ルーちゃんのお散歩

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。



今日は会社の歓送迎会。
31年も働いていただいた事務の大先輩が退職されました。
きっちりとした仕事をされ頼りになったUさんが、来月からいないと思うと寂しいし不安もいっぱい。
長い間本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱい。
これからの時間を楽しんでくださいね。
新しく入ったMさん、一緒に頑張ろうねー。




この間会社にルーちゃんを連れて行ったとこのこと。

IMG_9251_20140531015004e00.jpg

リードをつけてお散歩させてみた。




IMG_9256_201405310150065c8.jpg

キョロキョロ回りを気にしてばかりでちっとも歩かない。
そうだよね~。
リードをつけられたことって数えるくらいしかないもんね。




IMG_9254_20140531015005897.jpg

おっ。
歩き出した!




IMG_9257_20140531015008e84.jpg

だけどすぐに止まる><

外の世界には興味津々。
小さいころは時々こうやってお散歩していたけどね~。




IMG_9258_201405310150096fc.jpg

ルーちゃんはマネっこ上手。
これまでもシェルのマネをしてテーブルやソファの背もたれに上がることを覚え、ごはんが
欲しい時は私の足を噛むことを><覚えた。

最近はカーテンの陰に隠れていて、窓が開いたときに外に出ることを覚えて、本当に困ったもの。
ワンズを庭に出すときなどにヤラレル。
他ニャンのような機敏さがないから、出てもすぐに確保されるけど。
他ニャンはそういうわけにはいかない。
出たらここぞとばかりさーーっと走り出す。
ルーちゃんはトレードマークのがに股歩きでチョロチョロするだけだから、すぐに捕まえられる。
だけど油断ならないんだよね~。

目がよく見えてないから、夜に出て怖くて動けずニャーニャー鳴いて必死で探したこともある。




IMG_9260_2014053101503904a.jpg

それもルーちゃんの成長なんだろうけど、ルーちゃんに限っては脱走はほんとーーーーに
やめてほしい><
車やよその猫などの敵に機敏に対応できないもん。
モタモタしているんだもん。

油断している私もイケナイんだけどね。

しっかしルーちゃんはほーーーーーーんとかわいい。
天使。




IMG_0274_20140531015042a60.jpg

ルーちゃんのよき相棒ごまちゃん。
他ニャンの半分くらいの大きさだから小さい箱や袋にも入ってしまう。
このサイズ、シェルとKCは無理だろうなー。





IMG_0271_201405310150414b9.jpg

ごまちゃんは大きいお目目でじっと見つめるのがお得意^^;
遠慮しがちな性格だけど、本当はすごくあまえんぼ。
私がPCしていると、必ずモニターの前か横にきて座っているんだよ^^:
マウスや画面の動きを見ているのが面白いらしくて。

あぁぁぁぁーーーーー、かわいい^^:
猫ってほんとに癒される^^;




IMG_0253_20140601002907ae9.jpg

GWに行ったピカソ展。
美術芸術はあまりわからないけど、迫力は私にも充分伝わった。
見たもの感じたものを表現できるって素晴らしい。

           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

猫がリード付けてる姿って
あまり見ないけど可愛いですね♪
広い駐車場、慣れない外の雰囲気に
少し怖かったのかな?

ルーちゃんの周りに愛犬が
ボール遊びしてたの?
普段見ない機敏な動きの兄妹を見て
びっくりしてたりして(笑)

私も、もしルークが迷子になったら…
って思って怖くなった事がある。
絶対そうならないように
気を付けましょうね╰(*´︶`*)╯♡

こんにちは♪
おめでとうをありがとう♪
本当に大変で、うちはひとりっこ決定だから、今だけ!って乗り越えたけど、3人お子さんいるくーちゃんすごい!!尊敬!!
Sちゃんのこどもの日のお祝いも、ミルクちゃんのお誕生日もおめでとう☆
みんなみんな幸せな毎日を過ごしてね♪
ルーちゃんのおててのソックス、長いのと短いのなのがほわわんルーちゃんにぴったりでかわいいなー^_^

ルーちゃんほんと可愛いなぁ♪
家もモモがすごくすばしっこくて捕まえるのが大変だから外に出す時は気を付けないとダメなんです(>_<)
迷子や事故は怖いからほんと気を付けないとダメですね!

No title

じーとしてるルーちゃんかわいいですね~♪
もっこり感がたまりません!!
猫って本当に素晴らしいですよねー*

No title

こんにちは~♪
ルーちゃんリードが似合っていて可愛い~
ウチのマンションにもリードをつけて
お散歩しているネコちゃんがいるの。
動きがゆっくりで可愛いくて。。。
ワンコとは違う魅力いっぱいのニャンコ
そこもまた可愛いのよね(*^。^*)

No title

こんにちわ~

ルーちゃんお散歩~!
ちょっとビクビク?
あんまりまわりが見えないルーちゃんにはよくわからない場所は苦手なのかもね?
でもリード付いてるから大丈夫だね(*^^)v
まあるいお顔で何かを考えてる?ルーちゃん^m^
そこ、暑くないかい?(*^_^*)
ごまちゃんはお目目もお顔もまあるいね(^.^)

No title

こんにちは~♪
ルーちゃんのお散歩姿とってもかわいい~っ!
いい子でリード付けさせるんだね♪
実家のニャンはじゃれて引っかかれそうだ。(汗)
箱入りごまちゃんもかわいいねっ♪
ワンニャンは癒されるよね♪

No title

こんばんは。

ルーちゃん。リード付けてる。
可愛いなぁ(*^_^*)
ワンのように慣れてないから
戸惑っちゃうね。
お外の空気もいいでしょ^^
おおきなお目目のごまちゃん可愛い♪
ネコちゃんって
ワンと違う動きするの面白い!!

えっ そんな毎度脱走劇が?
窓を開けるのも油断できないねーw
とっつかまるルーちゃんは
かわいいけど(笑)
今度抱っこしてお出掛けしてみたら?
ドキドキしちゃうねー( 〃▽〃)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる