
8年おめでとう♪
すごいな~
これからも楽しいバタバタ生活楽しみにしてます♪
フランちゃんも早くよくなりますように・・・

No title

こんにちわ(*^_^*)

8周年ですか~
すごいですねー
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

梅雨も明けたようなお天気つづきだけど、かゆいのはつらい
早く よくなりますように☆

No title

こんばんは~♪
ぷぷぷっ♪
シェルちゃんってば(笑)
実家のニャンもテーブルに上がるけど
あまり食べ物には手を出さないなぁ~
フランちゃん梅雨を感じちゃったのね。
早くよくなるといいね。
7周年おめでとーっ!
これからも楽しみにしているわん!

No title

こんばんは♪
伸びてる、伸びてる(笑)
シェルちゃん狙ってるね。
性格が違うのも個性だし
そこもまた可愛いんだよね。
フランちゃん、早く良くなりますように…
ブログ開設7周年おめでとう~(*^_^*)

こんばんは~(*^^*)

シェルちゃん盗み食いするんやぁ~(  ̄▽ ̄)
ウチはモモがテーブルの上に食べ物があると
、ピョンっと椅子に飛び乗ってテーブルの上の物を取ろうとする…
フランちゃん痒いの辛いね(>_<)
モモも昨日下痢&嘔吐でしんどそうだった
去年の今頃も同じ症状やったからこの時期は体調崩しやすいんかなぁ?

その大きい身体で
横に陣取られるのか(笑)
油断できねーなコリャ(*≧∀≦*)
フラン辛いね~( ;∀;)
ミルミルもだよねー。体質かー。
りっく引っ越して以来
ぜんぜん出ないの。何故だろ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。
くーちゃんもブログ長いんだね!
私もいつからか開設記念日とか気にしなくなったんだけど
うちももうずいぶん続いてるんだ~。
お互いこれからも無理なく書いていこうね。
これからもよろしくね~。

シェルちゃん可愛い^^
テーブルに乗って食べ物狙ってる姿に
とっても癒されるのは
一緒に住んでいないからなんだろうね~。
高いところにも普通に上がってきちゃう猫ちゃんがいないから
こういう画像は楽しそうに写っちゃう( *´艸`)

フランちゃんのお腹、辛いねー!
早く良くなるといいね。

うわ〜、フランちゃん痒そうだね。
可哀想だ。
どよーん顔も当たり前よね。
仕方ないのかな。
早くジメジメの季節があければいいね!

シェルちゃん、面白い〜(笑
いつもお腹を空かせてるんだね。
まるで私みたい!
家族にとっては迷惑だろうけど、傍観者にとっては面白いかも!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる