こ、怖かったです・・><

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。



今夜は異業種交流の飲み会。
途中、眠くて眠くて・・・
今週はハードだったからちょっと疲れたー


機械モノって当たり外れがあるよね。
私の会社のPCがそう。
まだ1年半のねずみコンピューター。
これまで何度か調子が悪いだの、修理にきてもらっただの書いたことがあるけど
月曜日からまた調子が悪くて。
画面が真っ黒なまま起動しない。
強制起動したらなんとか動いてた。
昨日の夕方は終了ができず。
サポートの人にきてもらったら、マザーボードの故障、不具合だろうと。
メーカーに修理に出すように言われ、今朝梱包して埼玉の工場に送ったー。
で、どうなるかなー。
修理見積もりがくるはずなんだけど、データの心配もあるし、また買い替えになるかも><
何よりPCがないと仕事ができん!
必要なときは他のPC使ってるけど、「貸して」もらわなきゃいけないし、チョー不便。
月末の忙しい時に、ほんとーーーに困る><




あと少しだけ残っていた阿蘇でのこと。

IMG_0702_20140528005901475.jpg

これは火口の反対側。
ここも噴火でえぐれたのかな?
地層がむき出しになっていて迫力あったよー。




IMG_0693_20140528005858bcd.jpg

♪ナーーーーテゴンニャー♪
(私にはそう聞こえるんだけど。笑 ライオンキング サークルオブライフの出だし)





IMG_0701_2014052800585993f.jpg

ENちゃんたちが火口をじっくり見ている間、噴火の時の避難ドームに乗せてみた^^;
結構風があったんだね~。

気付いたENちゃん、
「そんなトコ乗せるんはくーちゃんぐらいやわーー笑」
と笑ってた。





IMG_0704_201405280059025f9.jpg

↑このドームに乗せた^^:

火口をみたあとは遊歩道をぐるっと回って駐車場へ。
火口が見れてよかった~と喜んでくれていたのでヨカッタ!




IMG_0707_201405280059043ca.jpg

途中で休憩するために寄った店。
外に席が見えたので。

ほんとはね~、もう1箇所案内したいとこがあったんだけど、夕食の予約の時間を考えると
無理だろうね・・ということで断念><
時間を考えて予定していたんだけどな・・
どこで狂ったんだろ・・

ワンズがいるし、写真は撮るしで、サクサクいかなかったかなーーー。
案内人としては不合格だなーーーー><




IMG_0716_20140528005922200.jpg

「オヤツあげよっか??」
と、カバンをゴソゴソし始めたENちゃんに釘付け。




IMG_0718_20140528005924426.jpg

かわいいお尻たち。
しっぽブンブンです^^:

NICOさん にお願いしたこの服、かわいいよねーー。
シンプルだけどウチの元気印たちにはすごく似合ってると思うー。




IMG_0721_20140528005925546.jpg

はい、順番順番。
イイコでマテしてる。





IMG_0723_20140528005927e9e.jpg

このあとおぞましいことがあった><

コーヒーを飲んでいるとき、ワンズは道路のほうを向いてくつろいでいたんだけど。
レディが急にバタバタグイグイしだして。
何かいたんだろうね~なんてのん気に見ていたんだけど。
何も見えないし、道路向こうに犬や猫がいたわけではないし。
とりあえず、見に行った。


そしたら・・・

15センチくらいの真っ黒なムカデがササササーーーーッて。

・・・・・・・・・・



姿が見えなくなったので、Mちゃんが大きい石をはぐってみたら・・
!!!


ひぃぃぃぃぃーーーーーーっ!

いた!!



IMG_0725_20140528005928ee9.jpg

昔勤めていたトコのトイレ掃除用のゴム手袋にムカデが入っていたことがあってね。
手袋をつけたとたん、激痛!
手袋を外すと中からムカデがポトン!!

もう痛くて痛くてすぐに病院に行き注射をしてもらったことがある。

ムカデが好きという人はいないだろうけど、それ以来ムカデが怖くてキライで。
レディが届く範囲だったら絶対にくわえようとしたか、手を出してた。
レディの1Mくらい先だったんだよねーーーー。
もうほーーーーんとさされなくてよかった。
私があれだけ痛かったんだから、身体の小さいレディならショック死したかも><

怖かったー
全身鳥肌。


ENちゃんとの阿蘇行きの〆がムカデの話になってしまった。笑


この後熊本市内に戻り、それぞれ出直して楽しい宴になったのでした^^;
ダンナさんもきたよ~。

とりあえず阿蘇行きのことはおしまい。

              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

避難ドームの上でお耳パタパタな3わんが、とっても可愛いですね~。
少しも怖がってる様子が無いのはスゴイです。
でも、ムカデにはご注意ですね。
ホント、刺されなくって良かったです。

No title

ム、ムカデ〜i-282
我が家も出るんです!!
家の中で見たときはビビりましたー。壁にいたり床はってたり…怖くて怖くて、
ただ今かやの中で寝てるけどちくわが暑いとベット出たがるから困る…

ムカデなんてこの世からいなくなればいいのに!!

レディちゃん無事でよかったよー。

No title

こんばんは。

うへぇ~スゴイところに
乗ってたんだね^^
お耳がパタパタで可愛い♪
可愛いお店♡
おぉぉ~ムカデ刺されたら
イタイんですよね~
レディちゃん刺されなくてよかった。

宴会楽しみだなぁ~

No title

おはよう~♪
風が強かったんだね。
耳がパタパタして可愛い~
私、ムカデって写真でしか見たことないのよ。
くーちゃん、刺されたことあったんだね。。。
レディちゃんたち無事で良かった!!

No title

ムカデ、ワンズたちに何もなくて良かったねぇi-238
過去うちに3回ほどでたことあるよi-230
あたしがほとんどみつける
虫が一切嫌いだから気配ですぐわかるのi-227
一回だけハナが見つけたことある!
なんか変な行動してるからみたら居たi-183
私だけだったら何もせず誰かが帰ってくるまで虫を見張って退治してもらうんだけど
そらとはなに何かあったら大変とおもったらだんだん強くなったi-179
とりあえず2ワンを避難させ、退治i-229
今からの時期いろんな虫に気をつけないとねi-227

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダっちゃんって耳が垂れてるから風になびくとめちゃ可愛いよね~~~~~ライオンキング・・・ちとアンヨが短い・・・かな(笑)

No title

ムカデ、本当に気を付けてね~。
ほんと、レディちゃんが届かなくて良かった!!
昔、同じ社宅に住んでた方のお家のチワワちゃんが
ムカデに噛まれて亡くなったの。
その社宅、山の中にあって、お家の中でも平気で
ムカデが出て来る社宅だったから・・・
これから寒くなるまで活動が活発だから、
家にいても怖かったもん。

ちなみに今は引っ越したからムカデからの呪縛は
溶けましたので、ご心配なく~。

No title

こんにちは(^^)
避難ドーム?凄い場所だね~
ワンコも自由に入れるなんて、いいね^^
ムカデ、15センチならけっこう大きいね~(><)
うちは、数年前にラムがマズルを刺されて顔が腫れて大変だったわ(--;)
5センチくらいの小さなムカデだったんだけど、夜中七転八倒して痛がって、大変でしたよ。
病院連れて行って注射してもらったら腫れはひきました。
毒も少なかったんだろうとのことでしたが・・・。
ほんと、ムカデだけは、気をつけないとね。
レディちゃん、刺されなくてほんと良かった。

No title

読んでて鳥肌ーーー!!
私もムカデに嫌な思い出あるから聞いただけで”げっ”

フランたんライオンキングになって可愛いけど
心配性の私は見てて怖いよ~><
早く下ろしてください^^;

最後に寄ったお店はcafe?
雑貨屋さんに見えるね。

オーダーメイドは生地も選べるし
それぞれの愛犬にぴったり合ったサイズで
作ってもらえるから良いよね(*^-^)b
みんなとってもよく似合って可愛い♪

No title

ムカデ、レディちゃんが刺されなくてよかったねー。
あたしは寝てるときに
顔面に落ちてきたことがあるよ、ムカデ。
クウがそばに寝てたから危ないと思って手で払ったら
夫のとこに飛んでった(笑)
阿蘇って地球って感じがするよね。
昔行ったとき感動したなー。
てかENさんの腕、オトコマエだね。←超褒めてる。
さすがスポーツ女子!!かっくいー。

No title

レディーちゃんの届かないとこで
よかったね~(汗)
さされたことないけど痛いんだね~
うちのお散歩コースも田舎だからいろんな
生き物がいるんだよね
気をつけなきゃ!!

おーすごいとこに乗ってたんだね!
3ワンともお顔がちとびびってる
見てるこっちがぞーっとするよ
くーちゃん高所恐怖症じゃないでしょ(笑)

No title

こんばんは~♪
ぎゃーっ!
そんな大きなムカデがっ!!!
刺されなくて本当によかった~っ!
怖いんだね・・・
オヤツ待ってる姿かわいいねぇ~
ドームに乗せるの、
さすがくーちゃんだぁ~

こんばんは~

レディちゃんほんと噛まれなくてよかったね~
家も2回ぐらいムカデが出て、寝てる間にとーちゃんが噛まれたー(>_<)私は首筋にムカデが通ってかぶれたよ…これからの時期嫌だねぇ

避難ドームって高さ結構あるんじゃないの?
私も怖くて乗せれないかなぁ
みんなお揃いの服めっちゃ似合ってるよ~(*^^*)

わぁ…むりぃ…(>_<)
ムカデとか蜘蛛とか毛虫とか
脚がいっぱいなのダメ(。>д<)!
動くものは興味持つよね~
触らなくて正解!レディさん!

ウチの会社も家もHPだけど
200台くらいあって
調子悪くてどうこうは
無いんだけどなー。
不便だろーにー。早く返ってこーい♪

No title

こんばんは~。
PCの不調って本当に困るよね!
くーちゃんなんて仕事に使ってるから
もっとだよね!
うちは検索やブログで使うくらいだから
使えなくなってもスマホで何とかなるもん。

お友達をいろんなところに連れて行ってあげたい
でも時間がなくなっちゃった・・って
私も経験ある!
ワンコ連れだからなかなか
時間通りにいかなくなっちゃうんだろうね。
でもお友達は楽しんでくれたみたいで
本当に良かったね~。

ムカデ・・私も大嫌い!
私の住んでる所も緑が多い地域だから
ムカデはまだ家の中で見たことないけど
ムカデの仲間のゲジゲジはよく出るの。
駆除薬の粉を家の周りにまいて
出ないようにしてるけどね。
レディちゃん、本当に刺されなくて良かったね!
小型犬だと死んじゃう子もいるとか聞くから
本当に気をつけなきゃ!

No title

♪ナーーーーテゴンニャー♪
ライオンキングなんですね(笑)

そう、聞こえるかな~^^;
3ワンの服可愛いですね♪
トリコロールが夏らしくて♪

わたしもお揃い服に目覚めましたwww

むかで!出やすい時期かもぉ!
玄関にいた!!!昨日。。
怖かったし、ドアには蛾がとまってたの^^;

夏は虫が増えるね。。ワンコも気をつけなきゃ!
だって、ランは昔落ちてる蝉食べちゃたのよね、、、、^^;
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる