隠し玉♪





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。



忙しかった1週間が終わったー。
来週はまた夜の会議続きに飲み会が2回。
夜ふつーに家にいられるのは月曜と金曜だけ><
乗り切れるように早寝が目標~。
明日はランに行って、あとはたまったVTRを観てゆっくりしようかなーー。



いつものランでの様子。

IMG_9560_201405250008570b9.jpg

みんなを一斉に呼び戻すには、音が鳴る隠し玉を持ちピコピコ鳴らすこと。
そうするとみんなパァーーーーッと駆け寄ってくるのだぁ^^:




IMG_9562_20140525000900e67.jpg

音が出るのは大事な隠し玉だから、それは投げない。
素早くボロいボールに持ち替える。笑

音が出るボールを取られるとワンズはそれを放したくないから、座り込んで噛みだして持ってこないからね。
何度もしっかり往復して走らせるためには、こういうワザも必要^^:




IMG_9563_20140525000901ca1.jpg

投げ出してくれるのを今か今かと待つワンズ。
ダンナさんがいつも手に持っているのはぞうきん。
ボールに付いたヨダレや泥をふき取るため。

ちなみに私はカメラとぞうきんを持つのは無理なので、手を拭くのはジーンズのお尻やもも。笑
いい加減なのだー。




IMG_9564_20140525000903aa3.jpg

投げるボールは基本1個だけ。
取れずにあぶれるコがいるわけで、そうしたらボールが欲しくてちゃんと戻ってくるというしくみになって
おります。笑

左手に青いボールが見えてるでしょ?
これが隠し玉^^:

ランに行く時は新しく音が出るボールと長く使ってボロくなったボールをそれぞれ数個ずつ持ってくのー。
てか、いつも車に積んでいるけどね^^:




IMG_9561_20140525000859a18.jpg

騙しているような気がしないワケではないけど^^;

でもね、何度もしていると音が出る隠し玉はダンナさんの手中にあることがばれて、走り出して
くれない・・という現実もある。笑
気がつくのはたいていレディ。

だけど次の週はまた忘れてるーーーー笑

明日は私一人だから、また走ってくれないかもねーーーー。




IMG_0269_20140525000928da1.jpg

今日また病院だったハニー。
ずいぶんよくなりましたね~と言われたけれど、お散歩はまだダメだって。
体重は変わらず9,45キロ。




IMG_0270_201405250009307f8.jpg

歩かないから筋肉が落ち、後ろ足に力もないからヒョロヒョロしてる><
大丈夫かなー
またしっかりした足取りで歩いてくれるかなー
早くよくなって欲しいなぁー

明日はランにしか行かないので、連れて行ってみよう。




IMG_0268_20140525000927e21.jpg

5種のワクチンも終了。
来月はミルク、次がレディ。
やれやれ><

                    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~♪
そっかぁ…隠し玉とは考えたね。
投げるボールは1個だけで
みんなで追いかけるんだね。
たくさん走れていいかもね。
ウチは競争する相手がいないでしょ。
くーちゃん家の仲間に入れてもらいたいな。
ハニーちゃん、もう少しの辛抱だね。
お大事にね!!

No title

こんにちは~♪
なるほど!
隠し玉とはっ♪
一つのボールをみんなで追いかけるのね♪
かわいいなぁ~
みっきぃが追いかけるのは
スイッチ入ったときだけだもんなぁ~
ハニーちゃんよくなってきているんだね。
早くみんなとお散歩できるようになるといいね!

No title

くーちゃん家はワンズも猫さんも
数多くてワクチンやフィラリア代だけでも
高額で本当に大変だと思うけど
みんなに必要な治療もちゃんと受けて
健康維持に努めてて尊敬します!!

ハニーちゃん治るまでは筋肉も
落ちないようにするのは大変ですが
早く治っていっぱい走れるといいね(*^-^)b

えー!裏技があったのー?
こんなに大変なのかーっ
でもやりたぁーい!( 〃▽〃)
リロちゃんとしか
やったことないの。ボールさん。
彼も延々止めない(笑)

ハニーちょっとでも
歩かないとね~
のんびり気持ちのよいお天気に
なりますよーに♪

No title

こんばんは~。
くーちゃんちは音が鳴るおもちゃに
興味を示す子が多いから
こういう遊びになっちゃうんだよね~。
うちはバーディーだけ^^
でもすっごくわかるーー!
ボール好きな子が多いから
もっと楽しいんだろうな。。

ハニーちゃん、早く良くなってね!

No title

レディちゃんあったまいい〜♪
そして忘れちゃうトコがかわいいね!

ハニーちゃん早く足がよくなってお散歩沢山いけるようになるといいですね。

あっちなみに今日のデートは美女3wanちゃんでした〜

くーちゃん、お疲れ出てない?
私はもちろん元気だけど(笑
ほんとによく走るワンズに感激したよ。
ハニーちゃん、早く良くなって欲しいね!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる